<   2008年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

 

怪しくない番組

CS放送のお気に入りにディスカバリーチャンネルの「怪しい伝説」があります(公式サイト)。
さまざまな都市伝説が実在した可能性を、ハリウッド映画の特殊効果を担当してきた男二人が中心になり、実験で探るというものです。

こう書くとアカデミックで硬い番組と思われるかもしれませんが、とにかくこの実験が超がつくほどの力技!
実際に状況を再現してしまおうというものが多いので、誰の目にも結果がはっきりするようになっています。001.gif
派手でお金と手間がかかっていて、見ていて飽きません。

しかも解明すべき伝説が作り話とわかった場合でも、「ではどうだったらこの伝説は成り立つのか」という方向に話がズレていったりして、そんなときの主役のはしゃぎっぷりがまた楽しいのです。

つづきを読む!
[PR]

by keibi-in | 2008-04-08 04:38 | お気に入り  

俺に本気を見せてくれ!

以前このブログでご紹介したファミリーマートのSweets+(公式サイト)。
このところ買った商品が立て続けに残念な結果に……。

がっかりだったのはレアチーズスティックと生チョコバナナクレープ。
レアチーズは厚みのなんと半分がスポンジ。
そりゃ名前はウソにならないかもしれないけど……道義的にどうなんでしょう?
あまつさえバナナクレープにまで薄切りのスポンジがはさんでありました。

いや、それ、ありえないから!

つづきを読む!
[PR]

by keibi-in | 2008-04-07 19:14 | 飲食  

食べてきました、メガマフィン

実はマクドナルドのメニューではソーセージマフィンが一番好きです。
あ……いや、ソーセージグリドルも捨てがたいかな……?
ともかく、あのソーセージがいいのです。011.gif
朝限定メニューでなければいつでも頼んでしまいそうなぐらい好きです。
まあちょっと塩辛すぎたりマフィンが乾き気味だったりもしますが、それでもやっぱり気に入ってます。

もちろんメガマフィンは避けて通れません。
さっそく食べてきました。

ソーセージが2枚の割にはしょっぱくないなぁ。
というか酸味が強い。ケチャップが入ってるのか……。
あんまりソーセージマフィンの味じゃないかも?

次はケチャップ抜きで頼んでみようと思います。
食べられたらまたここで報告しますね。
あとベーコン入りメニュー全般に言えることですが、もっとカリカリにして欲しいなぁ。
そしたらグッとおいしさが上がると思うのです。
[PR]

by keibi-in | 2008-04-06 21:56 | 飲食  

サクラ、咲きましたか?

週明けの雨の予報とあいまって、この土日が桜の見頃という地域が多いようですね。
まだまだ日陰はうすら寒いので、花見に行かれる方は上着と敷物をお忘れなく。
意外とお尻から冷えてきますよ。001.gif

さて、今月からの新生活でも桜の咲いた方、散った方、さまざまと思います。
念願かなって咲いた方、おめでとうございます。
環境の変化に振り回されることなく頑張ってください。

運悪く散ってしまった方、あまりがっかりなさらないでくださいね。
桜はいつか咲くためにそこにあるのですから。
[PR]

by keibi-in | 2008-04-05 08:05 | 雑感  

もっと厳格化してもいいのでは

昨年末の佐世保での猟銃乱射事件を受けてでしょう、銃などの所持許可について、欠格理由を追加する動きがあるそうです。(関連記事・毎日jp
これによると、次のような人たちについて、新たに銃の所持を認めなくする方向らしいのですが……。

・銃や刀剣を使わなくても殺人などを犯した人間
・ストーカー
・DVを行った人間
・自殺志願者
・経済的破綻者

ということは、これらの人たちはこれまでは申請すれば許可されてきたということですよね。
ありえないです、はっきり言って。特に1番目なんか。
殺人犯が銃を持てたなんて、凶器が何だったかの問題じゃないでしょう。
そんなのも制限してなかったのかと思わずにいられません。

つづきを読む
[PR]

by keibi-in | 2008-04-04 12:26 | 雑感  

レア作品を目撃せよ

「とある教会の神父がイギリス情報部の指令を受け、ミニマイザーなる装置で庭師を1/3サイズに小型化、ともに任務にあたる……」

明日4月4日からCSのスーパードラマTVで放送される「ロンドン指令X」のあらすじです。
何年か前に放送されていたのを偶然見てハマった作品でした。
途中からだったので全話を見たくなり、再放送待ちしていたのですが、人気がないのかなかなかその機会がなく……。
それがようやくの登場です。

つづきを読む!
[PR]

by keibi-in | 2008-04-03 08:15 | お気に入り  

実践主義の子供たち

勤務中に耳にした、小さな姉妹の会話です。
青字がお姉ちゃん緑字が妹赤は私の心のツッコミ018.gifです。

「♪ ぞ~うさん ぞ~うさん ウ×チが硬いのね」
(子供って本当にウ×コネタ好きだよなぁ……。 ←自分も心当たりがある)
「象のウ×チ触ったことあるの?」
「ううん。見たことないもん」
(見掛けたら触るんかい!)
「じゃあ(硬いかどうか)わからないよ。軟らかかったらどうするの?」
(いや、どうするもなにも……)
「うーん……歌を変えなきゃいけないねー」

なるほどと言うかなんと言うか……。
それにしても、話の内容と冷静な分析のギャップが妙におかしかったです。001.gif
[PR]

by keibi-in | 2008-04-02 13:15 | 警備  

こんな国でいいんですか?

私、怒ってます。
なににって、「後期高齢者医療制度」改め「長寿医療制度」ってやつです。
今日から始まったそうですが、初日からいきなり名称変更だとか。
内容のほうもそれにたがわず、エイプリルフールだと思いたいぐらいのものです。
思想がかったことは得意じゃないのであまり言いたくないのですが、それにしたってひどい。

ざっと言うとこんな制度です。
・75歳以上の方のみを対象にした新しい保険
・現在の国保や健保は脱退させられて強制加入
・年金が月額1万5千円以上だと保険料を天引き
・保険料は都道府県ごとに異なる(全国平均で月額約6千円)
・医療費の窓口負担率は変わらない
・保険料を滞納すると保険証を剥奪される
・保険料は2年ごとに改定され、その都度あげられる可能性が高い

正気か!?

75歳以上にもなれば、お金を稼ごうにも職が得られないのが普通です。
仮に職があっても肉体的に耐えられない方も多いでしょう。
お子さんに先立たれて、収入は年金だけという方もいらっしゃる。
そんな、少ない生活費でつましくやっている年配の方々から月に6千円取る!?

なんであるところから取らないの! ないところから毟ろうとするわけ?
あるところから取ったって「不愉快だ」程度で済むでしょうが、ないところから毟り取ればあるのは死だけじゃないですか。
いやそれ以前に、税金の膨大な無駄遣いをちっともやめないでおいて足りないから取るって、どこの放蕩息子だよ!

つづきを読む
[PR]

by keibi-in | 2008-04-01 21:53 | 雑感  

実は私……

実は私、紅顔の美中年であります。
おまけに脚が長く、ウエストくっきり、透き通るような白い肌。
少女マンガのキャラクターを実体化させたかのようで、世が世なら歴史を変えたであろうと周囲からも言われています。
人気が出すぎると困ると思って隠してきたんですよねー。
ハハハハハ(白い歯がキラリ)。



すみません、エイプリルフールなのでつい……。
こんなに虚しい気分になるとは言ってみるまで思わなかったぜ!
実際は全部真逆です、ハイ……。007.gif
[PR]

by keibi-in | 2008-04-01 08:40 | 近況