<   2010年 05月 ( 35 )   > この月の画像一覧

 

逆走!タクシー

4日はこのゴールデンウィークでもひときわの人出でした。
最終日は家でゆっくりすることにして、前日に遊んでおこうということでしょうか。
人が多ければそれだけ変わったお客様も出やすいわけですが、それにしても……。

一方通行の駐車場内をバックで逆走はやめてくれ!

マジで危ないってば!
駐車場内は公道に比べてみんな油断してるんだから!
入出庫が多い中、事故にならなかったのはツイてたに過ぎません。

ちなみにそれをやったのはタクシー
運転のプロが何やってるんだか……。
乗客の指示でやむなくだったようですが、安全を守るほうが優先でしょう?

こういうとき、あれこれ言えない警備員は歯痒いですな。
お巡りさんを呼んで説教して貰いたい気分でしたよ。
はぁー、寿命縮んだ(汗)。
[PR]

by keibi-in | 2010-05-05 04:24 | 警備  

ココナッツ好きは急げ!

ゴールデンウィークも後半戦ということで、その前の息抜きと言いますか
甘いもの補給にサーティワンアイスクリームへ行ってきました。

するとココナッツをベースにした季節限定フレーバーが2種類も!
ハワイアンクランチココナッツグローブです。(商品情報はこちらこちら
詳細はリンク先をご覧いただくとして、どちらもココナッツ好きの私にはたまらなく美味!
強いて言えばハワイアンクランチのほうが一歩リードかな?
レギュラーフレーバー入りしてくれたら頻繁に食べちゃいそうです。

おりしもGW中はダブルコーン・ダブルカップが31%OFFとのこと。
ココナッツ好きは急げ!

って、むかし食品業界の知り合いが「ココナッツ味は人気ない」って言ってたなぁ。
もしかしてWココナッツフレーバーでこんなに浮かれるのは私だけ?(汗)
[PR]

by keibi-in | 2010-05-04 03:37 | 飲食  

♪ だってしょうがないじゃない

駐車場の精算機前を、お客様の車がトラブルで塞いでしまいました。
時期が時期だけに、続く出庫待ちの車は結構多い。
ずっとお待たせするわけにいかないので、隣の精算機に誘導していると……。

「なんで俺がそっちへ行かなきゃならないんだ!」

窓を開けて怒鳴るドライバーが。
前の車がトラブルで動けない旨を説明しても、だからどうしたという顔。
隣のレーンに移動するだけなんですが、気に入らないようです。

ま、ご自由にどうぞ。あなたが待つだけの話です。
と思いつつ他の車を誘導していたら、しばらくしてそのドライバーも勝手に移動。
何がしたかったんだか。

というか。
世の中、なににケチつけられるかわかりません(溜息)。
[PR]

by keibi-in | 2010-05-03 01:20 | 警備  

サービス業の宿命と書いてさだめと読む

年中無休の商業施設で閉店後に日報作成中のこと。
クライアント側の責任者から声を掛けられました。

「世間はゴールデンウィークって浮かれてますけどねぇ、
 ウチらはそんな感じ、ぜーんぜんしませんわ」


痛いほどわかります(笑)。
私たちも盆暮れ正月、ぜ~んぶ関係ナッシング!

しかしこれまで業務について最低限しか話してくれない人だったので、ちょっと意外でした。
仕事のことしか頭にないのかなー、とか、
自分みたくヌルい仕事しかできないのは嫌ってるんだろうなー、なんて思ってましたから。

サービス業、みんな感じるところは一緒なんですねぇ。
[PR]

by keibi-in | 2010-05-02 00:52 | 警備  

謎ライダー

駐車場巡回中に不思議なバイク乗りさんを発見。
バイクの車種はわかりませんが、見るからに大型のスーパースポーツでした。
で、謎だったのはそのライダーの服装。

アライのフルフェイスヘルメットに、シンプソンのレザーウェア上下。
どちらも有名なブランドです。
ここまでは大型バイクと相まって、普通に気合入ってる系と言いますか。
んが、足元のコーディネイトが引っ掛かった。

なぜかゴム長。

厨房とかの人がよく履いてる白いあれです。
天気は晴れ、予報でも雨はまったく言ってなかったのに……なんで?
スーパーカブとかなら、ゴム長もある意味ハマってたりしますが。

いや、決して見間違いじゃありませんて!
あまりに意外でついガン見しちゃいましたもん!(ぉぃ)
[PR]

by keibi-in | 2010-05-01 00:55 | 警備