カテゴリ:近況( 178 )

 

引越作業中

思えばexciteブログの広告表示開始まで、たった10日あまりしかないわけで。
突貫で引っ越し作業に着手しました。

といってもエクスポートに対応していないようなので、ここのログは持って行けないなぁ。
たかが2年半ぶん、されど2年半ぶん。
それなりの分量になるので、手作業で移動すればどれだけかかるやら。
こちらもアーカイブとして残して、リンクを張って済ますしかないかな。

しばらくはドタバタすることになりそうです。
書きたいネタはあるのになぁ。
引っ越すなら新しいほうで公開したいし。むーん。
こんなことで煩わされるとは想定外(死語?)だったぜ……。
[PR]

by keibi-in | 2010-06-20 03:08 | 近況  

第一印象

携帯電話の機種変更に行ってきました。
担当は吉本多香美似のおねいさん。
ちょっとツンとした感じで言葉少ななのは別にいいんだけど、
手続きに結構時間がかかるので、間がなんか気まずい……。

新携帯は電池蓋にロックがついてたりして、おねいさん若干苦戦気味です。
ふと「機種ごとに扱いが違うと覚えるの大変ですね」と言うと、
「そうなんですよ、これは発売されたばかりでまだ慣れてなくて」

そこからフランクな感じになってくれたおねいさん、
「お客さんのを扱ってるうちに覚えてくるところ、ありますね」
と笑ってました。そうなんだ(笑)。

つづきを読む!
[PR]

by keibi-in | 2010-06-17 02:27 | 近況  

サイゼリヤの挑戦

サイゼリヤでたまたま知人と出くわす。

私、出先で知り合いと偶然に会う運(どんな運だ)が、まったくと言っていいほどありません。
これまでの人生全体で考えても、そういう経験は片手ほど。
マスオさんノリスケさんが駅でバッタリ率なんて、私に言わせれば神であります。

しかしこの遭遇は、ある意味必然でありました。
聞けばもう長い時間こうして粘ってるんだとか。
フリードリンクで時間潰しとか迷惑だぞと言ってやろうかと思ったら、さにあらず。
普通に食事して、そのあとキッズメニューにある間違い探しに引っ掛かったそうで……。

つづきを読む!
[PR]

by keibi-in | 2010-06-08 01:05 | 近況  

バルタン星人が……

昼間のことですが……。
なんか、セミが鳴いてました。
……。

今年の寒暖は本当におかしい。
絶対異常気象だな、ウン。
[PR]

by keibi-in | 2010-06-02 01:00 | 近況  

がっぽこがっぽこ

昨日は一日を通して雨でした。
一時的に弱まったりすることもなく、しっかりがっつり降りっぱなし。
こちらはちょうど雨靴購入に失敗したところ。
一応合皮の靴を履いていったんですが、立哨して30分も経つと中は水浸しに……。

歩くとガッポコガッポコ音がして、湯船に漬かったときみたいに履き口から水があふれます。
乾いた場所ではすっかり怪しい足跡メーカー
合羽からもボタボタ雨水垂れまくりなので、うかつに店内を歩けなくなってしまいました。
外から回れるところはそうしましたが、それだけでは仕事にならないわけで、
清掃係さんの冷たい視線に内心ヒヤヒヤ。そんな目で見ないで……。

2時間も経つと朝からまったく日が差してないこともあり、足から冷えてきます。
合羽の内側に結露するのと重なると、昨日まで夏みたいだったのが嘘みたい。
ってか凍死しそう

一勤務まるまる雨というのは久々だったので、ちょっとナメてたかもしれません。
これから梅雨だし、本気で雨靴をなんとかしなければ(雨、じゃなかった、汗)。
[PR]

by keibi-in | 2010-05-24 06:04 | 近況  

プリンソフトは何の味?

