正月向きのスナック?

正月と言えば餅!
餅と言えば米!
というわけで、米版ポテトチップスの話です(強引)。

米版っても、メイドインUSAって意味じゃないですよー。
お米でできたチップスのことです。

新潟堂の『新潟チップス』がそれ。(商品情報はこちら
うすしお、しょうゆ、カレー、のりしおの四つの味があります。
今回私が食べたのはうすしお味。

「初めての食感」と謳われているだけあって、確かに軽いです。
強いてたとえるなら、超薄いおにぎりせんべいって感じかな?
こんなに軽い米菓は食べたことがありません。
パリパリ感(バリバリではなく)も新鮮で、つい勢いがついてしまいます。

カロリーは100gあたり500kcal強と、ポテトチップスと同じ程度。
ポテチと違って、舌が荒れる感じが少ないところがいいです。
米菓が好きな人はお試しあれ!

個人的には、もうちょっと塩味が濃いとベスト。
『薄くない塩味』発売希望!
[PR]

by keibi-in | 2009-01-06 02:15 | 飲食  

<< 割に合わないタクシー強盗 先日のウイルス騒動の顛末 >>