タグ:写真/動画 ( 47 ) タグの人気記事

 

ギリギリなキャラクターたち

今ネットで話題の動画(?)だそうです。確かに結構笑えます。

『ギリギリアウトな画像集』 (YouTube)
埋め込みがうまく再生できない場合はタイトル部分のリンクからどうぞ。

自分が子供の頃は、あちこちで普通にこういったものを見掛けました。
デパートの屋上で海賊版のビデオゲームが稼働してたり。
おおらかな時代だったんですね。

オリジナルの作者の権利と利益は尊重しないといけませんが、最近は窮屈すぎる気がします。
映像ソフトみたいに、買った人が個人利用の範疇でもコピーできないとか、ちょっとなぁ。
まんま丸パクリとかコピー商品、海賊ソフトはNGとしても、いわゆるパチもんキャラあたりは、それはそれで味やオリジナリティもあったりなんかして。
多少は大目に見るのも、豊かさに繋がるような気がします。
[PR]

by keibi-in | 2009-06-05 01:36 | 雑感  

写真で動画

面白い動画(?)を見つけました。

『オオカミとブタ。Stop motion with wolf and pig.』 (YouTube)
埋め込みがうまく再生できない場合はタイトル部分のリンクをどうぞ。

アイディアの勝利ですが、実践するのは本当に大変そう。
ものすごい手間だったと思います。
脱帽!
[PR]

by keibi-in | 2009-05-02 00:39 | 雑感  

寂しい夜に

落ち込んだときに聴きたくなる歌ってありますよね。
そんなときに私がよく聴く曲のひとつがこれ。

『マメシバ - Mameshiba』 (YouTube)

ちょっと長い曲で繰り返しのフレーズが多いのですが、不思議と飽きずに聴けちゃいます。
メロディも歌詞も好きですが、やっぱり歌詞が気に入ってるかな。
いつか自分にもこんな存在が現れてくれたらという気持ちと、自分も誰かにとってこんな存在になれるかな、頑張ってならないとっていう気持ちと……。

曲がお気に召したらこちらで高音質版をどうぞ。こちらもYouTubeです。
『MAAYA SAKAMOTO (坂本真綾) - マメシバ (mameshiba)』
[PR]

by keibi-in | 2009-04-28 02:04 | お気に入り  

さくら、さくら

たまには写真もアップしないと味気ないかな……と思いつつ、ついついパソコンへの取り込みや編集が面倒で先送りにしてしまいがち。
これではイカン!というわけで、今回はです。
もうみなさん各所で見飽きてるかもしれませんが……(笑)。

e0128637_13453334.jpg
e0128637_13413998.jpg
んー、逆光気味になっちゃってますね。この2枚は失敗したかも。
撮るときには意識がまわりませんでした。

e0128637_13421332.jpg
これはどうしても人を避けて写せなくて……トリミングしたらイマイチな構図に(汗)。

最後に、一番きれいな絵になったかな?という一枚を。
e0128637_13423494.jpg

[PR]

by keibi-in | 2009-04-09 13:55 | 近況  

1万人目の万引き犯

先日万引きの話をしましたが、こんな動画がありました。

10.000st shoplifter (YouTube)
埋め込みがうまく再生できない場合は、タイトル部分のリンクからどうぞ。

万引きの多くは、ナメられているがゆえに起きると思います。
捕まってもどうせたいした処分はされない、と。
で、実際にそういう対応をしてしまってそれが広まると、さらに万引き犯が寄ってくる。
リスクのない犯罪ならやってやろうと考える人間だっています。

店側が強気に出にくいのには諸事情ありますが、どうせならこれぐらいの大歓迎をしちゃえば、被害をグンと減らせそうです。
費用はかさんでしょうがないでしょうが(笑)。
[PR]

by keibi-in | 2009-03-27 07:55 | 雑感  

きのこ狩りの男、スパイダーマン!

『東映版「スパイダーマン」無料配信 米Marvelのサイトで』 (ITmedia News)

まさかこんなことが起きようとは!
だってマーベルコミック直々ですよ? 本家が東映版を配信ですよ?
そう、懐かしの番組企画でしばしばネタにされる、あの巨大ロボットの出るスパイダーマンです!

