タグ:近況 ( 280 ) タグの人気記事

 

貫禄ありやなしや

年配の女性のお客さんから、貫禄についてお叱りを受ける。

「あんた貫禄が足りないのよ。そんなじゃ仕事うまくいってないでしょ?
 結婚はしてるの? してない?
 駄目よ。男ってのはね、結婚しなきゃ貫禄が出ないもんなのよ」


なんでこんな展開になったんだと思いつつ、頷くしかない私(苦笑)。
この体格なので「貫禄がある」と言われたことは何度かあれど、
「貫禄がない」とキッパリ断言されたのは初めてかも。

「あんた何歳? その歳でまだ独り身なの!
 そりゃ独身は気楽だろうけどね、それがいいなんて言ってられるのは今のうちよ。
 早く結婚なさい。人間がひとりでできることなんて知れてるんだから」


警備では出会いがないとか、低賃金で家庭を持っても養えないとか
返すわけにもいかず、やはり頷いているしかない私。
厚意で言ってくれてるんだもんなぁ。

耳が痛いことしきりでしたが、なかなか面白い体験でした。
そう、愛なんだよ、愛!
[PR]

by keibi-in | 2010-06-02 04:48 | 警備  

バルタン星人が……

昼間のことですが……。
なんか、セミが鳴いてました。
……。

今年の寒暖は本当におかしい。
絶対異常気象だな、ウン。
[PR]

by keibi-in | 2010-06-02 01:00 | 近況  

リンクは難しい

友達と「どうすればブログの読者を増やせるか」という話になる。
以下、青字は友達緑字は私

「まずはリンクをいっぱい張ってもらうことじゃない?」
「むーん、内容に自信があるわけじゃないからなぁ」
「自信なかったら駄目なのか?」
「リンク張ってもらうってのは、ある意味そこのお墨付きをもらうわけじゃん。
 なのにリンク先がショボかったら、リンクを踏んだ人に
 お墨付きをくれた人のセンスを疑わせちゃうかもしれないっしょ?
 そう思うとこちらから張ってくださいとは言い出しにくいよ」

「よそにコメント残すときにリンク入れとけば?」
「今までURL入れてこなかったのに、いまさら入れるようにしたらやらしくない?」
「なら男らしく内容で勝負しろ」
「やっぱそれか……。具体的には?」
「まず殺風景なのやめ。画像バンバン入れて、警備関係はもっとギリギリの話題を(以下略)」

ごめん、今でも結構いっぱいいっぱい。
ってか後半は絶対無理。やったらクビ(涙)。

「そんな調子でアクセス増やせるわけないだろ」
「いや、アクセスを増やしたいんじゃなくてさ。増やしたいのは読者な」
「意味わからん」
「アクセスをたくさん稼げたって、警備に理解のない人が増えたらキツいじゃん。
 今読んでくれてるようないい人たちが集まってくれると嬉しいなあと思って」

甘 え ん な(殴)」
(涙)……リンクを張るのって難しいのな……」
「それ違うから」
[PR]

by keibi-in | 2010-05-30 00:31 | 雑感  

がっぽこがっぽこ

昨日は一日を通して雨でした。
一時的に弱まったりすることもなく、しっかりがっつり降りっぱなし。
こちらはちょうど雨靴購入に失敗したところ。
一応合皮の靴を履いていったんですが、立哨して30分も経つと中は水浸しに……。

歩くとガッポコガッポコ音がして、湯船に漬かったときみたいに履き口から水があふれます。
乾いた場所ではすっかり怪しい足跡メーカー
合羽からもボタボタ雨水垂れまくりなので、うかつに店内を歩けなくなってしまいました。
外から回れるところはそうしましたが、それだけでは仕事にならないわけで、
清掃係さんの冷たい視線に内心ヒヤヒヤ。そんな目で見ないで……。

2時間も経つと朝からまったく日が差してないこともあり、足から冷えてきます。
合羽の内側に結露するのと重なると、昨日まで夏みたいだったのが嘘みたい。
ってか凍死しそう

一勤務まるまる雨というのは久々だったので、ちょっとナメてたかもしれません。
これから梅雨だし、本気で雨靴をなんとかしなければ(雨、じゃなかった、汗)。
[PR]

by keibi-in | 2010-05-24 06:04 | 近況  

警備員も盗難に遭う

お客様の応対中、メモを書くのに手袋が邪魔になって外し、
なにげにショーケースの上に置きまして。
その後お客様をすぐそこまでお送りし、戻ってくるまで1~2分。

……あれ? 手袋がない。
下に落ちたかな? ……ない。
あたりを見回してもなし、落とし物として届けられてもない。
……(汗)。

     ヤ  ラ  レ  タ!

