きのこ狩りの男、スパイダーマン!

『東映版「スパイダーマン」無料配信 米Marvelのサイトで』 (ITmedia News)

まさかこんなことが起きようとは!
だってマーベルコミック直々ですよ? 本家が東映版を配信ですよ?
そう、懐かしの番組企画でしばしばネタにされる、あの巨大ロボットの出るスパイダーマンです!

ちなみに今回のタイトルは、そのスパイダーマンの名乗りのひとつから。
インパクト狙いで一番キワモノっぽいのを選んでしまいましたが、大半は普通に格好いいです。
「地獄からの使者、スパイダーマン!」 

ツッコミどころは色々とあるわけですが、それはあくまで今の目で見ての話。
当時の低予算番組としては出色のできで、スパイダーマン特有の動きに工夫がこらされています。
もちろん今のようにCGでは演出できなかった時代。実際に身体を張ったアクションです。

今ではスーパー戦隊シリーズの十八番となっている「等身大ヒーロー+巨大ロボット」という組み合わせも、実はこのスパイダーマンが元祖。
諸般の事情から、ロボット『レオパルドン』の活躍シーンは非常に限定的なのですが……。

毎週木曜の更新予定で、第1話は既に視聴できます。
無料ですので、是非一度ご覧あれ!(第1話へのリンクはこちら

個人的にはエンディング主題歌が特にオススメであります。
今でもよく聴く曲のひとつだったりして。
[PR]

by keibi-in | 2009-03-11 16:37 | 趣味  

<< インフォームド・コンセント ホワイトデーは3倍返し >>