人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すわタクシー強盗かと

駐車場巡回中のできごと。

タクシーが不審な動きをしていました。
駐車スペースもなにもお構いなしに、グルグル円を描くように走ります。
屋根のランプ(行灯というそうです)も、左右についている小さなランプまで光ってます。
あんなの普段点灯してたっけ……?

時期が時期だけに、すわタクシー強盗か、と警戒しながら近づきます。
後部座席に人影はありません。
すると運転手が窓から顔を出して、

「あのー、出口どっちですかぁー?」

……普通に入場されたなら、隣に出口があったはずなんですが。
てゆーか、そこに見えてるんですけど……。

出口がわからなくて迷ってただけのようです。
あそこですよ、とお教えすると、

「これ、タダで出られますかね」

と、数分前に入庫の駐車券を提示されました。
お客さんの指示で、入場してから降ろすことになっちゃったそうです。

思いっきり脱力……。や、何事もなくて良かったです。

by keibi-in | 2009-02-17 01:43 | 警備  

<< うまいものには落とし穴 メタボも考えよう >>