油断してたよ。そういう土地柄だった……。
実はこの現場では、前にも傘を盗られてるんです。
あのときもほんの少し目を離した間の出来事でした。
ボロいビニール傘で、まさか盗る人間がいると思わなかったんですな。

今回も特に変哲のない、ただの白手袋。
落ちきらない汚れやほつれが目立ってきて、そろそろ新品に替えようと思っていたところ。
実害はないと言っていいんですが……気分悪いわッ!
警備員のくせに盗難に遭うってのも超情けない。あたしゃ泣きたいよ。

そもそもこんなオッサンが使い古した手袋なんか盗って、なんの意味があるんだ。
タイミングから言って、私が外すところを見て盗っているはず。
警備相手のいやがらせ、なんだろうなぁ(溜息)。

これが制帽とかだと警察から大目玉を喰らうので、不幸中の幸いではありました。
[PR]

by keibi-in | 2010-05-23 03:32 | 警備  

プリンソフトは何の味?

ミニストップで『復活プリンソフト』(詳細はこちら)を食べていたとき、
甘党仲間の友達(同世代・独身)がぽつり。

「もし『不倫ソフト』ってあったら、どんな味だろうな」
「んー……ほろ苦? あるいは最初甘くて最後が超辛いとか」
「そっか……背徳の味だな、きっと(遠い目)」

ダジャレかと思ったら……なんだなんだ? なんだってんだ?
「背徳の味」ってのも味覚の表現じゃなくて意味不明だけど、
それ以前に聞きたいことが山ほどあるのに地雷臭プンプンで突っ込めねぇよ!

ソフトクリーム食った気がしねぇぇぇ!(汗)
[PR]

by keibi-in | 2010-05-20 02:54 | 近況  

不健康なハイテンション

忙しすぎて変なテンションになってくること、ありませんか。
今の自分がまさにそれです。
細切れ現場のツギハギを渡り歩くのは意外とキツい。

あーそこのおばちゃん! 自販機の前に自転車横付けしちゃ駄目よ!
……なに逆ギレしてんの? それじゃ自販機使えねぇじゃん。他のお客様に迷惑でしょ。
そんなグダグダ屁理屈言われてもね。ひょっとしてウマシカちゃん? おつむ弱いの!?

しかも自転車を隣に置き直しただけで、荷物が載せられねぇだとか
駅まで歩くのがどうとか 電波丸出し 受信感度の高ぇことを……。
こっちが笑顔浮かべてられるうちに消えな!
しまいにリミッター外れっぞゴルァ!

……ゴホン。
大変見苦しいところをお見せしました(深々と礼)。
イカンなぁ、こんなこっちゃ……。
[PR]

by keibi-in | 2010-05-16 05:28 | 警備  

疲れは脳にきます

私(緑字)友達(青字)の与太話より。

「人生ってカネコネで決まると思うわけよ」
「そう……かも」
「よってこれを『人生のカカオ』と名付ける」
「? 『カカコ』じゃねぇの?」

……その通りだね、うん。
なんで『オ』だと思ったんだ、俺?
ちなみに私は0カカコです。

「でもそれ『3K』でいいじゃん」
「あー、そうか。新3Kか」

……いやいや待て、コネクションは『C』だろ。
なんで納得してるんだ。

話題の殺伐さといい、疲れてるのかなぁ。
[PR]

by keibi-in | 2010-05-15 00:48 | 近況  

「冗談はよせ」「警備員も……甘いようで」

ワタクシものぐさでありますれば、冬にゴテゴテ着込まなければならないのも、
夏に日焼け止めをベタベタ塗りたくらなければいけないのも苦手です。

日焼け止めは面倒なだけでなく、あのにおいや感触も好きになれません。
が、こう見えて(?)皮膚が弱いので、焼き放題だとすぐやられちゃう。
既に紫外線はピークの時季だそうで、先日から使ってますが、それにしても……。

今朝は異常です。
まさか日焼け止めを塗りつつ4枚着込んでまだ寒い日があろうとは!
もう5月も半ばですぞ。冗談はよせ!

ウチみたいに装備が貧弱な会社は、こういう細かい状況に適した服がありません。
下着の重ね着だけでコントロールしなきゃいけない。
そしてできあがる、長袖シャツのなにかモコモコした 物体 警備員(汗)。

日焼け止めくさいよぅ。下着の組み合わせ面倒だよぅ。動きにくいよぅ。
ああ、なにもかも面倒臭ぇ!
[PR]

by keibi-in | 2010-05-14 05:41 | 近況  

作戦失敗

梅雨までもうひと月あまり。
毎年梅雨が来るたびに長靴があると便利だと思いつつ、なんとなく買いそびれてきました。
今年こそはと、梅雨迎撃作戦の第1弾として長靴購入に出動!

某ホームセンターにちょうど安くて軽いものがありました。
プレーンでマットな、あんまり長靴長靴していないデザインがいい。
これなら制服と合わせても激しく浮いたりはしないかな。
サイズを確かめて購入しようと、試し履き。

……あれっ、おかしいな。
ワンサイズ上にしてみるか。
……え? なんで?


ふくらはぎがつっかえて入らねぇ(汗)。

一番デブってた頃ならともかく、だいぶ痩せたのに!
そういや今みたいにデブる前から、脚だけは太かったんだよな……。
というわけで。

いきなり梅雨迎撃作戦失敗
[PR]

by keibi-in | 2010-05-12 02:05 | 近況