人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軽い頭痛の治し方

天気やその他の条件で、頭が重くなったり痛んだりする人は多いと思います。
かく言う私もそのひとり。

その程度なら、できれば薬を使わずに済ませたいですよね。
かと言って、我慢するのもそれはそれでつらい……。

そんなときは、熱めのシャワーで頭を洗うに限ります。
肩から首にかけてもよく温めながら、10~15分ぐらいかけてやりましょう。

風呂を出たら、すぐに髪をよく乾かして、冷やさないようにしてください。
適度な水分補給も忘れずに。

軽い頭痛ならこれで大抵は止まります。
風邪に伴う頭痛のときなどは、避けてくださいね。

by keibi-in | 2009-02-28 01:47 | 雑感  

<< タクシーと警備の類似点 寂しい人なのかな >>