カテゴリ:近況( 178 )

 

年越しのゴーストタウン

みなさんはどんなふうに2010年を迎えられましたか?
コタツでテレビを見ながら? それともおそばを食べながらでしょうか。
私は仕事から帰る途中で年越しとなりました。

面白かったのは、街の風景です。
もともと人通りの少ない時間帯ですから、あたりに人影はありません。
いつもと違ってたのが、多くの家で明かりがついていたということです。

普段はとっくに休んでいるご家庭も、新年を迎える夜だけは特別なんでしょうね。
田舎なので、屋外でカウントダウンするような人もいません。
さながら、突然に人が消えてしまったゴーストタウンのようでした。

ちょっと不気味でもあり、幻想的でもあり。
なんだか寂しく、どこか楽しい、そんな年越しでした。
[PR]

by keibi-in | 2010-01-02 00:20 | 近況  

シュレッダーとにらめっこ

溜まりに溜まっていた個人情報入りの書類を始末しました。
納品書やダイレクトメール、荷札などなど……。
4か月ぶんぐらいでしょうか。

以前、電動のシュレッダーがあっという間に壊れて以来、我が家は手動式シュレッダー。
書類を差してハンドルをキコキコ回すの繰り返しを、延々と3時間あまり。
封筒やコーティングされてるハガキなんかは結構ハンドルが重たくなったりして。
電動式のモーターがあっさりダメになるのもわかります。

ゴミは大きなコンビニ袋三つ分になりました。
うちDMだけで一袋あまりかな。
地味に疲れた……腕がだるいです。

私宛だけでこれなので、全世界では毎年どれだけのDMがゴミになってるやら。
処分に手間もかかるし、頼んでもないものを送りつけるのはやめてください(涙)。
まったく身に覚えのない業者なんかは、名簿売買で情報を手に入れたんだろうなぁ。
宣伝どころか、印象を悪くしてるだけですよ?
[PR]

by keibi-in | 2009-12-26 00:50 | 近況  

それはネギではありません

つい先日、山下達郎のクリスマス・イブの替え歌ネタをやったばかりですが……。
友達にこの話をすると、もっと面白いのがあると教えてくれました。

♪ きっと君はオ×ニー 一人きりのクリスマス・イブ

そりゃ一人きりならねぇ(笑)。
望むと望まざるとにかかわらず、それしかできないさ!

……俺だって……俺だって……ううぅっ(涙)。
しかも当日にブログで下ネタて、どんだけさびしいクリスマスかと。

ともあれ、メリークリスマス!
今日は西から天気が崩れてくるようです。
外でデートの予定のカップルさんは、お気をつけていってらっしゃい!
[PR]

by keibi-in | 2009-12-25 09:34 | 近況  

ベルトを探せ!

友達から「仮面ライダーのベルト、手に入らない?」と電話。
子供のクリスマスプレゼントが手に入らないらしい。
人気商品で品薄なんだとか。
って、残り2週間を切ってから人気の品を探し始めるとか、どんだけのんびりしてるんだ……。

心当たりを何か所か当たりましたが、どこも全滅。
私が子供のころ、ライダーで最初のブームが起きたことを思い出しました。
変身ベルトを持ってるのが子供の間でステータスでした。

今もそんな感じなのかなぁ。
まさかあちこちで品切れを起こすほど売れてるとは。
USBメモリを模したデザインというところが時代ですね。

つづきを読む!
[PR]

by keibi-in | 2009-12-20 01:08 | 近況  

お出かけはしっかり防寒で

今日は全国的に寒さのピークになるそうです。
お出かけの際には防寒を念入りにどうぞ。
雪の地方も多いとか……足元の対策もお忘れなく。

私はこんな日に限って外で立哨の予定です。
ここはカイロ貼りまくりで切り抜けるか?
雪だけは勘弁してくれー!

