<   2008年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

こんなにも嫌われている私(前編)

今回はもう本当にウンザリでした。
誰にでも間の悪いときはあると思いますが、ここまでくるといっそ笑えるというか。
少々言葉の荒いところもありますが、そのときの気分を察してやってください。

今回はバス2本を乗り継ぐ現場での仕事。
いつも通り、30分ほど時間に余裕をみて出掛ける。
ところが1本目のバスが来ない。
15分も遅れて、堂々のご到着。
取り立ててアナウンスはなし!
思わず運転手に何があったかを聞く。

渋滞のせいって?
この田舎道でどうなれば15分も遅れる渋滞が起きると?
問い詰めたいのを我慢する。怒っても遅れはどうにもならない。
とにかく、2本目への乗り継ぎに失敗

やむなく電車を2本乗り継いで移動することに。
普段ならすいてる時間帯なのに、なぜか車内は人でいっぱい
さらに乗り換えの駅舎内でも、よくわからない集団が通路を塞いでノロノロ。

つづきを読む!
[PR]

by keibi-in | 2008-11-30 06:13 | 近況  

どうやるの?

携帯電話について、こんなアンケート結果がありました。

『トイレより細菌だらけ? 携帯電話「定期的に掃除する」はわずか6%』
(ITmedia News)


考えてみれば、当然でしょうね。
自分の唾はべっとりだろうし、顔の皮脂もつくし、手で触りまくるものです。
清潔なはずがありません。

でも細菌の数とそれが身体に悪影響を及ぼすかどうかって、また別の話ですよね?
知識がないので適当に言ってますが。012.gif
トイレのほうが大腸菌とか、ヤバい菌がいそうじゃないですか。

それにしても図中の「消毒」という項目が気になります。

警備には『上番(じょうばん)・下番(かばん)報告』というのがあります。
勤務の最初と最後に、現場から会社に連絡を入れることです。
私なんかはそのときに通話するだけで皮脂や日焼け止めで汚してしまうので、ほとんど毎日拭き掃除をしますが、せいぜいメガネ拭きとかで綺麗にする程度。
消毒はやったことがありません。
というか、精密機器の消毒って、どうやるのかもわかりません。

この統計で「やったことがある」と答えてる人って、どうやったんでしょう。
下手なもので拭くと、塗装が落ちたり故障の原因になったりしそうなんですが……。
まさか、トイレに匹敵するだけに、便座除菌クリーナーとか?
[PR]

by keibi-in | 2008-11-29 03:23 | 雑感  

冬の駐車場トラブル

警備にも季節によって起きやすいトラブルというのがあります。
冬の駐車場で頻度を増すのが、バッテリーあがり

この時季に巡回していると、ヘッドライトやスモールランプをつけっぱなしの車をよく見掛けるようになります。
日照時間が減って、ライトを点灯する機会が増えるからでしょうか。

施設付属の駐車場の場合には、お呼び出しをさせていただきます。
ところがアナウンスに気付かれないのか施設内にいらっしゃらないのか、そのままという場合が多いんです。

こうなると私たちは、ただ見ているしかできません。
バッテリーの状態やランプで差はありますが、大抵の車は数時間もあればバッテリーがあがってしまうようです。
車に戻られたお客様にできるのも、JAFを呼ぶ程度……。

これからまだ日が短くなります。
ライトのつけっぱなしにはご注意くださいね。
[PR]

by keibi-in | 2008-11-28 13:01 | 警備  

やっばー……

私はいつも喉から風邪にやられるんですが……。
昨日からどうも調子がおかしかったりします。
やばいなぁ。
必殺ののどぬ~るスプレーも効いてない感じ。

今日は早めに寝ることにしよう!
ってもうすぐ1時ですが。011.gif

えっ? あした雨なの!?
よりによって!? 外なのに!
カミサマ、あなたはイヂワルです……。

負けないもん!(←可愛くない)
[PR]

by keibi-in | 2008-11-27 00:53 | 近況  

混沌を走る密室

先日のブログで新幹線の女性乗務員に催涙スプレーの話を取り上げたばかりですが、今度はこんな事件が……。

『電車内に幼虫200匹バラまく 「驚く女性客見たかった」 35歳男を逮捕』
(msn産経ニュース)


今回は特急だそうで、やっぱり駅間の時間が長い電車は密室性が高いということなんでしょう。
それにしても、世間全体がカオス化してる気がしますね……。
ちょっとやそっとじゃ驚いていられません。

また動機が「驚いた乗客の女性が足をばたつかせる姿を見たかった」って……。
どうやら常習のようですし、どんだけコアな趣味かと……。008.gif
[PR]

by keibi-in | 2008-11-26 14:07 | 雑感  

ブラ男ヤッホー

こんな記事を見つけました。

『知られざる「ブラ男」の世界 「男性用ブラジャー」ネット販売好調』
(J-CASTニュース)


