カテゴリ:近況( 178 )

 

サンドイッチをかじると、歯茎から血が出ませんか?

最近フルーツサンドを置いてるパン屋が増えました。
果物と生クリームをはさんでいるサンドイッチです。
私もたまに食べます。

初めて見たときには、ちょっとキワモノな印象もありました。
でも考えてみれば、ケーキのスポンジをパンに置き換えただけ。
食べてみると結構おいしい。ちゅーか多分、ケーキよりカロリー低め?

先日フルーツサンドを食べていると、かじった部分に血がついてるのに気付きました。
以前はこういうことがたまにありました。堅いものを食べると血がついちゃったり。
でもこんなにやわらかいものでどうして?
歯磨き粉を変えてからは、堅いものでもならなかったのになぁ。

で、しばらく他のものを食べていても、やはりそういったことは起きなかったんですが。
昨日フルーツサンドを食べると、また出血している。
なんでフルーツサンドのときだけ……。

イチゴの果汁かー!
[PR]

by keibi-in | 2010-03-12 09:31 | 近況  

惚れてまうやろー!

どうも。カンニング竹山だけでなくチャンカワイに似てると言われた警太朗です。
結局その路線なのね……てか、メガネデヴってぐらいしか共通点ねーじゃん!
私の特徴はそれだけですかそうですか(涙)。

さて先日、某ファストフード店で順番待ちしていたときのこと。
前に並ぶ人たちをさばいていく女子店員さんがこころもちギスギスめ。
かなり混んでいたせいで、カウンターの向こうはてんてこまい。
後ろにも行列ができてるし、殺気立つのも仕方ないか……と思っていると、私の番。

すると突然、その店員さんがパァッと笑顔に!

いやいや私だって一応大人です。
こんなことぐらいで勘違いしたりはしませんとも。
彼女が「疲れた顔してるかも」と意識した瞬間に、たまたま私が当たっただけのことでしょう。

でもさっきまでとは打って変わって、こちらを向くたびに晴れやかな笑顔です。
ちょ……待っ……。

惚れてまうやろー!
[PR]

by keibi-in | 2010-03-10 04:49 | 近況  

ぶぇっくしょ~い!

先般風邪を引いたばかりだというのに、また体調を崩す。
これだけ気温の上下が極端だと……と思いつつ、食べ物にケチをつけたせい?なんて気も。
バチが当たったのか?(汗)

いやしかし、たとえ天罰であろうと、あの十割を認めるわけにはッ……!
ダイエット中の人間には一食一食が宝物。
大切であるがゆえに、空腹をまぎらわすだけの食事で妥協するわけにはいかんのですよ!
[PR]

by keibi-in | 2010-03-09 02:48 | 近況  

眼鏡残酷物語

眼鏡を新調しました。
今の眼鏡と併用するつもりもあって、イメージの違うフレームを選択。
クラシックな感じのウエリントンです。

最近は度の強い眼鏡でも即日完成していいですね。
実際にどれぐらい雰囲気違って見えるかなと、掛けて友達に会ってみる。
すると開口一番、

「カンニング竹山?」

……こっ、このド外道がぁぁ~ッ!
たとえるなら他に候補はいくらでもあんだろう!
っつか、ちょっとぐらい気を遣ってくれよ。

ウン、そうだね……。
じっくり見るうちに、自分でも少ぉ~しそんな気がしてたネ……(涙)。
[PR]

by keibi-in | 2010-03-07 12:56 | 近況  

見えない敵と戦います

普通に立ったり歩いたりではどうということはないのですが……。
バイクに乗ってたりすると風を受けるせいか、目が埃っぽいチクチク感に。
そろそろ花粉飛びまくりですかねぇ。
鼻のほうは滅多に来ない私ですが、目のほうはたまに来るようになりました。

交通誘導以外の警備業務は顔出しが基本なので、花粉症のかたは辛いでしょうなぁ。
特に駐車場とか雑踏警備なんか、屋外だしマスクつけられないし。
薬も集中力落ちたり眠くなったりで、これまたNG。

