カテゴリ:近況( 178 )

 

本当は怖い春一番

関東は春一番が吹いたそうですね。
今回は特に影響が大きかったようですが、そうでなくても転倒されたりする方は多いようです。
いきなり煽られると、若い男性でも姿勢を崩してしまいがち。勤務中には間々そういう方を拝見します。
春一番と言うからなんとなく嬉しくなってしまいますが、「突風」として考えると怖いことがわかります。

強風の日にはなるべくヒラヒラした部分の少ない、小ぢんまりした服装でお出かけください。
帽子を飛ばされたりしても反射的に追ってしまうと危険です。バイクや自転車は風に気をとられています。
マフラーは避けるのがいいですが、使うときにはしっかり巻いて、端の遊びを少なくしておくほうが安全です。

みなさん怪我なく楽しい春をお迎えください。
[PR]

by keibi-in | 2008-02-23 20:39 | 近況  

Sleeping hold

勤務明け、爆睡中に会社から電話。
受けるまでの数秒でしっかり頭を起こして、気合入れて応答。

これぞ警備員のたしなみ。
勤務中なら、仮眠時の有事だってありうるのだから。

……が、実際に口から出てきたのはとんでもなく寝惚けた声。
寝てたの絶対バレてるよねこれ!
自分で焦りながら、平静を装って用件を聞く。

電話を切ってから布団かぶって大赤面
[PR]

by keibi-in | 2008-02-19 19:19 | 近況  

未来(あした)予報はいつも雨または雪

こちらの明日の天気予報は……と。
雪ですか。なるほど。

……マジっすか!?

この2週間ほど、外で立哨の日は必ず雨か雪降ってるんですけど!?
100%絶対なんですけど!?

ぼかァそんなに行いが悪いですか!?
心当たりありすぎてわかりません!
[PR]

by keibi-in | 2008-02-16 19:41 | 近況  

クニウミさゆりじゃありません

さて惨敗に終わったバレンタインデーですが、ダメ押しがありました。
以下、緑字が友人、青字が私の会話。

「チョコもらった?」
「全滅」
「あー、俺も俺も」
「義理も?」
「義理は3個」
「そっか……」
「でもノーカンでしょ。社交辞令だし」
「ん……」
「もらえて当たり前っていうかさ」
「……」
「……? もしかして……」
「……」

1日の最後に、バレンタインデーキッスならぬバレンタインデーキック
[PR]

by keibi-in | 2008-02-15 07:34 | 近況  

ゼロ……それはかくも残酷な数字

あァ? バレンタインだぁ?
知らねぇなァ~! どっかの野球監督かァ?

日本人なら慎ましやかに生きろ!
愛だの恋だの浮かれてンじゃねぇ!

うそです。毎年チョコレートとは縁がない男のひがみです。
ごめんなさいごめんなさい。

……でも全国で3人ぐらいは同じこと考えたと思います。023.gif
[PR]

by keibi-in | 2008-02-14 19:11 | 近況  

February rain 2月の雨は冷たくて

今日は一日中グズグズと雨が降り続けました。
私の住むあたりでは、ここしばらく2~3日に1度は雨か雪が降ってます。
この時期、悪天候での立哨は地味に体力を消耗するのでちょっとキビシい!
空気の乾燥と無縁なのはいいことですが……。
でも冬ってこんなんでしたっけ?021.gif
[PR]

by keibi-in | 2008-02-12 21:54 | 近況  

ブログの日なら2月69日もしくは26月9日では

なんでも2月6日はブログの日だったそうです。
ゴロ合わせなんでしょうが、そうと知っていたら、ゆうべはもっと凝った内容を書いたのに!

……すみません、他にちょうどいいネタはなかったです。
ちょっと見栄張ってウソをついてしまいました。
ごめんなさいごめんなさい。

でもブログの日なんてあったんですね。誰が言いだしっぺ?
[PR]

by keibi-in | 2008-02-07 07:47 | 近況  

雨中警備員はお花畑の夢を見るか?

昨日は各地で冷たい雨や雪になったようです。
警備はもちろん、屋外作業に就かれた皆様、お疲れさまでした。

私の現場もほぼ丸1日、雨に見舞われました。
前日から降り続いて少しも陽が差さなかった、冷え切った中での勤務。でも防寒コートの上から合羽は(サイズや形状の問題で)着られません。

覚悟を決めて、発熱肌着上下+中綿インナーつなぎ+シャツ2枚の上に制服(ワイシャツとジャケット)、そこへ合羽というスタイルで上番(現場に入ることです)。
いくらなんでもこれなら大丈夫だろうと踏んでいたのですが、
「奴は……冷たい雨と風は、想像以上に手強かった……!」

つづきを読む!
[PR]

by keibi-in | 2008-02-04 10:29 | 近況