タグ:お気に入り ( 82 ) タグの人気記事

 

恋の味は涙の味

先日貼った森口博子の歌が友達から好評を得たので、
気を良くしてお気に入りからもう2曲。

森口博子 「あなたといた時間」 1995年12月31日 (YouTube)
フルコーラス版はこちらでお聞きください。

真夏のアリス/森口博子 (YouTube)

え? 失恋ソングばっかりって?
経験に基づくと、共感できるのはどうしてもそっち方面になるわけでネ……。
音楽の好みを知られるのはスッポンポンを見られるのに近いものがあるなぁ。
スッポンポンまでいかないか? パンツ一丁ぐらい?

てかさ、俺みたいな人間には恋だの愛だのは苦い味しかしないもんなのさ!
クソッ、なんで目から汗が出てくるんだ!?
ハッピーなラブソングなんてなに言ってんだかわかんねーぜッ!
[PR]

by keibi-in | 2010-06-06 01:54 | 雑感  

ゼロに定番がやって来た

去年の夏以来、ウチではファンタゼロのサイダーがヘビーローテーション。
そこへとうとうファンタの定番フレーバーがゼロカロリー入りしました。
ファンタゼロ グレープ』!(商品情報はこちら

思えばファンタで定番の味をゼロカロリー化というのは初めてですね。
自信のあらわれなのかもしれません。

実際、甘み控えめでかすかに苦みがある以外はまさしくファンタグレープ!
いよいよ夏っぽい気候になってきて、こちらもお気に入りとして活躍することになりそうです。
ファンタグレープがお好きなかたは一度お試しを。
[PR]

by keibi-in | 2010-06-04 03:32 | 飲食  

ガリガリ・プルプル

ガリガリ君リッチ コーヒーゼリーミルク味
赤城乳業のガリガリ君シリーズの新フレーバーです。
なんて長い名前だと思いながらネタ半分に購入。
んが、これがうまかった!

まさか氷のガリガリ感ゼリーのプルプル感を両立できようとは。
ボリューム的にはどちらも若干物足りないかな。
サイズ的に難しいのかもしれませんが、氷もゼリーももっと入ってて欲しい!

商品としての売りは上記の新食感なのでしょうが、私が推したいのはコーヒーの味。
甘すぎず渋すぎず苦すぎずで実にいいバランス。
『ミルク味』とつけるだけあって、コーヒーフレッシュをかけたゼリー的です。

勤務中にアイスクリームや氷の売り場を聞かれることが多くなってきました。
これからの時季にオススメのアイスです。
[PR]

by keibi-in | 2010-05-26 02:55 | お気に入り  

ブルーベリーで涼む

暑かったので、スターバックスに涼みに入りました。
ブルーベリー味は独特のえぐみがどちらかというと苦手なのですが、
なぜか直感で『ブルーベリークリームフラペチーノ』を注文。

これ、かなりサッパリしててイケます。甘みもくどくない。
無駄なデブ対策(笑)でホイップ抜きにしといたのが効いたかな?
ブルーベリーのえぐみも感じません。
ちょっとフローズンヨーグルト系の風味が入ってる気がします。

グランデ以上のサイズだとちょっと飽きるかもしれませんが、オススメです。
4月からやってたのか……知らなかった。
しばらくヘビーローテーションになりそうな予感!
[PR]

by keibi-in | 2010-05-22 00:36 | お気に入り  

夢を抱きしめたら 未来は変えてゆける

せっかく良いものなのに、なぜか売れずに消えてしまう。
そんなものってたくさんありますよね。
巡り合わせの悪さでしょうか。
今回は大のお気に入りなのにヒットしなかった歌を。

森口博子「もう一つの未来」 PV 画質低 (YouTube)

歌詞もメロディも素敵だと思うんだけどなぁ。
ゲームの主題歌というのが聞く人を選んじゃったんだろうか。

ガンダム好きにはこの下の動画をお薦めします。
いわゆるMADですが、F91のフェイスオープンとかサイコフレームとかうまいこと持ってきすぎ!
曲はまったく同じなので、お好きなほうをご覧ください。

もうひとつの未来 (YouTube)

埋め込みが再生できない場合はタイトル横のリンクをどうぞ。
[PR]

by keibi-in | 2010-05-18 00:34 | お気に入り  

ココナッツ好きは急げ!

