カテゴリ:お気に入り( 35 )

 

ガリガリ・プルプル

ガリガリ君リッチ コーヒーゼリーミルク味
赤城乳業のガリガリ君シリーズの新フレーバーです。
なんて長い名前だと思いながらネタ半分に購入。
んが、これがうまかった!

まさか氷のガリガリ感ゼリーのプルプル感を両立できようとは。
ボリューム的にはどちらも若干物足りないかな。
サイズ的に難しいのかもしれませんが、氷もゼリーももっと入ってて欲しい!

商品としての売りは上記の新食感なのでしょうが、私が推したいのはコーヒーの味。
甘すぎず渋すぎず苦すぎずで実にいいバランス。
『ミルク味』とつけるだけあって、コーヒーフレッシュをかけたゼリー的です。

勤務中にアイスクリームや氷の売り場を聞かれることが多くなってきました。
これからの時季にオススメのアイスです。
[PR]

by keibi-in | 2010-05-26 02:55 | お気に入り  

ブルーベリーで涼む

暑かったので、スターバックスに涼みに入りました。
ブルーベリー味は独特のえぐみがどちらかというと苦手なのですが、
なぜか直感で『ブルーベリークリームフラペチーノ』を注文。

これ、かなりサッパリしててイケます。甘みもくどくない。
無駄なデブ対策(笑)でホイップ抜きにしといたのが効いたかな?
ブルーベリーのえぐみも感じません。
ちょっとフローズンヨーグルト系の風味が入ってる気がします。

グランデ以上のサイズだとちょっと飽きるかもしれませんが、オススメです。
4月からやってたのか……知らなかった。
しばらくヘビーローテーションになりそうな予感!
[PR]

by keibi-in | 2010-05-22 00:36 | お気に入り  

夢を抱きしめたら 未来は変えてゆける

せっかく良いものなのに、なぜか売れずに消えてしまう。
そんなものってたくさんありますよね。
巡り合わせの悪さでしょうか。
今回は大のお気に入りなのにヒットしなかった歌を。

森口博子「もう一つの未来」 PV 画質低 (YouTube)

歌詞もメロディも素敵だと思うんだけどなぁ。
ゲームの主題歌というのが聞く人を選んじゃったんだろうか。

ガンダム好きにはこの下の動画をお薦めします。
いわゆるMADですが、F91のフェイスオープンとかサイコフレームとかうまいこと持ってきすぎ!
曲はまったく同じなので、お好きなほうをご覧ください。

もうひとつの未来 (YouTube)

埋め込みが再生できない場合はタイトル横のリンクをどうぞ。
[PR]

by keibi-in | 2010-05-18 00:34 | お気に入り  

ふるえて眠れ

聞いているとわけもなく涙が出る歌ってありますよね。
私にとってこの歌はそんな曲のひとつ。

Hush, Hush, Sweet Charlotte (YouTube)
埋め込みが再生できない場合はこちらをどうぞ。

美しくも寂しげなメロディと、想像をかきたてる歌詞。
詞はこちらからご確認いただくとして……。

シャルロットの身になにがあったのか、ジョンはどういう人なのか。
あるいは誰でも経験のある場面が脳裏に浮かんで、涙を誘うのかもしれません。
歌詞に反して、ジョンは既に亡き人であるようにも感じます。

いずれにせよジョンは最期までシャルロットを愛し、その後も変わらず愛を捧げ続けるのでしょう。
(2010/2/28 リンク先の動画削除につき差し替えました)
[PR]

by keibi-in | 2010-02-27 05:43 | お気に入り  

夜の昼ドラ

最近面白いテレビ番組が少ないと嘆いていたら、思わぬ拾いものをしました。
インディゴの夜』がそれです。(公式サイトはこちら

フジテレビ系列の月曜から金曜までの午後1時30分からと、いわゆる昼メロの放送枠。
ですが、内容はドロドロの愛憎劇ではありません。

言うなれば「ゆる~いサスペンステイストのコメディ」?
原作小説はミステリーに分類されるようです。
ただし原作をなぞった話であっても、犯人は変えてあったりします。
殺人事件もあったりしますが、描写は陰惨ではありません。

つづきを読む!
[PR]

by keibi-in | 2010-02-07 07:33 | お気に入り  

サラサラのソフトクリームドリンク

キハチソフトクリームの『スムークル』を飲んで(食べて?)きました。
(詳細はこちら。ページ下のほうです)

これは新食感ですね!
スムージーとフローズンとソフトクリームの中間って感じかなぁ。
ちょっと言葉にはしづらいです。

氷(?)のすごく粒子の細かいサラサラ感が心地いい!
サッパリしていながら、コクもあります。
おいしいので、ついついすぐに飲み干してしまう……これは大きなサイズが欲しいなぁ。

私は最初あずきを食べたのですが、あまりにおいしかったので、マンゴーも食べちゃいました。
どちらも甲乙つけがたかったです。
ウチからだと頻繁に行ける場所じゃないのが無念!

