タグ:自己紹介 ( 10 ) タグの人気記事

 

中年メタボ警備員のブログへようこそ!

検索などでこのブログへお越しいただいた皆様へ

当ブログでは中年メタボ警備員の『警太朗』が
仕事の話を中心に日々のできごとを綴ってきましたが、
既に更新を終了しております。
現在は以下のリンク先にて、同趣旨の内容を継続中です。

『続・聞こえるようにひとり言 @ 警備日報』
http://blog.goo.ne.jp/keibi-in/


本ブログの内容に関心をお持ちいただけたときは、
ぜひこちらにも足をお運びください。
お待ちしております!
[PR]

by keibi-in | 2011-05-02 02:18 | このブログについて  

作者への連絡について

このブログでは、SPAM対策のため、作者のメールアドレスを公開しておりません。

作者『警太朗』に個人的な連絡を希望される方は、お手数ですがコメント欄をご利用ください。
『非公開コメント』のチェックボックスを入力すると、警太朗のみが閲覧できる状態になります。

メールアドレスをご記入いただければ、折り返しご連絡させていただきます。
念のため、アドレスは無料や転送などの、いわゆる『捨てアド』をお勧めします。

警太朗からの返信は gmail.com ドメインからいたします。
フィルター等をご利用の場合は、受信できるよう、設定の変更をお願いします。

なお、内容によりましては、お返事できかねる場合もございます。
勝手ではございますが、ご理解のほど、よろしくお願いします。
[PR]

by keibi-in | 2009-07-06 06:39 | このブログについて  

リニューアル!

1周年に合わせて、スキンを変更してみました。
メニューが右側にきているのが自分でも違和感ありますが、これぐらいのほうが新鮮味があるかな?ということで。
気に入らなかったら戻しちゃうかも?(ぉぃ)

プロフ画像も変更しました。
プレイモービルというドイツ生まれのフィギュアです。
妙に警察とかが充実してるんですよ。
うちの会社の制服に似たのをセレクトしました。

以前から考えあぐねていたハンドルも、いい機会なので決めちゃいます。
以降は 警太朗 とお呼びください。
朗らかメタボ警備員を目指します!

……いや、メタボはしょうがなくですが。
[PR]

by keibi-in | 2009-02-01 13:16 | 近況  

名無しの警備員

コメント欄で「keibi-inさん」「管理人さん」と読んでいただいて、ちゃんとしたハンドルをつけてないことに気付きました。
というか、最初は『中年新人警備員』って言ってたんですよ。
それがハンドルのつもりだったんです。

投げやりな名前だって? 自分でもそう思います。
このブログを始めたときは、どれだけ続けられるか自信がなかったんですよ。
日記だってまともに書けたためしがなかったもんで、気合い入ったハンドルにして、三日坊主で終わったら恥ずかしいなと……。

で、改めて考えてみることにしました。
メタボ警備員だから、『メタK』とか?

だめだ、ひどすぎる。
俺、センスねぇ……。変なのばっかり思いつくよ。
ロールプレイングゲームなんか、まずネーミングでつまずくんですよね。
実際のゲームに入るまでにもう四苦八苦してたり。

でもやっぱりハンドルがないと、声を掛けてもらいづらいだろうしなぁ。
はてさて、どうしたものやら……。
[PR]

by keibi-in | 2008-10-22 02:47 | 雑感  

「私は子供が嫌いだ!」 by 伊武雅刀

この数日、昼日中からやたらと子供や学生の姿を見かけます。

おまえら学校はどうしたんだ! ちゃんと勉強せんかい!
でないと俺みたくろくでもないオッサンになるぜ!

……と心の中でつぶやいてましたが、なんのことはない春休みだったんですね。
前からカレンダー感覚薄かったけど、最近ますますひどくなってるなぁ……。

それはさておき、私は小さな子供が苦手です。
嫌いというより苦手なのです。

つづきを読む!
[PR]

by keibi-in | 2008-03-27 21:20 | 警備  

甘党の告白

なにを隠そう、私は甘党です。
って、別に隠すつもりはないんですが。

特に好きなのがソフトクリームにプリン系。
いわゆるスイーツ(いい歳したオッサンが口にするのは非常に恥ずかしいです、この単語)の店に入ることもあります。
まわりが女性客ばかりだと正直躊躇しますが、食べたいんだからしょうがない!
しかもそういう店に限ってうまそうなのが多いし!

案の定、冷ややかな視線を一身に浴びることもあります。
店員からそういう目で見られた日には針のムシロ
折角のお菓子の味もろくにわからなくなってしまいます。

オッサンにケーキなんて絵面が似合わないのは本人が一番よくわかってます。
暖かい目で見てほしいとまでは言いません、
せめて生暖かい目ぐらいにとどめてやってください。

うまい食べ物の前では人はみな平等であります。
甘党男性諸氏は市民権獲得の日までいっしょに頑張りましょう!
[PR]

by keibi-in | 2008-03-21 16:38 | 雑感  

肉襦袢も脱ぎたい

いよいよ春ですね。
防寒着も早朝や深夜を除いて必要なくなりました。
気分も、文字通り身体も軽くなって、仕事での立哨も心地いいです。
……これで花粉さえなければねぇ。

さて突然ですが、中年新人警備員はいわゆるメタボ体型であります。
ほらそこ! デブって言わない! デリケートゾーンなんだから!
せめて「おデブりあそばされてる」ぐらいでよろしく。

ここからはそれを踏まえて読んでくださいね。

つづきを読む!
[PR]

by keibi-in | 2008-03-17 11:08 | 近況  

始めた理由と書いてワケと読む

前回のあらすじ
「中年男はたまねぎ警備員にクラスチェンジした!」
「中年男から中年新人警備員になった!」
「次のレベルには100000000経験値が必要です」
「中年新人警備員は検索のスキルで経験値を稼ごうとした!」
「中年新人警備員は警備員ブログをみつけた!」
「更新がない……ブログのしかばねのようだ」


というわけで、少しでも仕事に役立つ知識を増やせればとネットで同業の方のブログを検索してみたものの、引っかかるのは既に主が転職して終了したか、更新が絶えて久しいブログばかりというありさまでした。
一時期はかなり盛況を呈したとおぼしきブログすら、荒れ野なった姿を晒すばかり。ああ無情。
そうです、警備員というのは離職率の非常に高い職業なのです。

つづきを読む!
[PR]

by keibi-in | 2008-02-01 21:59 | このブログについて  

私はいかにして無精するのをやめ、ブログを、始める、ようになったか (タイトル長すぎ)

ネット界において、いまやブログは必要不可欠なアイテム!
全人類、これなくしては生きていくことすら到底できません!


……すみません、急になんかちょっと大げさに言ってみたくなっただけです。
ごめんなさいごめんなさい。

さて、今回も自己紹介の続きとして、生来の無精者の私が流行から遅れまくりつついまさらブログを始めた理由から書かせていただこうと思います。
それはつまり、「警備員の離職率の高さ」

つづきを読む!
[PR]

by keibi-in | 2008-01-31 21:33 | このブログについて  

はじめまして!

ひょんなことから警備の仕事を始めた、30代後半の男のブログです。
日記を続けられるほどマメな性格ではないのが我ながらかーなーり不安ですが、警備は就く前に想像していたよりもずっと思うところのある職業でした。
ここでは主に仕事を通じて感じたあれこれを、みなさんに聞こえる大声でつぶやいていこうと思っています。
[PR]

by keibi-in | 2008-01-31 21:03 | このブログについて