人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トホホは続くよどこまでも?

昨日のブログでもトホホなニュースを紹介したばかりですが、こういうのって続くもんなんでしょうか。
今回は2件あります。

『「桃鉄」に改善要求、ハドソンに爆破予告メールの男性逮捕』 (INTERNET Watch)

現金80兆円を要求って……何キロになると思ってたんだろう?
1万円札1万枚(1億円)で約10kgだそうですから、えーと……。

   8 0 0 0 ト ン !?

すみません、これで計算合ってます?008.gif 桁でかすぎて自信ないし。
もうこの時点で運ぶなんてできないし、どこの国家予算かと突っ込まずにいられないんですが、さらに7000兆円って……。

実際にお金を取るのが目的ではなかったんでしょうが、完全に桁がゲーム化してますね。
こりゃさすがにゲーム脳と揶揄されたとしてもしょうがないかなぁ。

そしてもうひとつは、テレビでもかなり取り上げられてました。

『2日で9回!ピンポンダッシュ書類送検』 (Sponichi Annex)

1回1回は地味でも度重なると耐えられない嫌がらせってありますが、イタズラ電話やピンポンダッシュもそうですよね。
おざなりに扱われずにちゃんと検挙されたのはいいことだと思います。

ただイタ電とピンポンダッシュが決定的に違うのは、やるほうの負担も大きいということ。
必ずその場に出向いて、やった後は逃げなくちゃなりません。

どこまで続けるつもりだったかわかりませんが、こんなことをする情熱(?)があるなら、それを仕事とかに注げば良かったのになぁ。
そうしたら本当に陰口を叩かれていたのだとしても、別の形で見返すことができたと思うんですが。

by keibi-in | 2009-02-04 11:38 | 雑感  

<< 恵方巻、食べました? それって笑うとこ? >>