微笑ましいスパルタ

駐輪場の監視業務中のこと。
5歳ぐらいの子供が母親と現れました。
ヘルメットをかぶってよたよた走る姿が微笑ましいです。

まだ乗れるようになったばかりなんでしょう、駐輪するときも一苦労。
母親に教えてもらってスタンドを立てようとしますが、なかなかうまくいきません。

このお母さんがなかなかのスパルタ。
直接手を貸さないのはいいとして、声が大きくて言葉が荒っぽい。
「違う! そうじゃない! こっちをこうやってから……」
とか、そんな感じ。

夕方のちょうど混み合う時間帯のこと。
通りすがりに振り向くお客様もちらほら。

子供の悪戦苦闘は5分あまり続いたでしょうか。
怒鳴られっぱなしでもベソをかかなかった子供に感心。

微笑ましさに声は掛けませんでしたが、次はすいてる時間にやって欲しいな。001.gif
[PR]

by keibi-in | 2009-01-27 05:47 | 警備  

<< 正月がやってきた! 超軽量防寒アイテム? >>