タグ:近況 ( 280 ) タグの人気記事

 

中年メタボ警備員のブログへようこそ!

検索などでこのブログへお越しいただいた皆様へ

当ブログでは中年メタボ警備員の『警太朗』が
仕事の話を中心に日々のできごとを綴ってきましたが、
既に更新を終了しております。
現在は以下のリンク先にて、同趣旨の内容を継続中です。

『続・聞こえるようにひとり言 @ 警備日報』
http://blog.goo.ne.jp/keibi-in/


本ブログの内容に関心をお持ちいただけたときは、
ぜひこちらにも足をお運びください。
お待ちしております!
[PR]

by keibi-in | 2011-05-02 02:18 | このブログについて  

コメント欄について

久々に見るこのブログは、なんだか寂しげでした。
なにかを削除したわけでもないのに、不思議なものです。
引っ越し前のガランとした部屋を見ているような気分。
……実際ブログは引っ越してるんですけど(笑)。

さて、こちらの旧ブログはアーカイブとして残しておくことにしましたが、
問題なのが頻繁に書き込まれる有害サイトへの誘導コメント。

そのたびに削除するのは非効率ですし、今後こちらで新たなコメントが
記入されることは稀かと思われますので、承認制に変更しました。
コメント機能自体を不可に設定してしまうと、
既に書き込まれているコメントまで閲覧できなくなってしまうためです。

今後も通常のコメントをいただいた場合は表示いたしますが、
あくまで新ブログ優先で、承認に時間を要しますことをご了承ください。

みなさんのコメントは、このブログの大切な一部。
記事共々残しておくための処置ですので、よろしくご理解ください。
[PR]

by keibi-in | 2010-07-23 22:00 | このブログについて  

出発進行!

いつも本ブログをご愛読いただきありがとうございます。
exciteブログの記事本体への広告挿入に伴い、
先日予告させていただきました通り、このブログの後継を立ち上げました。

『続・聞こえるようにひとり言 @ 警備日報』 http://blog.goo.ne.jp/keibi-in/

やはり広告の類は入ってしまうのですが、現在広告なしのブログがきわめて少ない点、
また記事と広告が分離している点から、こちらがベターと判断しました。

まだまだ形になっておらず、見切り発車同然の状態です。
今後は新ブログでの更新を優先し、問題ないと判断した時点で完全移行する予定です。
これからも警太朗とそのブログを、なにとぞよろしくお願いいたします。
[PR]

by keibi-in | 2010-06-23 00:22 | このブログについて  

引越作業中

思えばexciteブログの広告表示開始まで、たった10日あまりしかないわけで。
突貫で引っ越し作業に着手しました。

といってもエクスポートに対応していないようなので、ここのログは持って行けないなぁ。
たかが2年半ぶん、されど2年半ぶん。
それなりの分量になるので、手作業で移動すればどれだけかかるやら。
こちらもアーカイブとして残して、リンクを張って済ますしかないかな。

しばらくはドタバタすることになりそうです。
書きたいネタはあるのになぁ。
引っ越すなら新しいほうで公開したいし。むーん。
こんなことで煩わされるとは想定外(死語?)だったぜ……。
[PR]

by keibi-in | 2010-06-20 03:08 | 近況  

広告始めるって?

この7月からexciteブログも記事内広告を始めるそうです。
うーむ……やむを得ない流れとは思うんですが、
ここを選んだのは広告が入らなかったからの一点に尽きるしなあ。
機能的にはもっといいところは他にいくらでもあったわけで。

しかも先頭記事の下に埋め込まれるらしいのですが、
多少でも考えて文面を捻り出してる身としては、これは納得しがたい。
広告の中身も選べませんから、胡散な企業の手先にされるとすればまっぴらごめんです。

さて、どうしたものか。
どのみち凝ったことはしてないし、するつもりもないブログなので、
無料で広告なしのところがあれば低機能でも乗り換えちゃうんですが……。
[PR]

by keibi-in | 2010-06-19 05:36 | 雑感  

長靴の出番、されど

いよいよ梅雨入りということで、先日買ったゴム長の出番となりました。
長靴をまともに履くのはたぶん四半世紀ぶりぐらいになります。

覚悟していたことではありますが、やっぱり歩くのには向いてないですなぁ。
奮発して値の張る中敷きを用意したのに、
いつもの1/4ぐらいの距離を歩いただけで疲れてくる始末。
ってか、立ってるだけでも結構きます。

