不幸を最小限にとどめるために

春はよくわからない人が増える。
そんなことを書いた矢先の事件でした。

『小2女児刺した女は元看護師、父は「えらいことしてくれた」』 (msn産経ニュース)

常人の思考の及ばない人については、正直『君子危うきに近寄らず』しかありません。
これは警備についても同様で、刃傷沙汰ともなれば警察のご厄介になるしかない。
しかしそこに至るまでに警備がしておけること、しておくべきことはあります。
今回はその確認を……。

確認する
[PR]

# by keibi-in | 2010-05-19 03:21 | 警備  

痩せたデブは好きですか?

『痩せた姿が見てみたいお笑い系男性タレントランキング』 (gooランキング)

ふむ、警太朗はランクインしてませんな。
良かった良かった!(意味不明)

じゃなかった(笑)。
太った人が痩せたところを見たいと思われることってあるものなんですね。
太ってると同性・異性によらず、ルックス的な関心からは対象外になると思ってたんですが。
ちょっと意外かも。
[PR]

# by keibi-in | 2010-05-18 01:32 | 雑感  

夢を抱きしめたら 未来は変えてゆける

せっかく良いものなのに、なぜか売れずに消えてしまう。
そんなものってたくさんありますよね。
巡り合わせの悪さでしょうか。
今回は大のお気に入りなのにヒットしなかった歌を。

森口博子「もう一つの未来」 PV 画質低 (YouTube)

歌詞もメロディも素敵だと思うんだけどなぁ。
ゲームの主題歌というのが聞く人を選んじゃったんだろうか。

ガンダム好きにはこの下の動画をお薦めします。
いわゆるMADですが、F91のフェイスオープンとかサイコフレームとかうまいこと持ってきすぎ!
曲はまったく同じなので、お好きなほうをご覧ください。

もうひとつの未来 (YouTube)

埋め込みが再生できない場合はタイトル横のリンクをどうぞ。
[PR]

# by keibi-in | 2010-05-18 00:34 | お気に入り  

不審者の正体

商業施設のバックヤードに不審者。
若い男が事務所の外の暗がりでキョロキョロ。
事務所内はちょうど無人でした。

ここは経費削減のため、裏ではあちこちの照明を落としています。
防犯的にまずいのでやめてほしいとお願いしてるんですが、そのつもりはないようで。
入金機なんかもあるので、気に掛けてたところでした。

万一の場合も警戒しつつ、心の中で気合いを入れて声掛け。
「なにかご用でしょうか?」
「あの、今日からバイトでお世話になるんですけど……」
間近に見ると確かに学生っぽい。
そうか、事務所に誰もいないからどこに行けばいいか分からないのか。

担当者と連絡を取って、間違いないことを確認。
もしかして生まれて初めてのバイトかな?
終始ぎこちない笑顔を浮かべて、見事なまでのキョドりっぷりが初々しい!
ひと月もしたら笑顔なんて見せてもらえなくなるのが警備のさだめですが(笑)。

頑張ってください!
[PR]

# by keibi-in | 2010-05-17 00:44 | 警備  

不健康なハイテンション

忙しすぎて変なテンションになってくること、ありませんか。
今の自分がまさにそれです。
細切れ現場のツギハギを渡り歩くのは意外とキツい。

あーそこのおばちゃん! 自販機の前に自転車横付けしちゃ駄目よ!
……なに逆ギレしてんの? それじゃ自販機使えねぇじゃん。他のお客様に迷惑でしょ。
そんなグダグダ屁理屈言われてもね。ひょっとしてウマシカちゃん? おつむ弱いの!?

しかも自転車を隣に置き直しただけで、荷物が載せられねぇだとか
駅まで歩くのがどうとか 電波丸出し 受信感度の高ぇことを……。
こっちが笑顔浮かべてられるうちに消えな!
しまいにリミッター外れっぞゴルァ!