むかし『フェミ男』なるものがありましたけど、あの流れでしょうか?
いまどき、男は男らしくとか言うつもりはないです。
「自分を男らしいって言えるか?」って聞かれると、うーんってなっちゃいますし。
(ちなみ胎児の身体は元々女性で、男性ホルモンを浴びることで男になるそうです)
けど、これは違う気がする……。

私は学生の頃から「ブラジャーつけたら」とからかわれるような体形をしてました。
実際、胸の贅肉が邪魔に感じたこともありますけど012.gif、それでもブラジャーを着けたいと思ったことはないなぁ。
余分なもので身体を締め付けられるのはいやだし、肩がこりそう。

女の人はこういうのをどう見るんでしょうね。
「やっと女の気持ちのわかる男が現れた!」と取るのか、
やっぱり「男なのにブラジャー?」と感じるのか……。
[PR]

by keibi-in | 2008-11-25 07:07 | 雑感  

ノンアルコールのアレみたい

コンビニで心くすぐられる商品を発見!
キリンの『小岩井ミルクとキャラメル こんがりナッツの香り』です。
(商品情報はこちら

キャラメルミルク! こんがりナッツ!
俺のために作りました?と聞きたくなるような組み合わせです。

そしてまさに期待通りの味!
なんだかちょっぴりリキュールっぽい味がするような?
これがこんがりナッツの風味なのかな。
どこかで飲んだことがある気がするんですが、なんだろう。

そうか、カルーアミルクっぽいんだ!
(商品はノンアルコールです)

量が少なめなんですが、普通はこれで満足なのかな?
そんなに濃い味ではないのと好物なのとで、私はちょっと物足りなかったです。011.gif

連休も最後、こんなものを飲みながらゆったり過ごすのはいかがですか?
[PR]

by keibi-in | 2008-11-24 07:41 | 飲食  

女性の警備員さん

ときおり通る工事現場に、女性の警備員さんがいます。
年の頃は40代後半から50代前半といったところかな。

この警備員さんが、とても男らしい。
見た目だけじゃ性別が判別できないんです。
声を聞いても、最初は「高い声の人だな」としか思わなかったぐらいですから。

からかってるわけじゃありませんので、誤解なきよう……。
ハードそうな現場で、力仕事が多いのに、仕事ぶりもまったく男と変わらない。
というか、それ以上です。
だから余計に見分けがつかなかったんですね。

こういう言い方をしたら、男女差別だと思われるでしょうか。
そこは褒め言葉なので勘弁していただくとして……。

身体を酷使する仕事では、どうしても男女の肉体的な差が出てしまいます。
何が不利な環境の職業を彼女に選ばせたのかはわかりません。
男顔負けに仕事をこなさせている動機もわかりません。

でも彼女の仕事ぶりを見掛けるたびに、警備ってやっぱり気持ちでするものなんだな、と感じるのでした。
[PR]

by keibi-in | 2008-11-23 02:11 | 警備  

カレー鍋に惹かれるわけ

最近、テレビでカレー鍋のCMをよくやってますね。
カレーは大好きだけど、まだ食べたことがありません。

興味はあるんですが、カレーみたいに味もにおいも強いスープだと、どんな具を入れてもカレーにしかならないのでは、と思っちゃって、ついつい後回しに。

そういえば雑炊はあるのかな。
だったらそっちはなんとしても食べてみたい!
リゾット風にチーズを入れたりしたら……もう、想像するだけでたまりません!

思えば子供の頃、私は水炊きが苦手でした。
母親は楽だったのかよくやりたがったんですけど、自分にはさっぱりしすぎてて物足りなかったんですよね。

今も決して好物というわけじゃありません。
でも食べるようになったのは、もしかすると、雑炊のためだったかもしれない。
少し具が残った状態でやる雑炊は、昔からとても好きでした。

カレー鍋の雑炊となれば、カレーライスと雑炊を足したようなものです。
そりゃ心惹かれるよなー!
[PR]

by keibi-in | 2008-11-22 06:06 | 飲食  

PSPは外国製ゲームの夢を見るか

先日のブログで、仕事では不思議とレアケースが続くことがある、と書きました。
外国人のお客様から立て続けに道を聞かれたことについて触れたのですが、ついにプライベートにまでその波が!

それは某家電量販店のゲーム売り場で買い物をしていたときでした。
欧米人の男性から声を掛けられました。

「Can you speak English?」

彼はPSPのソフトを手にしていました。
これは海外のPSPでも使えるのか?と聞いています。

答えは簡単、使えます。
私自身、過去に輸入ソフトで遊んだことがあるので、間違いありません。

でも彼はパッケージのリージョン表記が気になるようです。
これが書いてあるってことは、日本のPSPでしか動かないのでは?と。
念のため、店員に尋ねてみました。

Read the continuance!
[PR]

by keibi-in | 2008-11-21 14:24 | 近況