タグ:写真/動画 ( 47 ) タグの人気記事

 

富井副部長、血管切れそうです

声ネタが続きますが、面白い動画を見つけたので。

「声優を決めるプロが考える工事現場の看板の声は」(YouTube)

悟空、山岡士郎、桜木花道、ルフィ、永沢くん、金田一一、岩鬼……。
かなり豪華なメンバーが、工事現場で見かけるあの「ご協力お願いします」の看板男(作中呼称001.gif)に声を当てています。

つづきを読む!
[PR]

by keibi-in | 2008-03-08 06:35 | 趣味  

きれいなジャイアンは好きですか?

昨日はついガラにもないことを書いてしまいましたが、気分を入れ替えて……。

以前のブログでアフレコ動画が面白そう、と書きました。
ちょっと探してみて面白いやら感心するやらしたのが、次の二つです。
(ともにYouTubeより)

・もしもアムロがジャイアンの声だったら
・「カリオストロの城」を「もののけ姫」でアフレコ

アムロ……本当にたてかべ和也さんなんでしょうか、これ?
ガンダム直撃の世代なのでつい笑ってしまいます。
カリオストロは尺とかいじってるのかなぁ。ハマり具合がすごい。
探せばもっと色々と見つかりそうですね。

こういうのは何のカテゴリにすればいいかちょっと悩みましたが、今後のこともあるので「趣味」を新設してみました。
長いこと趣味にあまり時間を割けてないのでどうなることやら……。001.gif
[PR]

by keibi-in | 2008-03-07 08:27 | 趣味  

空耳~ hour~♪

誰が言ったか知らないが、1時間ないのに空耳アワーのお時間がやってまいりました!
司会はわたくし、中年新人警備員でお送りいたします。

それではさっそく、こちら(YouTube)の動画0分40秒からのサビの部分をお聞きください。

♪ ラーメンマン! ラーメンマン!

弁解を聞いてみる!
[PR]

by keibi-in | 2008-02-26 20:33 | 雑感  

Se※ Machine?

過激な見出しになりましたが、警備関係の動画です。011.gif
YouTubeより「激しく踊りながら交通整理する警備員 CheeZ チーズ

激しさという点では先日ご紹介した「ホームセンターのダンサー」に軍配が上がりそうですが、交差点の真ん中でここまでやっちゃうのは凄い!

見比べてみると面白いですね。
[PR]

by keibi-in | 2008-02-23 10:39 | 警備  

この話はアフレコで

TSUTAYAのネットDVD宅配レンタルのCM。(YouTube動画はこちら
頻繁に流れているのでご存知の方も多いと思いますが、妙にウケてしまいます。
特に女性の「カンタン……」のところ。
どう面白いのか、自分でもうまく説明できないんですが。001.gif

これを見ていると、既存の映像の台詞を差し替えるのは、アイディア次第で相当面白くなるんだろうなって思います。
今度探してみるかなぁ。
[PR]

by keibi-in | 2008-02-20 10:25 | 雑感  

愛も金で買えると言ったのは誰だったか

カ×リアダイヤモンドのCMソングより。(YouTube動画はこちら

♪ 愛・愛・愛 愛が見たい
♪ 愛・愛・愛 愛が見たい
♪ ねぇ 愛を見せてよ


もちろん画面に映るのはダイヤのネックレス。
身も蓋もなさ過ぎて、なんともきっついコマーシャルだと思うのは私だけでしょうか。
ここまで行くと、クライアントはともかく、制作会社はブラックユーモアを狙ってる気がしないでもないですが……。008.gif
[PR]

by keibi-in | 2008-02-14 03:10 | 雑感  

昨日を見るより今日を活きろ!

ちょっといい話風のタイトルにしてみましたが、とどのつまりどういうことかというと、
「このブログにある機能をまだ見きれてません! 全然わかってません!」
ということです(全然とどのつまってない)。

というわけでボチボチ勉強していくつもりですが、今日はとりあえずリンクを貼ってみます。YouTubeより、お気に入りの動画です。
例によって(?)警備関係ですが、どなたでも楽しめる内容ではないかと思います。

ホームセンターのダンサー
佐藤修悦、修悦体「NHK出演」

警備といえば縁の下の力持ちですが、おふたりともそこにアイドル性を備えた稀有な存在だと思います。
(佐藤さんは検索すればインタビュー動画も出てきますが、受け答えのよどみなさに脱帽です。私は予想外の質問にはあんなにうまく応答できません)
おふたりのような存在は、私みたいな平凡な警備員にもとても励みになります。
どうか末永くご活躍ください。038.gif
[PR]

by keibi-in | 2008-02-05 18:56 | 警備