ちなみに今回のタイトルは、そのスパイダーマンの名乗りのひとつから。
インパクト狙いで一番キワモノっぽいのを選んでしまいましたが、大半は普通に格好いいです。
「地獄からの使者、スパイダーマン!」 

ツッコミどころは色々とあるわけですが、それはあくまで今の目で見ての話。
当時の低予算番組としては出色のできで、スパイダーマン特有の動きに工夫がこらされています。
もちろん今のようにCGでは演出できなかった時代。実際に身体を張ったアクションです。

今ではスーパー戦隊シリーズの十八番となっている「等身大ヒーロー+巨大ロボット」という組み合わせも、実はこのスパイダーマンが元祖。
諸般の事情から、ロボット『レオパルドン』の活躍シーンは非常に限定的なのですが……。

毎週木曜の更新予定で、第1話は既に視聴できます。
無料ですので、是非一度ご覧あれ!(第1話へのリンクはこちら

個人的にはエンディング主題歌が特にオススメであります。
今でもよく聴く曲のひとつだったりして。
[PR]

by keibi-in | 2009-03-11 16:37 | 趣味  

闇夜の黒猫

このブログで触れたことのある、駐車場のヌシの黒猫。
普段は近付くとすぐに逃げちゃうんですが、この日は多少そばに寄っても平気だったので、一匹を写真に撮りました。

e0128637_939386.jpg

うーむ、ほとんどUMAの写真になってしまった……(汗)。
何枚か撮ったんですが、一番マシなのでこれ。
前は昼間にもよく出没してたんですが、最近は夜しか見ないんですよね。
携帯のカメラは暗いところに弱いですなぁ。

それにしても、なんで撮らせてくれたんだろう。
もうこの現場は残り少ないのに気付いて、サービスしてくれたのかな。
[PR]

by keibi-in | 2009-02-19 09:49 | 警備  

メタボも考えよう

それを言っちゃししまい君』というWebアニメがあります。
『ししまい君』なる謎のキャラクターが、色々なシチュエーションで、ありていすぎる毒のある一言を吐いていく、という内容です。
あまりにもぶっちゃけ過ぎてて笑えない話も多いのですが……(苦笑)。

その中の『ししまい君の相談コーナー』に、こんな相談がありました。
『最近、運動をよくします。なのに、ズボンが入らなくなりました』

そうかー! そう考えればいいのかー!
メタボな俺には、めちゃ参考になるぜー!
……って、ダメじゃん(笑)。

『ししまい君』のトップページはこちらです。
[PR]

by keibi-in | 2009-02-16 00:34 | 雑感  

アダチン(チン)

なにやらこんなキャラが流行ってるそうで……。

足立区「アダチンのテーマ」 "Theme of ADACHIN"[HD]
埋め込みが再生できない場合はタイトルのリンクからどうぞ。

ビミョーに邪悪な目をしてあんなポーズで「チン」連呼……さては狙ってますね?004.gif

まあ個人的にはその辺は割とどうでもよくて(ぉぃ)、気になったのがあとに続けて入っている文具屋のコマーシャル。
昔のUHF局のCMってこんなだったよね。静止画にナレーションだけとか。
妙に懐かしくなってしまいました。
[PR]

by keibi-in | 2009-01-30 03:43 | 雑感  

音のだまし絵

エッシャーのだまし絵に、無限に階段が続くというものがあります。
本などでご覧になったことのある方は多いのではないでしょうか。
そのサウンド版と言うべき動画がありました。

『Amazing AUDIO illusion』 (YouTube)
埋め込みが正しく再生されない場合は、タイトル部分のリンクをどうぞ。

連続再生して聞いてみてください。
なんと不思議、ずっと音階があがって聞こえるじゃあーりませんか!

音楽的なことがまったくわからない私には、まさに魔法です。
和音に仕掛けがあるのかな?
[PR]

by keibi-in | 2009-01-24 01:51 | 雑感