人気ブログランキング | 話題のタグを見る

俺のせいじゃねー!

某ファストフード店で食事したときのことです。
端から2番目のテーブルがあいていたので、そこに座りました。
一番端には新婚か、それに近いと思われるカップル。
どうやら男性の親と同居するしないでモメている様子。

かなり深刻な話し方で、女性のほうは別れまで視野に入れている模様。
他人事でも真隣でそんな話をされてたら、おいしい食事になるはずがない。
しまったなぁ、と後悔。
でも他に席はあいてないから仕方ない……。

やがて女性のほうがチラチラとこっちを見るようになりました。
「隣に聞かれてるから」
そう男性に言って、二人でガンくれながら出て行きます。

ちょっと待て! 俺のせいか!?
聞きたくて聞いてんじゃねーって。
こんなとこでそんな話を、しかも混んでる時間にするほうがナンセンスだろう!

まあいいよ、俺のせいでも。
でもそれならそれで、もっと早く出てってくれ!
ほとんど食っちまってから出て行かれたって遅いんだよ!007.gif

by keibi-in | 2009-01-13 00:59 | 近況  

<< 2008年最後の事件 ホームセンターのダンサー >>