効く風邪薬

警備は世間のカレンダーとは逆に忙しくなる仕事です。
年末年始もそのひとつですが、今からもうバタバタし始めています。
先日から体調を崩してますが、ゆっくり休めないので、グズグズと長引く羽目に。

仕方がないので薬で症状を抑えて現場に出ることになるのですが、どうやら私には総合感冒薬というのはあまり効かないようです。
楽になったと思えるほど症状が軽くなったためしがありません。
(一般的な薬の用量は体重60kgを想定しているそうなので、私の場合は1.5倍飲まないと効かないのかもしれませんが012.gif

現場によっては薬を飲むタイミングが難しいこともあります。
そんなこんなでこれまでは解熱剤に頼る程度しかなかったのですが、先日たまたま友達が差し入れてくれた薬がかなりよく効きました。

第一三共ヘルスケアの『プレコール持続性カプセル』がそれです。
(商品情報はこちら

私の場合、用量を守って飲んでも、10~12時間は効いているようです。
24時間勤務でもなければ、飲むタイミングを気にしなくて済みますね。
頭痛・発熱にも効きますが、特にのどの痛みが軽くなる感じ。
いつものどからやられる私には本当にありがたい!

風邪は結局のところ体力勝負、自然治癒を待つしかありません。
薬で楽になったからといって無茶をしたら悪くなるだけですし、ピリン系の薬なので過敏症やアレルギーの方は注意が必要ですが、オススメの一品です。
[PR]

by keibi-in | 2008-12-03 15:07 | お気に入り  

<< 「小中学生に携帯電話」論 ピンと ♪ こない ♪ ランキ... >>