人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなにも嫌われている私(前編)

今回はもう本当にウンザリでした。
誰にでも間の悪いときはあると思いますが、ここまでくるといっそ笑えるというか。
少々言葉の荒いところもありますが、そのときの気分を察してやってください。

今回はバス2本を乗り継ぐ現場での仕事。
いつも通り、30分ほど時間に余裕をみて出掛ける。
ところが1本目のバスが来ない。
15分も遅れて、堂々のご到着。
取り立ててアナウンスはなし!
思わず運転手に何があったかを聞く。

渋滞のせいって?
この田舎道でどうなれば15分も遅れる渋滞が起きると?
問い詰めたいのを我慢する。怒っても遅れはどうにもならない。
とにかく、2本目への乗り継ぎに失敗

やむなく電車を2本乗り継いで移動することに。
普段ならすいてる時間帯なのに、なぜか車内は人でいっぱい
さらに乗り換えの駅舎内でも、よくわからない集団が通路を塞いでノロノロ。



次の電車に間に合わなくなりかけて、走る。
立ちっぱの上に体力使う現場なのに……と鬱。
乗り換えた電車もギャグみたいに人だらけ。なんでだ。
先日から風邪気味なので、現場に着くまでは体力を温存しておきたかった。
窓にぽつぽつと雨粒がぶつかっている。いやな予感。

現場最寄りの駅に到着。
上番時間まで残り15分を切っている。
本来はもう現場に入ってないといけない時間。
現場まで走るしかない。
と、雨がいきなり本降りに

このところの風邪のせいか、あっという間に脚が回らなくなる。
上番5分前、びしょ濡れのヘロヘロで現場に到着。
と同時に雨終了
やり方が陰険だぞ!と思わずお空の誰かさんを睨みつける。

この日は下番まで本当にひどかった……つづく!

by keibi-in | 2008-11-30 06:13 | 近況  

<< こんなにも嫌われている私(後編) どうやるの? >>