カテゴリ:近況( 178 )

 

ぎゃふん

ここ数日、なんか妙にだるかったり、疲れやすかったり。
おかしいなと思っていたら、のどに微妙な痛みが。
鼻も乾いたかと思えばダーッと鼻水が出てきたり。
頭もちょっと重い……。
まさか風邪!?

でも熱を測ったら37度3分。
私の場合、平熱が高いので、これでは熱があるうちに入りません。

なんなんだ、これ(汗)。
折しも外は雨。
まいったなー、こんなときに合羽着て外に立ちたくないなぁ。
[PR]

by keibi-in | 2010-02-01 10:21 | 近況  

カカオはここか!?

昨日、バイクで移動中、急にチョコレートの香りがしてきました。
あたりを見回すと、カカオの加工工場かなにかが見えました。

この辺ではずっとこんな甘い匂いがしてるのかな。
近所の人とか、ちょっと幸せな気分かもね?

……なんて思っていたら、甘かった
まさしくチョコレート並みに。

工場に近付くほどに、ほのかだった香りはどんどん濃くなっていきます。
もうむせかえるぐらいに。
そしてピークになったところで信号待ち。

しばらく嗅いでいると、なんだか酔ってきちゃいました。
匂いだけで鼻血が出そう。

香水とかもそうですが、過ぎたるは及ばざるがごとし、ですな。
近所の人は大変だぁ(汗)。
[PR]

by keibi-in | 2010-01-28 10:17 | 近況  

あったか大寒

昨日は大寒だったそうですが、なんとも暖かかったですね。
お客様も軽装のかたが多かったです。

通りすがった工事現場の警備員氏などは長袖シャツ姿でお仕事。
こうなると、みんな表情までやわらぐものなんですね。
風もなく、私にとっても実に仕事しやすかったです。

このまま春になれば嬉しいのですが、さすがにそうはいかないようで。
明日からはまた冷え込むんだとか。残念!

なんともホッとする、一休み、一休み(一休さん風に)といった感じの一日でありました。
[PR]

by keibi-in | 2010-01-21 07:28 | 近況  

風呂の大掃除

年末からずっとやらなきゃと思っていた風呂の大掃除をやっとやりました。
新年あけて何日経ってるんだって?
そこはひとつ、突っ込まない方向で(笑)。

今の仕事を始めてから、多少は体力がついたと思います。
ただこういうのって、使う筋肉が違うんでしょうね。
なんだか妙にくたびれてしまいました。

その甲斐あって、風呂はピカピカに!
噂に聞いていた薄めた酢のスプレーを試して、タイルの目地もだいぶきれいになりました。

さぁ、次は部屋の大掃除だ!(実はまだです)
[PR]

by keibi-in | 2010-01-17 07:15 | 近況  

寒すぎる!

いやー、寒いですね。
真冬だから当たり前ですが、それにしても!

特に交代のいない屋外での立哨は、なかなか厳しいものがあります。
2時間もじっとしていると、足が氷のよう。
いくら上を着こんでも、足元の防寒は知れてますもんね。

昨日などは雪もちらついたりなんかして。
降水確率が低いからすぐやむだろうとタカをくくってたら、途中からでっかいボタ雪に!
積もってたら足から凍死するところでした(ぉぃ)。

以前hiroさんがコメントくださったように、せめて歩哨できればましになるのですが……。
見栄えも仕事のうちなのが警備業。
きっちり立哨と決められていれば、足踏みもできません。

今日はさらに冷え込むとかいう予報……マジですか!?
しばらくは我慢ガマンであります。
[PR]

by keibi-in | 2010-01-14 03:51 | 近況  

復活!

先日の災厄(?)から、ようやくの復活です。
なんとか大抵のものを食べても舌が痛まなくなりました。

よしっ、喰いそびれたぶんを取り戻すぜ!
ってダメじゃん!

話は変わって、冬場は厚手の防寒下着や重ね着で、制服がきつくなりますなぁ。
うん、着込んでるせいだよね。
そうに違いないよ……ふふふ……(遠い目)。
[PR]

by keibi-in | 2010-01-12 11:12 | 近況  

おせち効果?

某現場で、ある店員さんと今年初めてお会いしました。
年末年始と、シフト等の関係で2週間ほどお顔を見る機会がなかったんです。

……あれっ?
ずいぶんと福々しくなられて!

一瞬別人かと思ったぐらいです。
その店員さんは男性で冗談の通じるかた。
おせち効果ですか?とツッコんだほうがいいのかと、ちょっと考えてしまいました。
あまりの変わりぶりに、やっぱり言えませんでしたが……。

実はかくいう私も、ちょっとヤバいかもしれません(汗)。
傍目に同じように思われてたらどうしよう!?
[PR]

by keibi-in | 2010-01-09 01:12 | 近況  

切れてジンジン

あぁ、またプチ不運。

私は昔から、寝ているときに舌を噛んでしまうことが間々ありました。
なんでそうなっちゃうのか、理由はわかりません。
友達は消化器が弱ってるサインじゃないかと言うのですが、心当たりないしなぁ。
犬みたいに舌を出してハッハッしながら寝てるとか?
自分の寝相なので、知る由もありませんが……私だけなんだろうなぁ(汗)。

で、昨日もやらかしてしまいまして。
大抵は「あだだッ!」と目が覚めて終わる程度なのですが、今回は違いました。
痛みがいつまでもジンジンと続きます。
おまけに口の中がちょっとヌメってるような。
おそるおそる鏡を見てみると……。

つづきを読む!
[PR]

by keibi-in | 2010-01-07 08:35 | 近況  

恐怖の初夢

初夢がとてつもなく悪かったので、気になっています。
どのぐらいひどかったって、ここでネタにする気にもならないぐらい。
こうもひどい初夢は人生初めてです。

いつ見た夢を初夢とするかには、諸説あるそうです。
上記の夢は元日の深夜~2日の早朝にかけてでした。
そこで2日の夜説を取ればセーフ!とタカをくくって(初夢だけに!)いたら……。

2日に見た夢もまるっきりダメでした。

しかも初勤務で例の黒猫が目の前を横切るというオマケつき。
ほとんどギャグ漫画みたいなお約束すぎる展開です。
そしてそれらを裏付けるかのような、年明け以来のビミョーな不運続き。

逆夢であることを祈るばかりです、ホント。
この不景気に不運のズンドコが重なるとか耐えられないって!

でも初夢に逆夢ってあるのかな。
考えてみれば、聞いたことがないなぁ(汗)。
[PR]

by keibi-in | 2010-01-06 08:32 | 近況  

バイク押しマラソン

Uターンラッシュの影響か?
はたまた正月休みも終盤で家族サービスという人が多かったのか?
出勤途中の道で大渋滞が起きていました。

さて困った。
その現場へはバイクで行ってますが、ビビリの私はすり抜けをあまりやりません。
出勤時は無用なトラブルを避けねばならないのでなおのこと。

でも青信号1回で進むのは車1~2台分だけという有様。
このままじゃ明らかに間に合いません。

意を決して路肩を走ります……が、やっぱり。
進路を塞いでいる車がいます。

やむなくエンジンを切り、歩道に乗りあげました。
バイクを押して進め! 己の足腰だけが頼り!
目指すは200m先の交差点! そこさえ曲がってしまえば……!

つづきを読む!
[PR]

by keibi-in | 2010-01-04 01:32 | 近況