カテゴリ:飲食( 127 )

 

ニューヨーク ニューヨーク

マクドナルドの『ニューヨークバーガー』を食べました。(商品情報はこちら

具材を聞いたときは「よくあるBLTじゃん」と思ったのですが、食べてみるとさにあらず。
粒マスタードソースがいい味出してます。
トマトが入ったメニューは水っぽくなりがちですが、それもありません。
大きさの配分がいいのか、主張せずにうまく融合しています。

マクドナルドのメニューはソースが弱いと感じることが多いのですが、これはいい!
肉の香ばしさも心なしか強いような。引き立ってるのかな?
オススメですよ!
[PR]

by keibi-in | 2010-02-11 03:34 | 飲食  

今年の恵方

本日は節分であります。
恵方巻き、みなさんは召し上がりますか?
私は食べる予定です……買い忘れなければ(笑)。

作られた流行だという話もありますが、関西には古くからあった風習だそうです。
縁起物ですし、楽しければいいじゃないってことで。
「病は気から」「笑う門には福来たる」と言いますもんね。
そこで重要になるのが恵方。

『今年の恵方はどこ? 恵方巻きの由来と“正しい”食べ方 』 (はてなブックマークニュース)

今年は「西南西やや右」だそうです。
西南西ってだけでも方位取りが難しそうですが、やや右か!(笑)
[PR]

by keibi-in | 2010-02-03 07:15 | 飲食  

デンマークはどこだ!?

いまミニストップで『デンマークチーズケーキソフト』なるものが食べられます。
チーズケーキとソフトクリーム、両方を愛する私にはまさに願ったりかなったりの一品!
(フレーバー秘話はこちら

デンマークのクリームチーズは有名ですね。
チーズケーキまで名物とは知りませんでしたが……。
考えれば当たり前の話ですが、デンマークのチーズケーキって聞いたことなくて。

え? このくそ寒いのにソフトクリームはどうなんだって?
HAHAHA! そんなことを気にしてたらうまいものは食べられないのですよ!
というわけで食べてきました。

実食!
[PR]

by keibi-in | 2010-01-27 08:05 | 飲食  

テキサスはどこだ!?

遅ればせながら、マクドナルドの『テキサスバーガー』を食べました。(商品情報はこちら

うん、なかなかおいしい。
甘辛いBBQソースとフライドオニオン、ベーコンがうまくマッチしています。
ちょっぴりカレーっぽい風味は粒マスタードレリッシュってやつなのかな?

お肉は1枚ですが通常の2.5倍サイズだそうで、おなかも結構ふくれます。
少食の人には3枚目のバンズはなくていいぐらいかも?

かなり売れてるようで、こんな記事もありました。
『マクドナルド「テキサスバーガー」 売れすぎて「数量限定」に!』 (J-CASTモノウォッチ)

ただこれ……どのあたりがテキサスなんだろう?(笑)
[PR]

by keibi-in | 2010-01-26 01:09 | 飲食  

お菓子みたいな

舌のケガからの復帰記念ということで(?)今年最初の食べ物の話を。

山崎製パンの『ミニパン・ミルキークリーム』を食べました。

フカフカもっちり生地の中に、練乳ベースのクリームが入ったものです。
やわらかくなめらかなクリームが結構甘めで、小さなサイズとあいまり、お菓子感覚です。

ミルキーをモチーフにしたパンは、スナックスティックやランチパックでも出ています。
そちらも食べたことがありますが、このミニパンが一番うまい!

クリームパンが好きな人にはオススメの逸品です。
期間限定」の文字がパッケージに入ってますが、ぜひともレギュラー化を!
[PR]

by keibi-in | 2010-01-13 11:52 | 飲食  

クリスマスのチキンはどこで買う?

通りすがりのファミリーマートでフライドチキンが安売りされてました。
28日まで20円引きセールをやってますが、それとはまた違ったようで……。
(商品情報はこちら

実はファミマのチキンはだいぶ前に買ったことがあるきりでした。
かなりの薄味で物足りなかったんです。
でも安さに負けて、おやつとして数本購入。

お? おいしくなってる!

