プレゼントの準備はOK?

さて間もなくクリスマス。
大切な人へのプレゼントは用意できてますか?

私もプレゼント調達に某量販店へ行ってきました。
友達の子供のサンタ代行ですけどね。
ええ、孤高の警備員(ウソ)には色恋など無用なのですよ。007.gif

で、その量販店のおもちゃ売り場でのこと。
中年の女性のお客さんから、ガンプラについて質問されました。
似たようなのが多くて、どれを買えばいいかわからないとおっしゃいます。

ガンプラってご存知ですか?
ケロロ軍曹も大好き、ガンダムのプラモデルのことです。



もちろんそのときの私は私服。どう見ても一介のオッサンのはず。
しかも風邪対策にマスク着けてました。
声を掛けやすい感じじゃなかっただろうに、なんで俺?

とはいえ、初代ガンダムでガンプラブームを経験した世代です。
元々プラモデルが好きだったこともあって、今でもチェックはしています。
お目当ての商品を探し出してあげたところ、

「店員さんよりよくご存じのような気がしたので」

……すっかり見透かされてるし。012.gif
どうしてそんな気がしたのか、聞きたかったところですが……。

それにしても、警備の仕事に就いてからというもの、仕事以外でも見知らぬ人からものを尋ねられる機会が増えました。
こないだのPSPの件なんかもそうですね。
なんかそんなオーラが出てるのかなぁ。不思議。
[PR]

by keibi-in | 2008-12-23 01:00 | 近況  

<< ♪ きっと誰も来ない 仕事漬け... 呑んでも走る虎 >>