<   2010年 05月 ( 35 )   > この月の画像一覧

 

ブルーベリーで涼む

暑かったので、スターバックスに涼みに入りました。
ブルーベリー味は独特のえぐみがどちらかというと苦手なのですが、
なぜか直感で『ブルーベリークリームフラペチーノ』を注文。

これ、かなりサッパリしててイケます。甘みもくどくない。
無駄なデブ対策(笑)でホイップ抜きにしといたのが効いたかな?
ブルーベリーのえぐみも感じません。
ちょっとフローズンヨーグルト系の風味が入ってる気がします。

グランデ以上のサイズだとちょっと飽きるかもしれませんが、オススメです。
4月からやってたのか……知らなかった。
しばらくヘビーローテーションになりそうな予感!
[PR]

by keibi-in | 2010-05-22 00:36 | お気に入り  

無数の星のまたたき

『ハッブル望遠鏡がとらえた宇宙の神秘』 (毎日jp)

宇宙に美しさと同時に怖ろしさを感じるのは、きっと私だけではないでしょう。
そして自分もそのごく一部、砂粒以下の存在でありながら、
自分にとってはそれが世界のすべてという不思議。

いてもいなくてもなにも変わらないちっぽけで一瞬の存在だけど、
それなくして全体が成り立つこともない。
自分が宇宙の一部というのは、本当に奇妙な感覚です。
[PR]

by keibi-in | 2010-05-22 00:24 | 雑感  

犬とにらめっこ

施設外周で犬が吠えて怖いとクレーム。
駆けつけてみると、ポールに中型の雑種が繋がれていて、ギャンギャンうるさいのなんの。
なんでこんな躾のできてない犬を、わざわざ人が通るところに繋ぐかな!
つい昔あったトラブルを思い出したりして。

こんな バカ犬 ワンちゃんでもお客様の所有物。安易に移動させたりはできません。
手を出してこっちが噛まれるのも御免です。
通るお客様のほうに注意喚起と迂回のお願いをするしかないか……。
なんで不心得者のためにちゃんとしたお客様に不便をかけなきゃならんのかと溜息。

つい睨みつけると、なぜか吠えなくなりました。
そこからは犬とにらめっこすることに(汗)。
お客様から見たら「なんじゃありゃ」でしょうな。
いい羞恥プレイだよ。トホホ。

折しも、こんな事件が起こっています。
『ドーベルマン、散歩中のトイプードルかみ殺す』 (YOMIURI ONLINE)
噛みつかなくたって、吠えられた子供やお年寄りが怪我をする可能性はあります。
にらめっこも立派な警備員の仕事……のはず、多分。
[PR]

by keibi-in | 2010-05-21 05:09 | 警備  

プリンソフトは何の味?

ミニストップで『復活プリンソフト』(詳細はこちら)を食べていたとき、
甘党仲間の友達(同世代・独身)がぽつり。

「もし『不倫ソフト』ってあったら、どんな味だろうな」
「んー……ほろ苦? あるいは最初甘くて最後が超辛いとか」
「そっか……背徳の味だな、きっと(遠い目)」

ダジャレかと思ったら……なんだなんだ? なんだってんだ?
「背徳の味」ってのも味覚の表現じゃなくて意味不明だけど、
それ以前に聞きたいことが山ほどあるのに地雷臭プンプンで突っ込めねぇよ!

ソフトクリーム食った気がしねぇぇぇ!(汗)
[PR]

by keibi-in | 2010-05-20 02:54 | 近況  

不幸を最小限にとどめるために

春はよくわからない人が増える。
そんなことを書いた矢先の事件でした。

『小2女児刺した女は元看護師、父は「えらいことしてくれた」』 (msn産経ニュース)

常人の思考の及ばない人については、正直『君子危うきに近寄らず』しかありません。
これは警備についても同様で、刃傷沙汰ともなれば警察のご厄介になるしかない。
しかしそこに至るまでに警備がしておけること、しておくべきことはあります。
今回はその確認を……。

確認する
[PR]

by keibi-in | 2010-05-19 03:21 | 警備  

痩せたデブは好きですか?