どちらかといえばまだ若干薄味の部類ですが、前より断然良くなりました。
改良されたのかな?
ジューシーさは前から良好でしたが、そちらはそのまま。
モモ肉だけなので、胸肉とかが苦手な人にもいいでしょう。

クリスマスにチキンを食べようとすると、どこで買うかが問題になります。
チキンを扱うファストフードはどこも混みますもんね。
これなら近所のファミマで買っちゃうのもアリかも。
コンビニメニューだけに熱々は無理ですが、持って帰る間に冷めちゃうのは避けやすい。

ナヌ? クリスマスは本来七面鳥だって?
細かいこと言いねぇ!(笑)
[PR]

by keibi-in | 2009-12-21 03:33 | 飲食  

リンゴを剥くと、歯ぐきから血が出ませんか?

見出しは古いCMのフレーズから。
深い意味はまったくありません(笑)。

先日、知人からリンゴを2個いただきました。
皮を剥こうとして、果物ナイフがないことに気付きました。
私にとって、自炊と言えば即ちインスタント(笑)。
調理用具は最低限しかありません。

仕方なく普通の包丁で剥いてみましたが、剥きにくいことこの上ない。
しかも皮に身がいっぱいついちゃってもったいない!
かといって、残り1個のために果物ナイフを買ってくるのもなぁ。

つづきを読む!
[PR]

by keibi-in | 2009-12-17 15:23 | 飲食  

さよならウェンディーズ

ハンバーガーのウェンディーズが年内一杯で全店閉店するそうです。
(公式サイトはこちら。詳細は『ウェンディーズからのお知らせ』のpdfファイルにあります)

私は『ベーコンマッシュルームメルト』がお気に入りでした。
近所に店がないのですが、それでもよく足を運んだぐらい。
なので、あれがメニューから消えたときには本当にガッカリ。
以来、足が遠のいていました。

久々にメニューを見てみると、『ベーコンマッシュルームチーズバーガー』というのがありますね。
これはベーコンマッシュルームメルトの名前を変えて復活させたのかな?

16日からは『ベーコンデミグラスチーズバーガー』が始まるようです。
最後の新メニューですかね。
冬メニューの『クリーミーマッシュルームチキンサンド』もありますね。
これもかなり好きでした。

近いうちに食べに行ってきます! 3個制覇できるか!?
ファンの方は、最後の機会を逃されませんよう。
[PR]

by keibi-in | 2009-12-14 10:15 | 飲食  

玉ねぎに負けない法

『準備も何も必要なし! 玉ねぎを切る時に涙が出ない驚くべき方法』 (lifehacker)

こんな方法があるんですねー!
でも理屈もなにも書いてないところが微妙に胡散臭い。
誰か試してみませんか?

お前は試さないのかって?
私は料理できないので……。
カップ麺だけはうまく作ると、ごく一部からご好評いただいております。

……って、ダメじゃん!
[PR]

by keibi-in | 2009-11-12 08:42 | 飲食  

Bacon & BBQ

マクドナルドの『クォーターパウンダー・ベーコンアンドバーベキュー』を食べました!
(商品情報はこちら

一緒に食べた友人は「子供っぽい味」と言ってましたが、私は気にいったなー。
え? 中身相応だろうって? ほっとけ!(笑)
独特の甘味のあるBBQソースがよく合ってますよ。
当たり前といえばそうなんですが、ソースでまるで印象が変わるものですね。

マクドナルドはベーコンがベチャッとしてますが、これはちょっとカリッとしてました。
全メニューでカリカリになると嬉しいんですが、個体差だったのかな?
ベーコン自体の存在感はちょっと薄かったかも。
お肉って意味では、ダブルがあってもいいのにー!

ところでこれの英字での表記は「Bacon & BBQ」。
前々から思ってるんですが、BBQてなんか和製の表現ぽくないですか?
英語圏でも使うんでしょうか。
[PR]

by keibi-in | 2009-11-08 01:34 | 飲食