人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピンと ♪ こない ♪ ランキンGoo~

流行語大賞が発表になりましたね。(関連記事・msn産経ニュース

エド・はるみが大賞っていうのは意外でした。
確かに彼女自身は露出が多かったし、そのぶん「グ~」を目にする機会も多かった。

でも、みんなも口にして初めて流行語じゃないんですか?
私はそう思ってたので、なんか違和感が……。
「グ~」はベタすぎて、テレビではよく見ても、実際に使う人は少なかった。
私の周辺では、「ウイッシュ」あたりのほうが断然多く使われてました。

「アラフォー」もそんな感じですね。
一部マスコミでの使用頻度は高かったのかもしれませんが、実生活でアラフォーなんて言う人は見たことがない。
他に比べれば、使える場面もひどく限られますしね。

まあ色々とオトナの事情があるのでしょうが(選考基準が不透明もいいところの『ベスト~~スト』みたいな)、流行語ぐらい現実に即していただきたいもんです。
作為したところで、それが本当かどうかなんて、みんな知ってるわけですから。

by keibi-in | 2008-12-02 03:53 | 雑感  

<< 効く風邪薬 こんなにも嫌われている私(後編) >>