『痩せた姿が見てみたいお笑い系男性タレントランキング』 (gooランキング)

ふむ、警太朗はランクインしてませんな。
良かった良かった!(意味不明)

じゃなかった(笑)。
太った人が痩せたところを見たいと思われることってあるものなんですね。
太ってると同性・異性によらず、ルックス的な関心からは対象外になると思ってたんですが。
ちょっと意外かも。
[PR]

by keibi-in | 2010-05-18 01:32 | 雑感  

夢を抱きしめたら 未来は変えてゆける

せっかく良いものなのに、なぜか売れずに消えてしまう。
そんなものってたくさんありますよね。
巡り合わせの悪さでしょうか。
今回は大のお気に入りなのにヒットしなかった歌を。

森口博子「もう一つの未来」 PV 画質低 (YouTube)

歌詞もメロディも素敵だと思うんだけどなぁ。
ゲームの主題歌というのが聞く人を選んじゃったんだろうか。

ガンダム好きにはこの下の動画をお薦めします。
いわゆるMADですが、F91のフェイスオープンとかサイコフレームとかうまいこと持ってきすぎ!
曲はまったく同じなので、お好きなほうをご覧ください。

もうひとつの未来 (YouTube)

埋め込みが再生できない場合はタイトル横のリンクをどうぞ。
[PR]

by keibi-in | 2010-05-18 00:34 | お気に入り  

不審者の正体

商業施設のバックヤードに不審者。
若い男が事務所の外の暗がりでキョロキョロ。
事務所内はちょうど無人でした。

ここは経費削減のため、裏ではあちこちの照明を落としています。
防犯的にまずいのでやめてほしいとお願いしてるんですが、そのつもりはないようで。
入金機なんかもあるので、気に掛けてたところでした。

万一の場合も警戒しつつ、心の中で気合いを入れて声掛け。
「なにかご用でしょうか?」
「あの、今日からバイトでお世話になるんですけど……」
間近に見ると確かに学生っぽい。
そうか、事務所に誰もいないからどこに行けばいいか分からないのか。

担当者と連絡を取って、間違いないことを確認。
もしかして生まれて初めてのバイトかな?
終始ぎこちない笑顔を浮かべて、見事なまでのキョドりっぷりが初々しい!
ひと月もしたら笑顔なんて見せてもらえなくなるのが警備のさだめですが(笑)。

頑張ってください!
[PR]

by keibi-in | 2010-05-17 00:44 | 警備  

不健康なハイテンション

忙しすぎて変なテンションになってくること、ありませんか。
今の自分がまさにそれです。
細切れ現場のツギハギを渡り歩くのは意外とキツい。

あーそこのおばちゃん! 自販機の前に自転車横付けしちゃ駄目よ!
……なに逆ギレしてんの? それじゃ自販機使えねぇじゃん。他のお客様に迷惑でしょ。
そんなグダグダ屁理屈言われてもね。ひょっとしてウマシカちゃん? おつむ弱いの!?

しかも自転車を隣に置き直しただけで、荷物が載せられねぇだとか
駅まで歩くのがどうとか 電波丸出し 受信感度の高ぇことを……。
こっちが笑顔浮かべてられるうちに消えな!
しまいにリミッター外れっぞゴルァ!

……ゴホン。
大変見苦しいところをお見せしました(深々と礼)。
イカンなぁ、こんなこっちゃ……。
[PR]

by keibi-in | 2010-05-16 05:28 | 警備  

疲れは脳にきます

私(緑字)友達(青字)の与太話より。

「人生ってカネコネで決まると思うわけよ」
「そう……かも」
「よってこれを『人生のカカオ』と名付ける」
「? 『カカコ』じゃねぇの?」

……その通りだね、うん。
なんで『オ』だと思ったんだ、俺?
ちなみに私は0カカコです。

「でもそれ『3K』でいいじゃん」
「あー、そうか。新3Kか」

……いやいや待て、コネクションは『C』だろ。
なんで納得してるんだ。

話題の殺伐さといい、疲れてるのかなぁ。
[PR]

by keibi-in | 2010-05-15 00:48 | 近況