<   2010年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

 

ツギハギはつらいよ

昨今の不景気で、短時間の現場が増えています。
私はそういった現場のツギハギに入ることが多いのですが、
それを知る友達から質問されました。
「現場のツギハギってそんなに辛い? 短時間の組み合わせだと楽じゃないの?」

そうはいかないんだなー。
短時間だからこそ手を抜けないし、疲れた顔もできない。
クライアントはこっちが前後に別の現場に入ってようと知ったこっちゃない。
つまり、すべての現場で終始フルテンションを求められるわけで。

つづきを読む!
[PR]

by keibi-in | 2010-06-03 12:08 | 警備  

貫禄ありやなしや

年配の女性のお客さんから、貫禄についてお叱りを受ける。

「あんた貫禄が足りないのよ。そんなじゃ仕事うまくいってないでしょ?
 結婚はしてるの? してない?
 駄目よ。男ってのはね、結婚しなきゃ貫禄が出ないもんなのよ」


なんでこんな展開になったんだと思いつつ、頷くしかない私(苦笑)。
この体格なので「貫禄がある」と言われたことは何度かあれど、
「貫禄がない」とキッパリ断言されたのは初めてかも。

「あんた何歳? その歳でまだ独り身なの!
 そりゃ独身は気楽だろうけどね、それがいいなんて言ってられるのは今のうちよ。
 早く結婚なさい。人間がひとりでできることなんて知れてるんだから」


警備では出会いがないとか、低賃金で家庭を持っても養えないとか
返すわけにもいかず、やはり頷いているしかない私。
厚意で言ってくれてるんだもんなぁ。

耳が痛いことしきりでしたが、なかなか面白い体験でした。
そう、愛なんだよ、愛!
[PR]

by keibi-in | 2010-06-02 04:48 | 警備  

バルタン星人が……

昼間のことですが……。
なんか、セミが鳴いてました。
……。

今年の寒暖は本当におかしい。
絶対異常気象だな、ウン。
[PR]

by keibi-in | 2010-06-02 01:00 | 近況  

憲法違反では?

本当に気味の悪い話が進行中のようです。
『「ネット全履歴もとに広告」総務省容認 課題は流出対策』 (asahi.com)

これは例えるなら、
個人宛の郵便物を全部開封して中身を確認し、その情報を業者に売る
ということでしょう。
完全に個人を特定できる情報なのに、こんなのが漏洩したらどう収拾をつけるんでしょう。

今でさえファイル共有から漏れた情報が消せないままネットを漂い続けてるんですよ。
事故のみならず、意図的な悪用だって絶対に起こります。
カード番号やネットバンキング、株トレードなんかの情報も記録されるんですから。
そうなったら誰が責任取れるんですか?

よしんば額面通りの運用しかされなかったとしても、
行く先々のサイトでコンプレックスや病気を標的にして商品を勧められるなんてゾッとする。
買い物をしただけで勝手に知らない業者からメールを送りつけられるようになれば、
下手すればメールシステムが崩壊するんじゃないですか。
必要なメールが広告の山に埋もれてしまったら、誰もメールなんて使わないでしょう。
今だって頼みもしない広告だらけで辟易しているのに。

こんな簡単なことも想像できない総務省って相当なおバカさん♪
でもオチャメじゃ済まない話ですよこれは。
ネット潰しや検閲が目的なら別ですがね……ああ本当はそっちがやりたいのか?

日本の憲法には検閲の禁止も通信の秘密もうたわれているはずですが、どうなってるんでしょう。
この国ではトップの発言ばかりでなく、憲法までが軽いらしい。
私はこのシステムに断固反対します。
[PR]

by keibi-in | 2010-06-01 09:06 | 雑感