……ゴホン。
大変見苦しいところをお見せしました(深々と礼)。
イカンなぁ、こんなこっちゃ……。
[PR]

# by keibi-in | 2010-05-16 05:28 | 警備  

疲れは脳にきます

私(緑字)友達(青字)の与太話より。

「人生ってカネコネで決まると思うわけよ」
「そう……かも」
「よってこれを『人生のカカオ』と名付ける」
「? 『カカコ』じゃねぇの?」

……その通りだね、うん。
なんで『オ』だと思ったんだ、俺?
ちなみに私は0カカコです。

「でもそれ『3K』でいいじゃん」
「あー、そうか。新3Kか」

……いやいや待て、コネクションは『C』だろ。
なんで納得してるんだ。

話題の殺伐さといい、疲れてるのかなぁ。
[PR]

# by keibi-in | 2010-05-15 00:48 | 近況  

「冗談はよせ」「警備員も……甘いようで」

ワタクシものぐさでありますれば、冬にゴテゴテ着込まなければならないのも、
夏に日焼け止めをベタベタ塗りたくらなければいけないのも苦手です。

日焼け止めは面倒なだけでなく、あのにおいや感触も好きになれません。
が、こう見えて(?)皮膚が弱いので、焼き放題だとすぐやられちゃう。
既に紫外線はピークの時季だそうで、先日から使ってますが、それにしても……。

今朝は異常です。
まさか日焼け止めを塗りつつ4枚着込んでまだ寒い日があろうとは!
もう5月も半ばですぞ。冗談はよせ!

ウチみたいに装備が貧弱な会社は、こういう細かい状況に適した服がありません。
下着の重ね着だけでコントロールしなきゃいけない。
そしてできあがる、長袖シャツのなにかモコモコした 物体 警備員(汗)。

日焼け止めくさいよぅ。下着の組み合わせ面倒だよぅ。動きにくいよぅ。
ああ、なにもかも面倒臭ぇ!
[PR]

# by keibi-in | 2010-05-14 05:41 | 近況  

振り込め詐欺増加中

『またも振り込め詐欺が急増…「撲滅月間」を緊急実施 警視庁』 (msn産経ニュース)

一時はかなり減少傾向にあったはずですが、再び増加に転じているんですね。
組織立ってなされる常習性の高い犯罪ですから、隙を見せれば悪化するのでしょう。
啓蒙にしろ摘発にしろ、恒常的に力を入れていかないといけません。

・ 怪しい電話はこちらから掛け直して本人に確認
・ 「電話番号を変えた」と言われても古い番号に掛けてみる
・ すぐに繋がらなくても慌てない


これだけでも被害は違ってくると思います。
10万・100万単位のお金を、顔も見せずに融通しろと言う。
あなたはわが子をそんな人間に育てましたか?

親なら子供は可愛いもの。
だからこそ電話を信じず、子供を信じてあげてください。
ご用心ご用心!
[PR]

# by keibi-in | 2010-05-13 04:00 | 雑感  

お元気ですか?

いつも当ブログをご贔屓にしていただき、ありがとうございます。
相も変わらず殺風景で、気の利いたことも書けず、
飽きられても仕方がないと覚悟しつつ更新を続けてます。

しかしたくさんコメントくださっていたかたが
突然お見えにならなくなると、なにか災難にでも遭われたのかな?
なんて心配になってしまうわけで……。

みらんさん
資格の都合で入れる現場が減っていると言ってましたね。
介護なさりながらの勤務というお話でしたので、
その後どうお過ごしか、とても気掛かりです。

黒羽根さん
ご自身のブログも更新を停止されてずいぶん経ちました。
ハードな工事現場を中心に入られていたようですね。
受傷などされていなければいいのですが。

ニコ坊さん
お元気ですか?
警備のお仕事、続けてますか?

みなさんが健康でいらっしゃること、
仕事を変えて読まなくなった等であることを祈ってます。
もし機会がありましたら、ご無事だけでもお知らせくださいね。
[PR]

# by keibi-in | 2010-05-12 05:32 | 雑感  

作戦失敗

梅雨までもうひと月あまり。
毎年梅雨が来るたびに長靴があると便利だと思いつつ、なんとなく買いそびれてきました。
今年こそはと、梅雨迎撃作戦の第1弾として長靴購入に出動!

某ホームセンターにちょうど安くて軽いものがありました。
プレーンでマットな、あんまり長靴長靴していないデザインがいい。
これなら制服と合わせても激しく浮いたりはしないかな。
サイズを確かめて購入しようと、試し履き。

……あれっ、おかしいな。
ワンサイズ上にしてみるか。
……え? なんで?


ふくらはぎがつっかえて入らねぇ(汗)。

一番デブってた頃ならともかく、だいぶ痩せたのに!
そういや今みたいにデブる前から、脚だけは太かったんだよな……。
というわけで。

いきなり梅雨迎撃作戦失敗
[PR]

# by keibi-in | 2010-05-12 02:05 | 近況