「みかんはダメよ!」

先日引いてしまった風邪ですが、まだ微妙に引きずってます。
それについて、現場でパートのおばさんと話していたときのこと。
以下、緑字が私、赤字がおばさんの言葉です。

「ちゃんとビタミン摂ってる?」
「昨日はみかん食べました」
「男の人はみかんはダメよ!」
「そうなんですか?」
「皮を剥きやすいからみんな食べるけど、消化が悪いからね」
「みかんって消化悪かったんですね」
「そうよ。ウンコの中みてごらんなさい、ウンコ。ほとんどそのまま出てるから」
「あんまり見たくないもんで……(苦笑)」
「男の人はおなかが弱いでしょ。1日せいぜい2・3個ね。それ以上はダメ」
「気をつけます」
「それよりリンゴ食べなさい。解熱作用もあるから一番」

風邪引きにリンゴって、栄養事情が悪かった昔の話だと思ってました。
今でも変わらないんですね。参考になりました。
そういえば子供の頃、風邪を引くと無性にリンゴジュースが飲みたくなったっけ。
あれは身体がそういうのを知ってたのかなぁ。

あと……女性が「ウンコ」連発しちゃイヤん。012.gif
[PR]

by keibi-in | 2008-12-20 01:57 | 飲食  

<< 「ケンにいさん」の正体 唖然・呆然 >>