カテゴリ:警備( 203 )

 

走る(すべる) 見事に(転ぶ)

さて、雪となると途端に困るのが履物。
単に雪靴と呼ばれるものならいろいろありますが、制服に合わないデザインのものは使えません。
交通誘導や工事現場ならまだしも、施設警備となるとなおさら。

なのに警備用品の中には専用に開発された雪靴というのはないようです。
一回の勤務で屋内・屋外の両方を歩かなければならない仕事には専用のものが必要だと思うんですが、需要ないんでしょうか?

とりあえず、(施設)警備に理想的な雪靴ってどんなだろう?と考えてみました。
私にとっての理想ではありますが……。

つづきを読む!
[PR]

by keibi-in | 2008-02-10 04:22 | 警備  

雪の降る街を

今日は全国的に雪だったようですね。
警備をはじめお仕事だった方やお出かけ先で雪に降られたみなさん、お疲れさまでした。
無事お帰りになれましたでしょうか。

私の住む地方もだいぶ降りました。
事故等が心配でしたが、幸いなことに何事もないまま下番できました。

普段なんという感慨もなく書いている日報ですが、こういう日には特記事項がなくて済むことが本当に嬉しいですね。
夜勤や深夜にご帰宅の方は路面の凍結等にご注意ください。
[PR]

by keibi-in | 2008-02-09 21:33 | 警備  

昨日を見るより今日を活きろ!

ちょっといい話風のタイトルにしてみましたが、とどのつまりどういうことかというと、
「このブログにある機能をまだ見きれてません! 全然わかってません!」
ということです(全然とどのつまってない)。

というわけでボチボチ勉強していくつもりですが、今日はとりあえずリンクを貼ってみます。YouTubeより、お気に入りの動画です。
例によって(?)警備関係ですが、どなたでも楽しめる内容ではないかと思います。

ホームセンターのダンサー
佐藤修悦、修悦体「NHK出演」

警備といえば縁の下の力持ちですが、おふたりともそこにアイドル性を備えた稀有な存在だと思います。
(佐藤さんは検索すればインタビュー動画も出てきますが、受け答えのよどみなさに脱帽です。私は予想外の質問にはあんなにうまく応答できません)
おふたりのような存在は、私みたいな平凡な警備員にもとても励みになります。
どうか末永くご活躍ください。038.gif
[PR]

by keibi-in | 2008-02-05 18:56 | 警備