危険なお手柄

『窃盗:84歳女性が鉄棒持った容疑者「逮捕」 福岡の自宅』 (毎日jp)

テレビでも報じられていましたね。
とにかく元気なおばあちゃんでした(笑)。

テレビはやたらと持ち上げていましたが、ラッキーな事例だったと思います。
犯人が犯罪者にしては少し善良で、弱気だっただけ。
鉄の棒を持っていたということで、これを凶器にされていたら、男でもひとたまりもありません。

正義感は大切ですが、命あっての物種。
もし犯罪に出くわしたら、犯人に退路を用意してやって、まずは追い返しましょう。
逆襲を受けることが最も恐ろしい。
元が些細な犯罪でも、捕まらないために人殺しまでおかしてしまう犯人はいるのです。

くれぐれも危険な真似はなさいませんよう……。
犯人の特徴をよく観察しておいて、逮捕につなげることが一番です。
[PR]

by keibi-in | 2009-03-31 08:22 | 雑感  

<< 伝説のプリン発売へ ふわふわ蒸しパン >>