カテゴリ:飲食( 127 )

 

激辛ですか?

ヒッジョーに遅ればせまくりながら、
ケンタッキーフライドチキンの『ハバネロボンレス』を食べました。
辛いものは好きでも激辛に耐えられない私は、最初はパスしようと思っていたんです。
ただテレビコマーシャルがあまりに煽るので、どれほどのものか試してやろうと……。

まず買ってみて「ちっさ!」
からあげクンより一回り大きいぐらいの鶏肉が3ピース、箱にちまっとおさまっています。
これは相当に辛いからなのか? そうなのか?
と、おっかなびっくりに実食。

んー……。こんなもん?
あとから追いかけてくるタイプの辛さなので、一口めで安心しちゃいけません。
だけど、正直CMほどのインパクトはないです。
普通においしい辛めのチキンという感じ。
付属のソースで好きなように調節して食べろってことなんでしょうな。

って、それだと鶏肉自体を辛くする意味ないんじゃ……?
[PR]

by keibi-in | 2010-06-16 00:18 | 飲食  

ゼロに定番がやって来た

去年の夏以来、ウチではファンタゼロのサイダーがヘビーローテーション。
そこへとうとうファンタの定番フレーバーがゼロカロリー入りしました。
ファンタゼロ グレープ』!(商品情報はこちら

思えばファンタで定番の味をゼロカロリー化というのは初めてですね。
自信のあらわれなのかもしれません。

実際、甘み控えめでかすかに苦みがある以外はまさしくファンタグレープ!
いよいよ夏っぽい気候になってきて、こちらもお気に入りとして活躍することになりそうです。
ファンタグレープがお好きなかたは一度お試しを。
[PR]

by keibi-in | 2010-06-04 03:32 | 飲食  

ココナッツ好きは急げ!

ゴールデンウィークも後半戦ということで、その前の息抜きと言いますか
甘いもの補給にサーティワンアイスクリームへ行ってきました。

するとココナッツをベースにした季節限定フレーバーが2種類も!
ハワイアンクランチココナッツグローブです。(商品情報はこちらこちら
詳細はリンク先をご覧いただくとして、どちらもココナッツ好きの私にはたまらなく美味!
強いて言えばハワイアンクランチのほうが一歩リードかな?
レギュラーフレーバー入りしてくれたら頻繁に食べちゃいそうです。

おりしもGW中はダブルコーン・ダブルカップが31%OFFとのこと。
ココナッツ好きは急げ!

って、むかし食品業界の知り合いが「ココナッツ味は人気ない」って言ってたなぁ。
もしかしてWココナッツフレーバーでこんなに浮かれるのは私だけ?(汗)
[PR]

by keibi-in | 2010-05-04 03:37 | 飲食  

決戦はテキサス

今日からマクドナルドのテキサスバーガーが再販です。
キャンペーンのシメに、一番人気だった商品をもう一度持ってきたようですね。
まあその……全体で見ると見事な尻すぼみでしたから……(汗)。
このブログでもカリフォルニアバーガーは触れませんでした。お察しください。

第1弾だったテキサスバーガーは目新しさもあったにせよ、やはり一番おいしかったと思います。
個人的にはニューヨークバーガーも非常に気に入ってたので、そっちも再販して欲しいなぁ。

なお今回は売り切れ次第終了とのこと。
もう一度食べたかったというかたはお急ぎください。
私もこの週末中に行ってきます!
[PR]

by keibi-in | 2010-03-26 07:54 | 飲食  

奇抜なベビースター

スーパーで見た瞬間、罰ゲーム用アイテムとして購入を決定しました!
おやつカンパニーの『ベビースター ドデカイラーメン メープルシロップ味
これはもうベビースター好きの友人に食べさせるしかありません!(笑)

ところが当人はあっさり拒否。
ベビースター好きのくせに、なんたる愛のなさか!
もったいないので話のタネに食べてみると……。

普通にうまい。

もちろん普通のベビースターから味を想像していると拍子抜けします。
でもメープル味のクッキー系スナックとして充分アリなおいしさ。
つか、結構あとを引くんですけど!

わたくし、実は子供のころ食べたベビースターのほうが好きでした。
麺が細い、小袋入りの駄菓子だった頃のです。
最近のは味も食感も変わっちゃってて遠ざかってたんですけど、これはまた食べたい!

