コンビニで一番スゴいもの

コンビニで一番スゴいものと言ったら、なにを思い浮かべますか?

バリエーション豊かな清涼飲料水?
年中新製品ラッシュのスイーツ?
愛想のいい店員さん?

どれもコンビニには欠かせないものですが、私が一番スゴいと思うのは電子レンジです!
実にうまいこと温めてくれるんですよね。
ウチのとはえらい違いです。なんで?

ウチのレンジときたらもう……。
さっきも買ってきた惣菜の焼きそばを温めようとしたら、底がちっとも熱くならないんです。

2分加熱したんじゃまるで冷たい。
さらに2分でどうにか室温。
もいっちょ2分でやっとこさ人肌。

しょうがないか、と妥協して食べようとしたら……パックは熱で変形してました。おい!

最新のレンジなら、コンビニの並みにうまく温められるのかな?
でも家庭用がムラだらけの加熱しかできなかった頃から、コンビニのは良かったんですよね。
どんな魔法を使ってるんだろう?
[PR]

by keibi-in | 2009-03-15 00:28 | 雑感  

<< 三寒四温と言いますが 統計開始以降最少 >>