人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正月のテレビに口裂け女を見た

『口裂け女』って、もう若い人は知らなかったりするのかな?
地方によって細部が違うようですが、都市伝説のひとつです。
詳細はウィキペディアの記事をご覧いただくとして、私が住んでいたところではこの口裂け女、ものすごいスピードで追いかけてくる、という内容になっていました。

さて、フジテレビ系のバラエティに『逃走中』というのがあります。
街を丸ごと使った大がかりな鬼ごっこの番組です。(公式ページはこちら
それを見ていたときのこと。

終盤、ハンター(鬼役)に追われる鳥居みゆきが必死に走って逃げるのですが、

「きっと口裂け女ってこんな感じで追ってくるんだろうな……」

そう思わずにいられないスゴイ形相をしていました。逃げてる側なのに。004.gif

ところでこの番組、片手間に見てばかりだったので、街がどういう状態で撮影されてるのかまったく知りませんでした。
このために一般の通行を規制しているとも思えませんし、いつもどうしてるんだろうと気になってたんですが……。

参加者の発言を聞いていると、どうやら日の出から出勤時間帯までの間に撮ってるみたいですね。なるほど。

by keibi-in | 2009-01-05 02:06 | 雑感  

<< 先日のウイルス騒動の顛末 なんだったんだ >>