ブログの日なら2月69日もしくは26月9日では

なんでも2月6日はブログの日だったそうです。
ゴロ合わせなんでしょうが、そうと知っていたら、ゆうべはもっと凝った内容を書いたのに!

……すみません、他にちょうどいいネタはなかったです。
ちょっと見栄張ってウソをついてしまいました。
ごめんなさいごめんなさい。

でもブログの日なんてあったんですね。誰が言いだしっぺ?
[PR]

# by keibi-in | 2008-02-07 07:47 | 近況  

水は水より出でて水より濃し

私は比較的あっさりした、後味のいい飲み物が好きです。勤務中となればなおさら。
冬場にはココアなどで暖を取ることもありますが、年間を通じて考えると、仕事の友はお茶かミネラルウォーターに落ち着きます。
今回はお気に入りのミネラルウォーターをご紹介!

以前よく飲んでいたのは「クリスタルガイザー」と「森の水だより」。
前者は「エビアン」や「ボルヴィック」にくらべると売られているところが限られているようなのですが、海外ブランドの中では一番飲みやすい印象です。ミネラルウォーターにありがちな、のどへの違和感がありません。
あのちょっとイガイガした感じが苦手、という方は是非お試しください。
後者も特徴は同じですが、クリスタルガイザーよりずっと手に入れやすいところがミソ。コカコーラの自販機に入っていることが多いです。

そしていま一番気に入っているのが「サッポロ バナジウムウォーター」。

つづきを読む!
[PR]

# by keibi-in | 2008-02-06 21:43 | お気に入り  

昨日を見るより今日を活きろ!

ちょっといい話風のタイトルにしてみましたが、とどのつまりどういうことかというと、
「このブログにある機能をまだ見きれてません! 全然わかってません!」
ということです(全然とどのつまってない)。

というわけでボチボチ勉強していくつもりですが、今日はとりあえずリンクを貼ってみます。YouTubeより、お気に入りの動画です。
例によって(?)警備関係ですが、どなたでも楽しめる内容ではないかと思います。

ホームセンターのダンサー
佐藤修悦、修悦体「NHK出演」

警備といえば縁の下の力持ちですが、おふたりともそこにアイドル性を備えた稀有な存在だと思います。
(佐藤さんは検索すればインタビュー動画も出てきますが、受け答えのよどみなさに脱帽です。私は予想外の質問にはあんなにうまく応答できません)
おふたりのような存在は、私みたいな平凡な警備員にもとても励みになります。
どうか末永くご活躍ください。
[PR]

# by keibi-in | 2008-02-05 18:56 | 警備  

雨中警備員はお花畑の夢を見るか?

昨日は各地で冷たい雨や雪になったようです。
警備はもちろん、屋外作業に就かれた皆様、お疲れさまでした。

私の現場もほぼ丸1日、雨に見舞われました。
前日から降り続いて少しも陽が差さなかった、冷え切った中での勤務。でも防寒コートの上から合羽は(サイズや形状の問題で)着られません。

覚悟を決めて、発熱肌着上下+中綿インナーつなぎ+シャツ2枚の上に制服(ワイシャツとジャケット)、そこへ合羽というスタイルで上番(現場に入ることです)。
いくらなんでもこれなら大丈夫だろうと踏んでいたのですが、
「奴は……冷たい雨と風は、想像以上に手強かった……!」

つづきを読む!
[PR]

# by keibi-in | 2008-02-04 10:29 | 近況  

SETZZ-BOONG!!

日本のあちこちにありふれている節分も、SETZZ-BOONGと横文字にするだけで、こんなにナウヤングバカウケな感じに!

もうひとつふたつ警備の話をさせてもらってから普通の話題も混ぜていこうと思っていたのですが、季節の話題なので今日書いてしまいます。

というわけで、明日は節分。
1日早いのですが、明日はゆっくりできる時間がなさそうなので、きょう丸かぶりを買ってきました。
丸かぶりは食べてる途中で喋っちゃいけないそうです。
「なーんか一味足りてないなぁ。縁起物だからこんなもんなのかな」
と思いつつ、ハーフサイズのを無事無言で完食。

ご利益も半分でなければいいけどなんて考えながらパッケージを見たら、ガリの間にちっちゃい醤油パックが隠れてましたとさ。チャンチャン。

そうそう、今年の恵方は南南東だそうですよ。
みなさんのご健康を祈りつつ……。
[PR]

# by keibi-in | 2008-02-02 21:17 | 雑感  

始めた理由と書いてワケと読む

前回のあらすじ
「中年男はたまねぎ警備員にクラスチェンジした!」
「中年男から中年新人警備員になった!」
「次のレベルには100000000経験値が必要です」
「中年新人警備員は検索のスキルで経験値を稼ごうとした!」
「中年新人警備員は警備員ブログをみつけた!」
「更新がない……ブログのしかばねのようだ」


というわけで、少しでも仕事に役立つ知識を増やせればとネットで同業の方のブログを検索してみたものの、引っかかるのは既に主が転職して終了したか、更新が絶えて久しいブログばかりというありさまでした。
一時期はかなり盛況を呈したとおぼしきブログすら、荒れ野なった姿を晒すばかり。ああ無情。
そうです、警備員というのは離職率の非常に高い職業なのです。

つづきを読む!
[PR]

# by keibi-in | 2008-02-01 21:59 | このブログについて  

私はいかにして無精するのをやめ、ブログを、始める、ようになったか (タイトル長すぎ)

ネット界において、いまやブログは必要不可欠なアイテム!
全人類、これなくしては生きていくことすら到底できません!


……すみません、急になんかちょっと大げさに言ってみたくなっただけです。
ごめんなさいごめんなさい。

さて、今回も自己紹介の続きとして、生来の無精者の私が流行から遅れまくりつついまさらブログを始めた理由から書かせていただこうと思います。
それはつまり、「警備員の離職率の高さ」

つづきを読む!
[PR]

# by keibi-in | 2008-01-31 21:33 | このブログについて  

はじめまして!

ひょんなことから警備の仕事を始めた、30代後半の男のブログです。
日記を続けられるほどマメな性格ではないのが我ながらかーなーり不安ですが、警備は就く前に想像していたよりもずっと思うところのある職業でした。
ここでは主に仕事を通じて感じたあれこれを、みなさんに聞こえる大声でつぶやいていこうと思っています。
[PR]

# by keibi-in | 2008-01-31 21:03 | このブログについて