ゴールデンウィークも後半戦ということで、その前の息抜きと言いますか
甘いもの補給にサーティワンアイスクリームへ行ってきました。

するとココナッツをベースにした季節限定フレーバーが2種類も!
ハワイアンクランチココナッツグローブです。(商品情報はこちらこちら
詳細はリンク先をご覧いただくとして、どちらもココナッツ好きの私にはたまらなく美味!
強いて言えばハワイアンクランチのほうが一歩リードかな?
レギュラーフレーバー入りしてくれたら頻繁に食べちゃいそうです。

おりしもGW中はダブルコーン・ダブルカップが31%OFFとのこと。
ココナッツ好きは急げ!

って、むかし食品業界の知り合いが「ココナッツ味は人気ない」って言ってたなぁ。
もしかしてWココナッツフレーバーでこんなに浮かれるのは私だけ?(汗)
[PR]

by keibi-in | 2010-05-04 03:37 | 飲食  

ひらがなパン

フジパンの『やわらかくり~むぱん』を食べました。
なぜに全部ひらがな!?と突っ込みつつ、なんとなく気持ちはわかります。

まずパッケージのまま持ってもはっきりと感じる生地のやわらかさ。
本当にデリケートな感じです。
持ち帰るとき、レジ袋をつい丁寧に扱ってしまいました。

開封すると、表面が手に貼りつきそうなぐらいしっとりしています。
そのぶんふっくら感は控えめ。
恥っこを持つと、自重でくたっと折れちゃいそう(試してませんが)。

そしてぼってりした重量感のあるカスタードクリーム。
甘味が濃すぎず薄すぎずでちょうどいい。
バニラビーンズ入りなのがちょっぴりおとなの味わいです。
うーまーいーぞー!

それにしても、フジパンはサイトに掲載されない商品が多いなぁ(汗)。
これもそのひとつ。短期売り切りが多いんでしょうか?
気に入ったので、長く売ってくださいっ!
[PR]

by keibi-in | 2010-03-05 06:53 | 飲食  

ふるえて眠れ

聞いているとわけもなく涙が出る歌ってありますよね。
私にとってこの歌はそんな曲のひとつ。

Hush, Hush, Sweet Charlotte (YouTube)
埋め込みが再生できない場合はこちらをどうぞ。

美しくも寂しげなメロディと、想像をかきたてる歌詞。
詞はこちらからご確認いただくとして……。

シャルロットの身になにがあったのか、ジョンはどういう人なのか。
あるいは誰でも経験のある場面が脳裏に浮かんで、涙を誘うのかもしれません。
歌詞に反して、ジョンは既に亡き人であるようにも感じます。

いずれにせよジョンは最期までシャルロットを愛し、その後も変わらず愛を捧げ続けるのでしょう。
(2010/2/28 リンク先の動画削除につき差し替えました)
[PR]

by keibi-in | 2010-02-27 05:43 | お気に入り  

ニューヨーク ニューヨーク

マクドナルドの『ニューヨークバーガー』を食べました。(商品情報はこちら

具材を聞いたときは「よくあるBLTじゃん」と思ったのですが、食べてみるとさにあらず。
粒マスタードソースがいい味出してます。
トマトが入ったメニューは水っぽくなりがちですが、それもありません。
大きさの配分がいいのか、主張せずにうまく融合しています。

マクドナルドのメニューはソースが弱いと感じることが多いのですが、これはいい!
肉の香ばしさも心なしか強いような。引き立ってるのかな?
オススメですよ!
[PR]

by keibi-in | 2010-02-11 03:34 | 飲食  

夜の昼ドラ

最近面白いテレビ番組が少ないと嘆いていたら、思わぬ拾いものをしました。
インディゴの夜』がそれです。(公式サイトはこちら

フジテレビ系列の月曜から金曜までの午後1時30分からと、いわゆる昼メロの放送枠。
ですが、内容はドロドロの愛憎劇ではありません。

言うなれば「ゆる~いサスペンステイストのコメディ」?
原作小説はミステリーに分類されるようです。
ただし原作をなぞった話であっても、犯人は変えてあったりします。
殺人事件もあったりしますが、描写は陰惨ではありません。

つづきを読む!
[PR]

by keibi-in | 2010-02-07 07:33 | お気に入り