いかりや長介いわく

先日の花粉症の話の続きをば……。

どうにも鼻水とくしゃみが止まらないので、思い切って鼻炎用内服薬を購入。
薬剤師さんの薦めで、最近テレビで頻繁にCMをやっているものにしました。

確かに効く!
イッパツで鼻水とくしゃみが止まり、のどの違和感も減りました。

でも、めっちゃ意識が遠くなります!
眠いのとはちょっと違う、風邪でボーッとしてるときみたいな感じ。

まずい、これじゃ仕事にならねぇ!
どこからか、いかりや長介の声が聞こえてきます……「ダメだこりゃ」

花粉症の人って、こんなにキツい薬を使ってるんですね。
それともこの薬がたまたま?
私は気が進まなくなって、思いつきで、家にあった風邪薬を飲んでみることに。
くしゃみ・鼻水・のどの痛み……と、症状は一緒だもんね。

これがいい具合に効きました。
意識が遠くなったりもなし。

本来とは違う使い方なので、人にはお勧めできませんが……。
緊急回避として覚えておくぶんには良さそうです。
[PR]

by keibi-in | 2009-03-13 07:45 | 近況  

<< 統計開始以降最少 インフォームド・コンセント >>