まさか鉄芯入りの半長靴より疲れるとは思いませんでした。
安物だからなのか、ゴム長自体がこういうものなのか……。
ちょっとトホホな結果になってしまいました。

これは誰かに譲って他のを試してみようかな?
数回とはいえ使用済みの長靴なんて、誰も引き取っちゃくれないか(汗)。
[PR]

by keibi-in | 2010-06-18 00:19 | 警備  

第一印象

携帯電話の機種変更に行ってきました。
担当は吉本多香美似のおねいさん。
ちょっとツンとした感じで言葉少ななのは別にいいんだけど、
手続きに結構時間がかかるので、間がなんか気まずい……。

新携帯は電池蓋にロックがついてたりして、おねいさん若干苦戦気味です。
ふと「機種ごとに扱いが違うと覚えるの大変ですね」と言うと、
「そうなんですよ、これは発売されたばかりでまだ慣れてなくて」

そこからフランクな感じになってくれたおねいさん、
「お客さんのを扱ってるうちに覚えてくるところ、ありますね」
と笑ってました。そうなんだ(笑)。

つづきを読む!
[PR]

by keibi-in | 2010-06-17 02:27 | 近況  

たけき悪もつひには滅びぬ

以前このブログで取り上げたホームセンターに行ってきました。
ここの入出場誘導は不快で(買い物済ませて最後に見るのがこれですもん)
あまり気乗りしなかったんですが、置いてある品の問題でやむなく……。

すると!
誘導員が件の人じゃなくなってました!

クレームついたのかな。ついたんだろうなぁ。
新しい人はやけに丁寧でしたし。
悪は滅びた!

ってそこまで言うか。そこまで言います!
客としてはどうでも良くても、同業者として納得いかなかったので。

というのも、全体に社会的評価が低い警備業ですが、
どういうわけか中でも交通誘導はとりわけ不遇なことが多いのです。
肉体的にも精神的にもハードな仕事にもかかわらず、です。
あんな手抜き仕事をやる人間のために、
真面目にやっている誘導員の評価が足を引っ張られているとすれば……ねぇ?

かたや既に顔を日焼けで真っ赤にして、
懸命に誘導棒を振っている警備員さんもお見掛けします。
お疲れさまです。頑張ってください!
かのホムセンの新誘導員さんもね!
[PR]

by keibi-in | 2010-06-14 01:08 | 警備  

怪盗警備員参上

商業施設で勤務中、暗い表情のお客様から声を掛けられました。
自転車のロックが壊れて外れないとか。
おりしも閉店作業の真っ最中。
深夜のことで、当然自転車屋など営業していません。

拝見したところ、後輪につけたリング型の錠の金具が歪んで
本来と違う場所にはまりこんでおり、鍵を差してもまったく動かなくなっています。
ドライバーを使って錠ごと外せばとも考えましたが、
金具がスポークの間に入ったままなので、外れたところで結局タイヤは回らない。

つづきを読む!
[PR]

by keibi-in | 2010-06-13 02:06 | 警備  

サイゼリヤの挑戦

サイゼリヤでたまたま知人と出くわす。

私、出先で知り合いと偶然に会う運(どんな運だ)が、まったくと言っていいほどありません。
これまでの人生全体で考えても、そういう経験は片手ほど。
マスオさんノリスケさんが駅でバッタリ率なんて、私に言わせれば神であります。

しかしこの遭遇は、ある意味必然でありました。
聞けばもう長い時間こうして粘ってるんだとか。
フリードリンクで時間潰しとか迷惑だぞと言ってやろうかと思ったら、さにあらず。
普通に食事して、そのあとキッズメニューにある間違い探しに引っ掛かったそうで……。

つづきを読む!
[PR]

by keibi-in | 2010-06-08 01:05 | 近況