じき自分も仲間入りしそうなので、どうしようか悩み中です。
最近『塗るマスク』って広告やってますが、あれって効くんでしょうか?
アレルギーは原因物質の蓄積で発症するって言いますし、今から使ってみようかな?
でも目のまわりに塗るのは……ダメだろうな(汗)。
[PR]

by keibi-in | 2010-02-28 09:25 | 近況  

恐怖の紳士靴

こんな仕事なので、真夜中にバイクで移動することもあります。
先日、午前2時ごろのこと。
草木も眠る丑三つ時、というやつです。

そこはそれなりの広さの車道。
片側1車線ですが、大型車とバイクが余裕を持って並べる幅があります。
歩道はずっとガードレールと柵で区切られていて、歩行者でも車道側には入れません。

山沿いで付近に民家は少なく、時間もあって人けはありません。
照明もまばらなので、バイクのヘッドライトが頼り。
すると闇の中、車道ど真ん中の路面に黒い影が浮かびます。

つづき、読みます……?
[PR]

by keibi-in | 2010-02-24 10:17 | 近況  

人権蹂躙だッ!

皆様、ハッピーバレンタインをお過ごしになれましたか?
私ですか? ハッハッハ……(渇いた笑い)。

ええそうですとも! 義理のひとつだにありませんでしたよ!
これはさすがに現代日本においてはごく少数派なのでしょうなぁ(涙)。
男ばかりの職場ゆえでございます。

なんの作品だったか、バレンタインについて
「ただでさえ哀れなモテない男を世間に知らしめて、一体なんのメリットがあるのか」
と評していたものがありました。
……わかる! 痛いほどわかるぞ、その気持ちッ!

お祭り騒ぎに誤魔化されてますけど、なにげに人権問題ですよな。
いいでしょう! 大多数のチョコが貰える人のために、小の虫は殺されましょうとも!
誰かの笑顔を陰で支えるのが警備の仕事であるならば!(なんか違う)
[PR]

by keibi-in | 2010-02-15 05:34 | 近況  

立春とは寒さのピークと見つけたり

先日は立春と言いながら、一番の寒さでした。
もっとも暦の上ではもともと寒さのピークを指す言葉だそうです。
私はつい最近まで知りませんでした(苦笑)。
春の始まり、という意味は啓蟄になるんでしょうか。

予報でも冷え込みは指摘されていたので、思いっきり着込んで仕事に臨みました。
必殺の6枚重ねであります。
しかし身体はなんとかできても、顔とか足首から先はどうにもなりません。
ほっぺたは痛いしつま先から体温を奪われるしでニンともカンとも(死語)。

暑さはなんとかガマンできるほうですが、寒さは本当にダメです。
学生の頃とかは逆だったんだけどなァ……年を取ったと感じる瞬間のひとつ(涙)。
気温が頻繁に0度を切るような地方で警備等をされてるかたは、本当に凄いと実感します。
相応の装備も支給されるのかもしれませんが、顔だけは隠すわけにいきませんもんね!
[PR]

by keibi-in | 2010-02-08 03:02 | 近況  

2揃い

おとといは平成2222ということで、2が四つ揃う日だったんですね。

友達に教えてもらうまで気がつきませんでした。
一部では記念入場券なんかも出たようです。
『「平成22年2月2日」ぞろ目の記念入場券発売 JR西』 (asahi.com)

日報にも日付書きこんだのになぁ……体調が悪いとダメですね。
注意力落ちまくりで、ここ数日は仕事の中身もからっきしです。

さておととい気付けなくて肩を落としているあなた!
まだチャンスはありますぞ。
平成22222、今度は2の五つ揃いにチャレンジ!
[PR]

by keibi-in | 2010-02-04 07:46 | 近況  

オーマイガッ

昨日のブログの続きというわけじゃないですが……。

不安的中。
体調を本格的に崩してしまいました。

こういうとき、ブルーカラーはやっぱりつらいですなぁ。
机にしがみついてというわけにもいかないので。

でも熱のこもった頭や目でパソコンや書類とにらめっこもきっついか。
結局、この世に楽な仕事なんてないのだなぁ(苦笑)。
[PR]

by keibi-in | 2010-02-02 07:10 | 近況