振り込め詐欺ソング

『耳に残る振り込め詐欺防止策 滋賀県警がオリジナル啓発ソング』 (イザ!)

こんなニュースを聞いてから、実際の歌を聴けないものかと、ときどきYoutubeで検索したりしていました。
ところがまったくアップロードされる気配がない。
こんなのは一人でも多くの耳にとまってナンボだと思うんですが、所詮はお役所仕事なのかなぁ。

……と思っていたら、同じようなことをしている警察は他にもあったんですね。

『振り込め詐欺の音楽&実演音声』 (栃木県警察)

ここでは歌詞を閲覧できるほか、実際の曲や、詐欺の実演も聞くことができます。
署員によるオリジナルという歌は、レトロで哀愁を誘う曲調。
曲としては、そもそもの歌詞や空気の違いすぎる合いの手で台無しになってるんですが、それがもったいないぐらい、イイ!

話のタネにもなりますし、一度聞いてみてはいかがでしょうか。
[PR]

by keibi-in | 2008-12-10 14:48 | 雑感  

<< 小腹がすいたら 外が真っ白! >>