ソフトクリームの店なのでそちらを注文してしまいがちですが、ほんとオススメです。
是非お試しを!
[PR]

by keibi-in | 2009-09-07 00:19 | お気に入り  

制帽の友

夏場、額から噴水みたいに汗をしたたらせている警備員を見たことはないでしょうか。
制帽のビン皮は汗を吸わないので、そのままだらだら垂れてきちゃうんです。

ヘルメット用の汗取りは何種類かありますが、制帽用は警察官向けのを見たことがある程度。
残念ながら一般の人間は買えません。
ハンカチを敷く人もいますが、頭頂部の汗は吸えても額の汗は止められません。

そこでオススメなのが、桐灰化学の『熱中対策 帽子汗とりシート』。
(商品情報はこちら

厚手のスポンジ状のシートです。
粘着剤がついていて、帽子の内側に貼れるようになっています。
汗に反応して、2度程度の涼感が得られるとなっています。

涼感は正直そんなに続かないのですが、汗止めとしてはバッチリ
粘着剤がかなり強力なので、あらかじめ捨ててもいいシャツなどに数回貼って剥がしを繰り返し、粘着力を落としてから制帽に貼ったほうがいいでしょう。
でないと剥がすときにビン皮を傷めてしまうかも。

使い捨ての商品で、勤務ごとに交換するには高価なのが玉に瑕。
使用後にしっかり乾かすよう気をつければ、しばらくは繰り返し使っても問題ないようです。
押し洗いすれば、2~3回の洗濯にも耐えてくれます。

夏しか出荷しない商品のようですが、警備員には冬でも役立つ商品です。
汗が目に垂れてくると面倒ですもんね。
私は今の時季に買い込んで、一年通して使っています。
[PR]

by keibi-in | 2009-07-24 02:02 | お気に入り  

わかれうた(研ナオコ版)

子供のころ何も考えずに聴いていた歌。
歳を取って、その意味にふと気付くことがあります。
中には身に覚えがある場合もあったりして……。

これは私にとってそんな歌のひとつ。
有名な中島みゆきのヒット曲、その研ナオコ版です。

『研ナオコ/わかれうた』 (YouTube)
埋め込みが再生できない場合はタイトル部分のリンクをどうぞ。

中島みゆき本人の歌唱よりも抑えた雰囲気が、諦念を感じさせてなお寂しい。
道に倒れて人の名を叫んだ経験はありませんが、

♪ 別れの気分に味をしめて あなたは私の戸を叩いた
  私は別れを忘れたくて あなたの目を見ずに戸を開けた

♪ 好きで別れ唄うはずもない 他に知らないから口ずさむ

♪ 恋の終わりはいつもいつも 立ち去る者だけが美しい
  残されて戸惑う者たちは 追いかけて焦がれて泣き狂う


この辺の歌詞はなんというか……かなり突き刺さりますね。
あ、私は戸を開けたほうです。しかも何度も(笑)。

でもいっときの避難所にでもなれたなら、きっと無駄じゃないよね。
人生自体が警備員みたいなものなんだろうか……?

♪ 眠れない私はつれづれに ウェブログを今夜もしたためる
[PR]

by keibi-in | 2009-06-25 03:50 | お気に入り  

まだ間に合う!

地元で『鑑識・米沢守の事件簿』の上映が終わってしまうというので、行ってきました。
(公式サイトはこちら
強行軍だったので途中で眠ってしまわないか不安だったのですが、杞憂でした。
面白くて眠気なんて吹っ飛んじゃいました!

映画としての華は正直ありません。
でも物語は派手なら面白いってものじゃないことがよくわかる内容でした。
前劇場版『東京ビッグシティマラソン』は、映画相応のスケール感を出そうととした結果、犯人の仕掛けてくる謎解きの必然性に無理がありましたが、今回はそういった部分はありません。
米沢が主人公なので、あまり派手なのは似合わないでしょうし(笑)。

米沢はみなさん御存じの性格ですから、物語を引っ張っていくのは今回の彼の相棒、萩原聖人演じる相原刑事です。
これが亀ちゃんに輪をかけて直情径行というか軽率なキャラクター。
米沢は巻き込まれた形になるのですが、そこは人の良い彼のこと、なんだかんだで事件の真相解明に付き合ってしまいます。
そして相棒シリーズらしく事態は二転三転、意外な犯人が浮かび上がることに……。

つづきを読む!
[PR]

by keibi-in | 2009-05-04 02:20 | お気に入り  

寂しい夜に

落ち込んだときに聴きたくなる歌ってありますよね。
そんなときに私がよく聴く曲のひとつがこれ。

『マメシバ - Mameshiba』 (YouTube)

ちょっと長い曲で繰り返しのフレーズが多いのですが、不思議と飽きずに聴けちゃいます。
メロディも歌詞も好きですが、やっぱり歌詞が気に入ってるかな。
いつか自分にもこんな存在が現れてくれたらという気持ちと、自分も誰かにとってこんな存在になれるかな、頑張ってならないとっていう気持ちと……。

曲がお気に召したらこちらで高音質版をどうぞ。こちらもYouTubeです。
『MAAYA SAKAMOTO (坂本真綾) - マメシバ (mameshiba)』
[PR]

by keibi-in | 2009-04-28 02:04 | お気に入り