ミニストップで『復活プリンソフト』(詳細はこちら)を食べていたとき、
甘党仲間の友達(同世代・独身)がぽつり。

「もし『不倫ソフト』ってあったら、どんな味だろうな」
「んー……ほろ苦? あるいは最初甘くて最後が超辛いとか」
「そっか……背徳の味だな、きっと(遠い目)」

ダジャレかと思ったら……なんだなんだ? なんだってんだ?
「背徳の味」ってのも味覚の表現じゃなくて意味不明だけど、
それ以前に聞きたいことが山ほどあるのに地雷臭プンプンで突っ込めねぇよ!

ソフトクリーム食った気がしねぇぇぇ!(汗)
[PR]

by keibi-in | 2010-05-20 02:54 | 近況  

疲れは脳にきます

私(緑字)友達(青字)の与太話より。

「人生ってカネコネで決まると思うわけよ」
「そう……かも」
「よってこれを『人生のカカオ』と名付ける」
「? 『カカコ』じゃねぇの?」

……その通りだね、うん。
なんで『オ』だと思ったんだ、俺?
ちなみに私は0カカコです。

「でもそれ『3K』でいいじゃん」
「あー、そうか。新3Kか」

……いやいや待て、コネクションは『C』だろ。
なんで納得してるんだ。

話題の殺伐さといい、疲れてるのかなぁ。
[PR]

by keibi-in | 2010-05-15 00:48 | 近況  

「冗談はよせ」「警備員も……甘いようで」

ワタクシものぐさでありますれば、冬にゴテゴテ着込まなければならないのも、
夏に日焼け止めをベタベタ塗りたくらなければいけないのも苦手です。

日焼け止めは面倒なだけでなく、あのにおいや感触も好きになれません。
が、こう見えて(?)皮膚が弱いので、焼き放題だとすぐやられちゃう。
既に紫外線はピークの時季だそうで、先日から使ってますが、それにしても……。

今朝は異常です。
まさか日焼け止めを塗りつつ4枚着込んでまだ寒い日があろうとは!
もう5月も半ばですぞ。冗談はよせ!

ウチみたいに装備が貧弱な会社は、こういう細かい状況に適した服がありません。
下着の重ね着だけでコントロールしなきゃいけない。
そしてできあがる、長袖シャツのなにかモコモコした 物体 警備員(汗)。

日焼け止めくさいよぅ。下着の組み合わせ面倒だよぅ。動きにくいよぅ。
ああ、なにもかも面倒臭ぇ!
[PR]

by keibi-in | 2010-05-14 05:41 | 近況  

作戦失敗

梅雨までもうひと月あまり。
毎年梅雨が来るたびに長靴があると便利だと思いつつ、なんとなく買いそびれてきました。
今年こそはと、梅雨迎撃作戦の第1弾として長靴購入に出動!

某ホームセンターにちょうど安くて軽いものがありました。
プレーンでマットな、あんまり長靴長靴していないデザインがいい。
これなら制服と合わせても激しく浮いたりはしないかな。
サイズを確かめて購入しようと、試し履き。

……あれっ、おかしいな。
ワンサイズ上にしてみるか。
……え? なんで?


ふくらはぎがつっかえて入らねぇ(汗)。

一番デブってた頃ならともかく、だいぶ痩せたのに!
そういや今みたいにデブる前から、脚だけは太かったんだよな……。
というわけで。

いきなり梅雨迎撃作戦失敗
[PR]

by keibi-in | 2010-05-12 02:05 | 近況  

しゅ~りょ~!

あ~終わった終わった!
というわけで、ゴールデンウィークの殺人的な忙しさからもこれで解放であります。
私がゆっくりできるのは週が明けてからですが(苦笑)。

全般に好天に恵まれて、お出かけのかたはもちろん、書き入れ時の施設にもラッキーでしたね。
5日なんかは夏装備でも暑かったぐらいで。

しかしこれからの雨でまたガクッと気温が落ちるようです。
地方によっては10度近く変動するとか。
夜お休みの際には、あまり薄着にならないほうがいいようですぞ!
[PR]

by keibi-in | 2010-05-06 03:06 | 近況