人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪ あなたな~ら どうする~?

ちょっと古いニュースになりますが、こんな話がありました。

『妻の抜き取りで偽札づくり発覚 容疑の30歳無職男を逮捕』 (NIKKEI NET)

この奥さん、なにげにすごくないですか?
旦那の財布から勝手に金を抜き取って、偽札だったと警察に知らせる。

普通なら家族が犯罪に手を染めてても、通報はやはり人情としてちょっとためらわれるんじゃないかと思うんですよね。
少なくとも本人に事実関係なりを確認してからにしませんか?
いや待て……もっと先に、なんらかの経緯で旦那が偽札をつかまされたんじゃないかって考えるよな、やっぱり。

この記事からでは、細かいことはわかりません。
旦那が「誰かから渡された」などと言い逃れをして、それを信じた妻が通報、というようなパターンも考えられますが……。
奥さんが偽札をつかまされた腹いせをしたのでは、なんて気もちょっぴりしたりして。
いずれにせよ、なんともトホホな事件であります。

でなければ、よっぽど仲が悪かったんでしょうねぇ。

by keibi-in | 2008-12-27 02:46 | 雑感  

<< さすがNHKと言おうか…… 不審なふたり >>