タグ:写真/動画 ( 47 ) タグの人気記事

 

♪ 月がとっても 青いから~

♪ 撮影して 帰ろう~
e0128637_105230100.jpg
というわけで、先日の満月です。

満月……のはずです。
なんかちょっぴり欠けて見えますけど。

撮る日を勘違いしたかな?023.gif
[PR]

by keibi-in | 2009-01-18 10:57 | 雑感  

ホームセンターのダンサー

以前このブログで触れた、ホームセンターのダンサー警備員氏の動画。
同じ氏の動画と思われるものを発見しました。

『島忠ガードマン/Shimachu Parking Security Man in Edogawa-ku』
(YouTube)

埋め込みがうまく再生できない場合は、タイトル部分のリンクからどうぞ。

アップ時期からすると、以前紹介したものよりも古いようです。
状況のせいか、ダンスはちょっと控え目かな?

今も元気に踊ってらっしゃるのでしょうか。
いつか実際に拝見してみたいなぁ。
[PR]

by keibi-in | 2009-01-12 01:11 | 警備  

初めての大晦日

このブログを始めて最初の大晦日がやってきました。
かれこれ11か月になるのかな。

少しでも警備の仕事について多くの人に理解してもらいたい、できれば警備員同士の情報交換もしたいと考えて始めたブログでしたが、ここまで続けられるとは自分でも考えませんでした。
ひとえにこんな拙いブログに足を運んでくださったみなさんのおかげです。

とりわけコメントくださった方には深く御礼申し上げます。
数々のご声援がなければ、ここまで続くことはありませんでした。
実にありきたりな文面で申し訳ないのですが、心からそう思っています。

今年は社会的に暗い1年だったと思います。
その影響を受け、同じく暗い年になってしまったかたは多いでしょう。
私もその一人です。

来年は良いことがあるといいですね。
来年がダメでも再来年、それでもダメならその次!の精神でいきたいものです。
今は春が来る前の冬と信じましょう!

本年はこれが最後の更新となります。
再録になりますが、最後にYouTubeよりお気に入りの動画を。
この動画にも何度励まされたかわかりません。

来年がみなさんにとって、輝ける1年でありますように。
よいお年をお迎えください。


[PR]

by keibi-in | 2008-12-31 08:21 | 雑感  

脱毛スープ?

先日の「キ×タマ釣りだ!」じゃありませんが……。

ハウスの「スープdeおこげ」のテレビCM。
ラストのコーラスが「スープでハゲ!」に聞こえるのは私だけ?

YouTubeの動画で確認すると、ちゃんと「おこげ」と言ってるんです。
でも、テレビで聞くと「ハゲ」にしか聞こえない……Why!?
[PR]

by keibi-in | 2008-09-06 01:24 | 雑感  

涙腺決壊寸前

歳を取ると涙腺が緩くなると言いますが……。
先日、映画を観に行った際に流れた予告編で、思わず涙が出そうに!
予告編でですよ、予告編

昔はドラマの類じゃまず泣けなかったのになー。
実話ならまだしも、結局はフィクションじゃないですか。
それだけオッサンになったということか……。

ちなみにその予告の映画は「ウォーリー」。
(公式サイトはこちら・動画が再生されますので注意)
人間に捨てられた未来の地球で、700年間ひとりぼっちで働き続けた、ゴミ処理ロボットの物語らしいです。
あぁ、なんかもう700年ひとりとか言われるだけで駄目だわ。

この主人公ロボット・ウォーリーが昔の映画「ショート・サーキット」のジョニー5に激似というのも、自分の歳を感じさせたのでした。
ショート・サーキットだって続編が作られたぐらいの作品なのに、こんなに似てていいの?って……でも誰も何も言わないぐらい時間が経ったってことでしょうからねぇ。
[PR]

by keibi-in | 2008-08-20 08:51 | 雑感  

崖の上のブレネリ

崖の上のポニョ」の主題歌が頭について離れないと評判です。
(YouTube動画はこちら
ところがこれを私が歌うと、

♪ ポニョポニョポニョ さかなの子
♪ 私のおうちはスイッツランドよ


と、「おおブレネリ」とドッキングしてしまうのでした。
なぜか「おうちは」のあたりでメロディが入れ替わっちゃうんですよねぇ……。

というか、歌詞の時点で既に間違ってますな。012.gif
[PR]

by keibi-in | 2008-08-03 07:44 | 雑感  

踊る!警備員御殿

良い動画を拝見したので……。
久しぶりの警備員動画シリーズ(?)!

