ダイエット中のデザート

ダイエット中の皆様、デザートはどうされてますか?
ダイエット中と言えども……いやダイエット中だからこそ、甘味が欲しくなることはあるわけで。
でもゼロカロリー飲料はずいぶんと増えましたが、デザートとなるとカロリーゼロとはいきません。
どうせなら極力カロリーが低くて、なおかつ身体になにかしらプラスになるものにしたい!

というわけで、私はヨーグルトにしています。
もちろん無糖・無脂肪。
これにゼロカロリーのシロップを足すわけです。

オススメはタカナシの『北海道無脂肪ヨーグルト(プレーン)』。
酸味が控え目で、軽い食べごたえです。
プロバイオティクス乳酸菌が生きて腸まで届くとか。
これに、めいらくの『ノンカロリーシロップ』を入れます。
私はヨーグルト1パッケージ(500g)にシロップ(6ml)3~4個が好みかな。
100gあたり42kcalの甘いヨーグルトのできあがり!

普通の加糖ヨーグルトは100gで80kcal前後ですから、カロリー半分にできますね。
500gまるまる食べちゃっても200kcal強なので、朝食にもオススメです。
[PR]

by keibi-in | 2009-03-26 09:39 | 飲食  

<< 1万人目の万引き犯 WBC優勝! >>