どうやるの?

携帯電話について、こんなアンケート結果がありました。

『トイレより細菌だらけ? 携帯電話「定期的に掃除する」はわずか6%』
(ITmedia News)


考えてみれば、当然でしょうね。
自分の唾はべっとりだろうし、顔の皮脂もつくし、手で触りまくるものです。
清潔なはずがありません。

でも細菌の数とそれが身体に悪影響を及ぼすかどうかって、また別の話ですよね?
知識がないので適当に言ってますが。012.gif
トイレのほうが大腸菌とか、ヤバい菌がいそうじゃないですか。

それにしても図中の「消毒」という項目が気になります。

警備には『上番(じょうばん)・下番(かばん)報告』というのがあります。
勤務の最初と最後に、現場から会社に連絡を入れることです。
私なんかはそのときに通話するだけで皮脂や日焼け止めで汚してしまうので、ほとんど毎日拭き掃除をしますが、せいぜいメガネ拭きとかで綺麗にする程度。
消毒はやったことがありません。
というか、精密機器の消毒って、どうやるのかもわかりません。

この統計で「やったことがある」と答えてる人って、どうやったんでしょう。
下手なもので拭くと、塗装が落ちたり故障の原因になったりしそうなんですが……。
まさか、トイレに匹敵するだけに、便座除菌クリーナーとか?
[PR]

by keibi-in | 2008-11-29 03:23 | 雑感  

<< こんなにも嫌われている私(前編) 冬の駐車場トラブル >>