「踊る警備員」(YouTube)

下手に踊ると意味不明の誘導になったりするものですが、これはいいなぁ。
わかりやすいし、すごく愛嬌もあります。
これって男性でしょうか。それとも女性?
最初は長髪の男性だと思いましたが、仕草のキュートさや最後にちょっとだけ聞こえる声でわからなくなっちゃったり。

これで何時間誘導するんだろう……私には絶対真似できないです。
きっと10分ももちません。もともと踊れないんですけど。012.gif

でも親しまれる警備員になりたい気持ちは同じ。
違う方法で頑張ります!
[PR]

by keibi-in | 2008-06-17 08:30 | 警備  

続・空耳~hour~♪

やってまいりました勝手に空耳アワー、第2弾のお時間です。
今回はこれだッ!

「ChosenSoldier-ISSA」 (YouTube)
2分35秒からの間奏部分をお聞きください。

♪ 一反木綿 一反木綿 一反木綿見た かも!?
♪ 一反木綿 一反木綿 一反木綿見た かも!?


ゲゲゲの鬼太郎でもおなじみの妖怪を目撃した驚きを歌ったものでしょう。

え……聞こえない?
そんな馬鹿な!
[PR]

by keibi-in | 2008-05-09 19:58 | 趣味  

ジェロって何じぇろ?

もうご存知の方も多いでしょう、黒人演歌歌手のジェロ。
普段演歌に興味のない私でもつい聴いてしまいます。

「ジェロ(歌コン最前線)」(YouTube)

ホントうまいですね。会話の日本語も完璧。
でも逆に言えば、ここまで完全だと日本人が歌うのと変わりません。
訛りがあったりすれば、その人のオリジナリティになるのでしょうが……。

もちろん、日本人が歌っていたら、同じ歌でもこうは当たらなかったでしょう。
かと言って物珍しさやギャップの楽しさだけで注目されているとも思えません。
ジェロを見ているとなんだか嬉しくなってくるんですね。自然と応援したくなっちゃう。

一番の理由は、もしかしたら「外国人がこんなにも日本を理解してくれている」ところにあるのかもしれません。
演歌は日本らしさの中でも特にコテコテのものですもんね。
(正確にはジェロはクォーターだそうです)

日本人って外国人からはなにかと誤解を受けやすいように思います。
そのひとりとしては、ジェロが成功して海外に日本のことを正確に伝えてくれればなんて、そんなことも思ってしまうのでした。
[PR]

by keibi-in | 2008-03-29 09:34 | 雑感  

いまや放送禁止?

昨日のブログを書くうちに久しぶりに聞いてみたくなって探したのですが、いやぁ、あるもんですね。

「子供たちを責めないで」(YouTube)

20年ぐらい前の歌(朗読?演説?006.gif)だったと思いますが、今の時代もそのまんま当てはまるのがすごいと言うかなんと言うか。
相変わらず笑えます。秋元康の全盛期の作品だけあって、タイトルまで含めてシャレがきいています。
伊武雅刀の熱演もいい! 出だしにデスラー総統が見えてしまうのは私だけじゃないはず。
これは違うバージョンのようですが、ラストが「放せ! 私は大人だぞ!」のほうはもひとつ笑えたものです。

でも今だったら放送できなかったりするのかもしれませんね、色々と。
この歌の欠点は、あまりに濃すぎて3回も聞けば当分はおなかいっぱいになるところかな。003.gif
[PR]

by keibi-in | 2008-03-28 14:43 | お気に入り