カテゴリ:近況( 178 )

 

何月ですかっ

確か昨日の予想最高気温は15度ぐらいでした。
でもなんかイヤ~な予感がしたんですよね。

おとといもやたら冷えたので、冬服の下に3枚着込んで上番。
4月も末です。やりすぎかと思ったぐらいなんですが……。
まさかそれでも全然足りず、日没以降カイロを3個も使うことになろうとは!
荷物に使い捨てカイロを入れっぱなしにしてなかったらどうなったことやら。
あと数日で5月ですよ!?

これはもうゴルゴムの仕業なんてもんじゃありません。
クライシス皇帝の仕業だ!
[PR]

by keibi-in | 2010-04-25 01:30 | 近況  

空気清浄機がやってきた

以前から空気清浄機が欲しいと思っていながら、なかなか手が出ませんでした。
小さいタイプには安いのが多くありますが、それなりのとなるとなかなかのお値段。
なくてもなんとかなるものですから、つい後回しに……。

ですが、近頃はこのような有り様
本腰を入れて探してみると、出物がありました。
値札の但し書きに『アウトレット』とあるので、店員さんに聞いてみました。
以下、緑字は私青字は店員さんです。

「このアウトレットって、新古とか展示品の類ですか?」
「いえ、新品になります」
「付属品が足りてないとか?」
「特に違いはございません」
「完全なまったくの新品?」
「はい」
「……なんでアウトレットなんです?」
「さぁ……」

おいおい。
そして今ウチには、この空気清浄機があるのです(笑)。
[PR]

by keibi-in | 2010-04-22 02:21 | 近況  

いーかげんにしてくださいっ!

なんかもう暑いのやら寒いのやら。
夏みたいかと思えば、真冬に戻ったり。
それが三寒四温とかいうんじゃなく、1日刻みですから。

いーかげんにしてくださいっ!
何を着ればいいかわかりません!

プライベートはまだしも、仕事中は制限が多いので本当に大変です。
更衣スペースのない現場なんて、コートを着るか否かぐらいしか調節できませんし。
周囲は風邪引きばかりになってます……。
[PR]

by keibi-in | 2010-04-14 06:19 | 近況  

十階のモスキート

今年初めて蚊に刺されました……って、早ッ!
ここ何年かは、1年で数回刺される程度だったんですが。
多少なりと痩せて血がうまくなったとか?

仕事中にお客様がある一箇所を通るとき、顔をしかめたり、手で払うようにしたり。
なにかと思ったら、ウンカでした。
春だなぁと思いつつ、虫はヤだな……(汗)。
[PR]

by keibi-in | 2010-04-11 05:33 | 近況  

お花見、行っとく?

夜から朝にかけての気温はまだまだ低くても、どこか穏やかな寒さですね。
外でずっと立哨や巡回をしていると強く感じます。
不思議なもので、真冬と同じ気温になっても、身体の芯から冷える感じがありません。

というわけで(?)、お花見の季節ですね。
ウェザーニュースの開花状況を見ると、関東以南は今日がうってつけになりそうです。
私は花より団子なので、つぼみでも葉桜でも関係ないですが!(笑)
というか、葉桜は好きです。より強く春を感じます。

お花見中にはアルコールが入ることもあるでしょう。
トラブルにはお気をつけて、行ってらっしゃい!
[PR]

by keibi-in | 2010-04-04 07:16 | 近況  

Unforgettable

買い物中、財布を忘れてきたことに気付きました。
レジを打ちはじめてもらった、まさにその瞬間です。
あと10秒でも早ければ、恥をかかずに済んだのに……(泣)。

しかも自宅から20km以上離れた店でのこと。
このためだけに出かけてきたのでした。
もちろんお目当ての品は買えずじまい。

いつもはあまりお金を持ち歩かないので、レジに行く前に財布の中身を見るんです。
財布を忘れていたら、そのとき気付くはずでした。
が、今回は前もって必要なお金を用意して、財布に入れておいたのがあだに。

その財布を机に置いたままにしてどうすんだ、このスットコドッコイ!
父ちゃん情けなくって涙出てくらい!
俺ぁおいらをそんなふうに育てた覚えはねぇッ!

色々と地味~に落ち込むなァ……(溜息)。
[PR]

by keibi-in | 2010-04-01 11:20 | 近況  

5台のバイクを持つ男

近所のおばさんから「たくさんバイク持ってるのねぇ」と言われる。
ちょっとイヤミっぽいニュアンス。
なんで? 1台しか持ってませんが?
考えてみるに、こういうことかもしれません。

ちょっと前にバイクが不調になりました。そのバイクをAとしましょう。
修理に出したのですが、そのあいだ不便なので友達に借りたのがバイクB
バイクAは寿命だったので、買い換えることになりました。現在乗っているのがバイクC

このバイクC、中古だったせいか、いきなり不調に陥りました。
これまた修理に出すことになったのですが、そのときは代車があって、これがバイクD
これらとは別に、会社のバイクに乗ることもあります。バイクE

おばさんには私が最大5台のバイクを使い分けているように見えたのでしょう。
あたりを改造バイクがやかましく走るので、同類に思われてたりするのかも。
しかしチェックされてるもんですなぁ。イヤン。
[PR]

by keibi-in | 2010-03-29 07:47 | 近況  

バビルの塔近辺から

こんなことを書いてるうちに夜明け。
ふと明るくなった外を見る。

……?
なんか空気が黄色いんですけど!?
曇った空が黄土色してますよ! バビルの塔の近くかってぐらい!

うへぇ、勘弁してください……(いろんな意味で涙目)。
[PR]

by keibi-in | 2010-03-21 06:51 | 近況  

台風みたいな

このところ目がチクチクすると書きましたが、黄砂も降り始めてるそうです。
原因が花粉か黄砂かははっきりしませんが、昨日あたりはどちらも大量に飛んでそう。
おまけに風が強かった!

まるで台風の前みたいで、ちょっとした目つぶし状態でした。
私は眼鏡を掛けていますが、それでも目を開けていられなくなることがしばしば。
入っていたのが施設警備の現場だったのはラッキーでした。
もし交通誘導の現場だったら、ちゃんとやれた自信はないです。

それでも、制帽は何度か飛ばされそうになったりして。
突風で必死にハッシと押さえたら、それを見ていたお客様に笑われました(照)。
自転車や看板は結構な数倒されてましたし、カラの搬入用ケースも飛ばされてたり。
春の嵐ってやつでしょうか? 馬鹿にできませんね。
[PR]

by keibi-in | 2010-03-21 05:20 | 近況  

チクチクバンバン

数日前からやけに目がチクチクします。
ほこりや砂が入ったときの軽いようなのが、波状攻撃してくるんです。

おりしも、ヒノキの花粉が飛び始めたとか。
……やっぱ花粉症?(汗)

でも鼻はこれといって異常ないんだよなぁ。
若干鼻水が出やすかったりはしますが、普段でもよくあることだし……。
目だけにくる人っているのかな。

気のせいだ! そうしておこう! 認めたくないから(涙)。
[PR]

by keibi-in | 2010-03-20 06:15 | 近況