カレー鍋に惹かれるわけ

最近、テレビでカレー鍋のCMをよくやってますね。
カレーは大好きだけど、まだ食べたことがありません。

興味はあるんですが、カレーみたいに味もにおいも強いスープだと、どんな具を入れてもカレーにしかならないのでは、と思っちゃって、ついつい後回しに。

そういえば雑炊はあるのかな。
だったらそっちはなんとしても食べてみたい!
リゾット風にチーズを入れたりしたら……もう、想像するだけでたまりません!

思えば子供の頃、私は水炊きが苦手でした。
母親は楽だったのかよくやりたがったんですけど、自分にはさっぱりしすぎてて物足りなかったんですよね。

今も決して好物というわけじゃありません。
でも食べるようになったのは、もしかすると、雑炊のためだったかもしれない。
少し具が残った状態でやる雑炊は、昔からとても好きでした。

カレー鍋の雑炊となれば、カレーライスと雑炊を足したようなものです。
そりゃ心惹かれるよなー!
[PR]

by keibi-in | 2008-11-22 06:06 | 飲食  

<< 女性の警備員さん PSPは外国製ゲームの夢を見るか >>