でもキワモノ臭強すぎだから早々に消えちゃうだろうな……。
サイトにも載ってないし(汗)。
[PR]

by keibi-in | 2010-03-22 01:23 | 飲食  

禁をやぶらせた蕎麦

このブログで食べ物を扱うときに、漠然と決めてたことがあります。
「文句しかない内容は書かない」

食べ物について不満だけを言うのは、自分の美意識に反するということで。
いや、メタボおやじは腹に美意識を持てとかいうツッコミは今回置いといてネ。
まったく見所のないものについては、最初から触れないことにしてきたんです。

で、なんでこんな話を突然書いているかというと。
某チェーン牛丼店が一部店舗で十割そばを出していると聞き、食べに行ったのであります。
……あとは書かずとも皆様ご賢察のことでございましょう。

こんなにうまくない(最大限配慮した表現)十割を食ったのは初めてだよッ!

そばの香りゼロ、十割特有のボソボソ感もゼロ。
二八でももっとそばの香りするっちゅーねん。

つづきを読む!
[PR]

by keibi-in | 2010-03-08 02:04 | 飲食  

ひらがなパン

フジパンの『やわらかくり~むぱん』を食べました。
なぜに全部ひらがな!?と突っ込みつつ、なんとなく気持ちはわかります。

まずパッケージのまま持ってもはっきりと感じる生地のやわらかさ。
本当にデリケートな感じです。
持ち帰るとき、レジ袋をつい丁寧に扱ってしまいました。

開封すると、表面が手に貼りつきそうなぐらいしっとりしています。
そのぶんふっくら感は控えめ。
恥っこを持つと、自重でくたっと折れちゃいそう(試してませんが)。

そしてぼってりした重量感のあるカスタードクリーム。
甘味が濃すぎず薄すぎずでちょうどいい。
バニラビーンズ入りなのがちょっぴりおとなの味わいです。
うーまーいーぞー!

それにしても、フジパンはサイトに掲載されない商品が多いなぁ(汗)。
これもそのひとつ。短期売り切りが多いんでしょうか?
気に入ったので、長く売ってくださいっ!
[PR]

by keibi-in | 2010-03-05 06:53 | 飲食  

外国の非常識は日本の非常識

『外国人が選んだ「日本の不思議すぎるお菓子TOP20」』 (web R25)

ふむ、これは逆に言うと外国人のお土産になるってことじゃないですか?
「日本じゃそこらでこんなもの売ってるんだぜー」という話のタネ的な。
いつか外国のかたにお土産を相談されたら挙げてみよう。お菓子なら手頃ですもんね。

私はこの中では『いかチョコ』を食べたことがあります。
さきいかにチョコを載せたという、確かに積極的に手を出したいとは思えない組み合わせ。
でも味はわりとアリでした。
みたらし団子のような甘辛いのがおいしいのと同じで、甘しょっぱい組み合わせもイケるという。
リピート? それは……うーん(笑)。

そしてここで挙げられているお菓子たちをよくよく見てみると……。
日本人の菓子作りの哲学云々は関係なくない?
日本でもキワモノ扱いされているであろうお菓子がほとんどな気がするぞ!(笑)
[PR]

by keibi-in | 2010-03-03 08:26 | 飲食  

ニューヨークからハワイへ

マクドナルドへニューヨークバーガーを食べに行く。
……え? もう終わったの? 早ッ!(汗)

というわけで、『ハワイアンバーガー』を食べてきました。(商品情報はこちら

うーん……。これは……。
テキサスやニューヨークと比べると、かなり凡庸だなあ。
特徴が薄くて、月見バーガーの域から出られていません。
「食材の在庫を増やさずにバリエーション増やしました」感の漂う商品に……。

あといつものことながら、目玉焼き硬すぎ
火を通しすぎです。
食中毒防止だと思うので、痛し痒しではありますが。

個人的には、ハワイなら是非パイナップルを入れて欲しかったな。
ええ、わたくし、酢豚にパインはOK派でありますれば!(笑)
[PR]

by keibi-in | 2010-02-22 01:44 | 飲食  

あま~い昆虫

最近食べ物を作る玩具が色々と出ていますが……。
ごめん、これは無理

『「食べられる昆虫」に子ども嬉々! 衝撃の「リアルさ」にも注目』 (J-CASTモノウォッチ)

私の場合、昆虫ってだけでダメ。
その上こんなにリアルって、もう泣きそう

そもそもカニパンとかたい焼きとか、モチーフの形がズバリなものだと悩んじゃうんです。
どこから食べたらいいのか……。
食べてる途中で頭だけ残ってるのも、頭がなくなってるのも、なんか罪悪感。
残酷っぽい見た目になっちゃうじゃないですか。
だからその辺を食べるときには、途中なるべく見ないようにして食べてます(苦笑)。

でもこの玩具、確かに子供には受けそうですな。
お子さんがいらっしゃるご家庭では、親子の時間を持つのに使えそうです。
間違えて本物を食べる子供が全国的に出る予感!?(ないない)
[PR]

by keibi-in | 2010-02-20 07:35 | 飲食