<   2008年 02月 ( 35 )   > この月の画像一覧

 

誰にも言え(て)ない

外国人のお客様をご案内したあとに言ってみたい言葉、それは……。

「You're welcome!」

ああ、言ってみたい! どうしても言ってみたい!
言ってカッコよく決めてみたい!

でも英語力がないので、外国人のお客様の質問には内容を聞き取るだけで精一杯。
完全にテンパってしまって、ご案内が済んだあとは笑顔を浮かべるぐらいしかできないのでした。

というわけで、毎回「次こそは」と思いつつ、まだ誰にも言えずにいるのです。012.gif
[PR]

by keibi-in | 2008-02-29 16:35 | 警備  

自宅が宇宙船

いま、訳あって自宅の暖房が使えません。
まさか家の中で4枚も着こんでさらにカイロを使う羽目になろうとは……。
風に晒されないという以外は、外と変わりなく冷え込んでます。

さあ、コールドスリープの時間がやってきました。
あした私は無事に目覚めることができるのでしょうか……?008.gif
[PR]

by keibi-in | 2008-02-28 22:49 | 近況  

英語ではbullyingと言うそうで

「三浦和義元社長
ここ数日、テレビでよく聞く言葉です。
「稲垣吾郎メンバー」のときもそうだったけど、無理ありすぎ

なにかあるとすぐ報道という言葉を振りかざし、さも自分たちが正義であるかのようにうそぶくマスコミ。
でも実際はこのありさま。
立場の弱い人間のことは徹底的に叩くくせに、相手がうるさそうだったり、あとで取材して飯の種にできそうだったら態度を変える。

それじゃいじめと変わらないだろう!

ドラえもんでいえばスネ夫と同じだ。
いや、それ以下か。スネ夫は自分を正義とは言わない。
しかもなにか不祥事があっても組織であることを盾に責任の所在をはっきりさせなかったり、関係した個人の問題にすりかえたりする。

テレビに限って言えば、番組内容は際限なく下世話になっていくし、分単位で番組枠を前にずらしたり、いわゆる山場CMをしてまで視聴率取りに必死。
でもそれは視聴者のためじゃなく、あくまで視聴率のため。
みんなそういったことに誠実さの欠落を感じてるから、テレビ離れが進むんだろう。

こんなことは私が言うまでもなく、とっくにマスコミ自身が意識してると思う。
それでも志がより低いほうへ低いほうへと流れていってるようにしか見えないのは、いよいよ末期症状ってことなんだろうなぁ。
[PR]

by keibi-in | 2008-02-28 10:05 | 雑感  

手痛い電話

いま使っている携帯キャリアの電波が、自宅周辺で絶望的な状況になってきました。
前は他キャリアのほうが全然で、一番電波入ってたのに……どうやら逆転しちゃってるらしいです。
使い勝手に慣れてるし、機能的な不満も少なかったのですが、やむなく乗り換えの検討を始めました。

ソフトバンクは新機種が出てきてからが勝負でしょうから、今はドコモを中心に見て回ります。
携帯はあとから機能を拡張できないので、全部入りを買っておくと後悔せずに済むはず……ということで、狙いは905iシリーズ
と意気込んだまでは良かったんですが……。

つづきを読む!
[PR]

by keibi-in | 2008-02-27 08:50 | 近況  

空耳~ hour~♪

誰が言ったか知らないが、1時間ないのに空耳アワーのお時間がやってまいりました!
司会はわたくし、中年新人警備員でお送りいたします。

それではさっそく、こちら(YouTube)の動画0分40秒からのサビの部分をお聞きください。

♪ ラーメンマン! ラーメンマン!

弁解を聞いてみる!
[PR]

by keibi-in | 2008-02-26 20:33 | 雑感  

世にも奇妙な物語

電車で乗り合わせた年配の男性。
髪はきれいなロマンスグレー。ピンとした姿勢にスーツ姿も決まっていて、なかなかに格好がいい。
自分もこんなふうに歳を取りたいなぁと思っていたところ、老紳士はやおら自分の耳を掴み……。

つづきを読む!
[PR]

by keibi-in | 2008-02-25 18:59 | 近況  

アンビリバボー

以前のブログで書いたとおり、このところ外の立哨のたびに100%雨や雪にたたられてました。
この2・3回ほどは無事に済んでいたので(と言っても小雨か小雪は必ず降ったのですが)厄が落ちたかとホッとしていたのですが……甘かったようです。

なんで? なんで朝起きたら外が真っ白なんですか!?
しかも大粒のぼたん雪が風に舞ってますが!?
天気予報ではこれといったことは何も言ってませんでしたよね!?

つづきを読む!
[PR]

by keibi-in | 2008-02-24 22:31 | 近況  

本当は怖い春一番

関東は春一番が吹いたそうですね。
今回は特に影響が大きかったようですが、そうでなくても転倒されたりする方は多いようです。
いきなり煽られると、若い男性でも姿勢を崩してしまいがち。勤務中には間々そういう方を拝見します。
春一番と言うからなんとなく嬉しくなってしまいますが、「突風」として考えると怖いことがわかります。

強風の日にはなるべくヒラヒラした部分の少ない、小ぢんまりした服装でお出かけください。
帽子を飛ばされたりしても反射的に追ってしまうと危険です。バイクや自転車は風に気をとられています。
マフラーは避けるのがいいですが、使うときにはしっかり巻いて、端の遊びを少なくしておくほうが安全です。

みなさん怪我なく楽しい春をお迎えください。
[PR]

by keibi-in | 2008-02-23 20:39 | 近況  

Se※ Machine?

過激な見出しになりましたが、警備関係の動画です。011.gif
YouTubeより「激しく踊りながら交通整理する警備員 CheeZ チーズ

激しさという点では先日ご紹介した「ホームセンターのダンサー」に軍配が上がりそうですが、交差点の真ん中でここまでやっちゃうのは凄い!

見比べてみると面白いですね。
[PR]

by keibi-in | 2008-02-23 10:39 | 警備  

1+1=?

外国人のお客様に記念撮影を頼まれました。
もちろんこちらが被写体になるなんてありえないわけで012.gif、シャッターを押す役を任されたのでした。

さて、お引き受けしたのはいいですが、カメラを構えてはたと気づきます。
「英語で『はい、チーズ』ってなんて言うんだろう?」

……わからない!008.gif

どう言ったものかと固まっていると、お客様は操作がわからないのだと勘違いされたようで、シャッターを切るジェスチャーをしています。
ええいままよと、結局「はい、チーズ」

なんとか喜んでいただけましたが、それから下番まで、どう言うのかがずっと気になって仕方ありませんでした。
帰って早速調べてみると……。

答えを見る!
[PR]

by keibi-in | 2008-02-22 17:07 | 警備