クリスマス頃には寒さも一段落という予報です。
同業や屋外で仕事の皆様、お互いに頑張りましょう!
[PR]

by keibi-in | 2009-12-19 00:37 | 近況  

ハッとして具

おやきの屋台を見つけました。珍しい!
具が何種類も選べておいしそう。
友達のぶんも一緒に、5個ほど買いました。

ところが外見はどれも全部同じ。
包装中そのことに気付いて、屋台のおじさんに聞きました。
「これ、どれがどの味ですか?」

するとおじさん、さわやかに即答。
「わかりません!」

友人宅で思わぬロシアンおやきパーティーとなりました(笑)。
[PR]

by keibi-in | 2009-12-11 05:05 | 近況  

お湯が出ない!

蛇口からお湯が出なくなりました。
前から調子が悪かったんですが、とうとうごくぬる~い水が出るだけの状態に……。
とは言っても、どうやらボイラーはちゃんと動いている様子。
症状が落ち着かず、たまにちゃんと熱いお湯が出てくることもあります。

洗い物程度なら水でも我慢しますが、汚れ仕事の警備にとって入浴できないのは死活問題。
特にこれからの一番寒い時季に冷水しか出なくなってはシャレになりません。
やむなく休みにガス屋さんに来てもらうことにしました。

つづきを読む!
[PR]

by keibi-in | 2009-12-10 00:04 | 近況  

真冬かよ!

いやまぁなんとも寒い一日でした。
屋外でお仕事の皆様、お疲れさまでした。

冷え込みが予報されていたので、下には余分じゃないかってぐらい着こんでいった私。
でもまるっきり足りませんでした。
終日雨で、日が差さなかったからでしょうか。

こんな日に限って、外で立哨なんですよねー。
巡回だと動くぶん、少しは温まるんですが。
立ってるだけじゃ、合羽を着ても奥歯がガチガチ鳴るぐらいでした。
警備用の低機能合羽を着たからという話もありますが)

でも危険予測は警備員の仕事!
こんなこともあろうかと!
昨冬使い切らなかった使い捨てカイロを持っていってたんですよね~。
余裕綽々で開封しましたよ。

んが。
古くなってたせいか、あまり発熱せず……。
まさにドツボでありました。

今日はちょっとは暖かくなるといいなぁ。
[PR]

by keibi-in | 2009-11-18 01:01 | 近況  

痩せて困ること

ダイエットの話を以前書かせていただきました。
この時点で痩せるのは一段落していて、以降は維持に必死になっています。
多少はリバウンドしちゃってるかも?
でも、どういうわけか今になって「痩せたね」と言われることが増えました。

なんでだろう?
もちろん嬉しいんですけどね(笑)。

でも痩せた結果、冬服に変わって困ったことがひとつ。
ジャケットがガバガバだ!

つづきを読む!
[PR]

by keibi-in | 2009-11-11 03:57 | 近況  

パン屋をたずねて

お気に入りのパン屋がありました。
カスクートが特においしくて、ちょっと遠いんですが時々買いに出ていました。

ところが先日覗いてみると、全パンが100円均一になってるじゃありませんか!
イヤーな予感を覚えつつ店内を一周。
やっぱり、カスクートやサンドイッチが消滅している……。

他のパンもフィリング違いのバリエーションばかりになっていました。
そのフィリングも以前より減っています。
このご時勢ですから仕方ないんですかね。実際、店は賑わっていましたし。
でも私には行く意味がなくなってしまい……(涙)。

そこへ見つけた別のパン屋。
前の店よりさらに遠いし、カスクートもありません。
でもフィリングを惜しんでないのと、生地のもっちりさ、ほのかな甘さが気に入りました。

しばらくパンに飢えていたせいで、目につく限りのパンをトレイにGo!
しめて3300円也。
袋からあふれんばかりの山になってしまいました。

さすがに買い過ぎたな……(汗)。
でもなんとなく幸せな気分になれたから、これでいいのだ。
[PR]

by keibi-in | 2009-11-05 00:13 | 近況