タグ:近況 ( 280 ) タグの人気記事

 

しゅ~りょ~!

あ~終わった終わった!
というわけで、ゴールデンウィークの殺人的な忙しさからもこれで解放であります。
私がゆっくりできるのは週が明けてからですが(苦笑)。

全般に好天に恵まれて、お出かけのかたはもちろん、書き入れ時の施設にもラッキーでしたね。
5日なんかは夏装備でも暑かったぐらいで。

しかしこれからの雨でまたガクッと気温が落ちるようです。
地方によっては10度近く変動するとか。
夜お休みの際には、あまり薄着にならないほうがいいようですぞ!
[PR]

by keibi-in | 2010-05-06 03:06 | 近況  

逆走!タクシー

4日はこのゴールデンウィークでもひときわの人出でした。
最終日は家でゆっくりすることにして、前日に遊んでおこうということでしょうか。
人が多ければそれだけ変わったお客様も出やすいわけですが、それにしても……。

一方通行の駐車場内をバックで逆走はやめてくれ!

マジで危ないってば!
駐車場内は公道に比べてみんな油断してるんだから!
入出庫が多い中、事故にならなかったのはツイてたに過ぎません。

ちなみにそれをやったのはタクシー
運転のプロが何やってるんだか……。
乗客の指示でやむなくだったようですが、安全を守るほうが優先でしょう?

こういうとき、あれこれ言えない警備員は歯痒いですな。
お巡りさんを呼んで説教して貰いたい気分でしたよ。
はぁー、寿命縮んだ(汗)。
[PR]

by keibi-in | 2010-05-05 04:24 | 警備  

♪ だってしょうがないじゃない

駐車場の精算機前を、お客様の車がトラブルで塞いでしまいました。
時期が時期だけに、続く出庫待ちの車は結構多い。
ずっとお待たせするわけにいかないので、隣の精算機に誘導していると……。

「なんで俺がそっちへ行かなきゃならないんだ!」

窓を開けて怒鳴るドライバーが。
前の車がトラブルで動けない旨を説明しても、だからどうしたという顔。
隣のレーンに移動するだけなんですが、気に入らないようです。

ま、ご自由にどうぞ。あなたが待つだけの話です。
と思いつつ他の車を誘導していたら、しばらくしてそのドライバーも勝手に移動。
何がしたかったんだか。

というか。
世の中、なににケチつけられるかわかりません(溜息)。
[PR]

by keibi-in | 2010-05-03 01:20 | 警備  

サービス業の宿命と書いてさだめと読む

年中無休の商業施設で閉店後に日報作成中のこと。
クライアント側の責任者から声を掛けられました。

「世間はゴールデンウィークって浮かれてますけどねぇ、
 ウチらはそんな感じ、ぜーんぜんしませんわ」


痛いほどわかります(笑)。
私たちも盆暮れ正月、ぜ~んぶ関係ナッシング!

しかしこれまで業務について最低限しか話してくれない人だったので、ちょっと意外でした。
仕事のことしか頭にないのかなー、とか、
自分みたくヌルい仕事しかできないのは嫌ってるんだろうなー、なんて思ってましたから。

サービス業、みんな感じるところは一緒なんですねぇ。
[PR]

by keibi-in | 2010-05-02 00:52 | 警備  

GW突入!

さてさてゴールデンウィーク突入です。
今年はちょうど1週間という会社が多いでしょうか。

商業・レジャー系の施設警備や交通誘導の同業諸氏は当面てんてこまいかと思います。
私もその予定……やや気が重いかも。
果たしてブログ毎日更新は続けられるのか?(汗)

とはいえ。
休暇でそういった場所へお出かけの皆さんは、ぜひとも全力で楽しんできてください。
そのための警備でありますれば!

あ、でも渋滞等のイライラMAX警備にぶつけないでネ……(笑)。
[PR]

by keibi-in | 2010-04-29 08:09 | 雑感  

何月ですかっ

確か昨日の予想最高気温は15度ぐらいでした。
でもなんかイヤ~な予感がしたんですよね。

おとといもやたら冷えたので、冬服の下に3枚着込んで上番。
4月も末です。やりすぎかと思ったぐらいなんですが……。
まさかそれでも全然足りず、日没以降カイロを3個も使うことになろうとは!
荷物に使い捨てカイロを入れっぱなしにしてなかったらどうなったことやら。
あと数日で5月ですよ!?

これはもうゴルゴムの仕業なんてもんじゃありません。
クライシス皇帝の仕業だ!
[PR]

by keibi-in | 2010-04-25 01:30 | 近況  

空気清浄機がやってきた

以前から空気清浄機が欲しいと思っていながら、なかなか手が出ませんでした。
小さいタイプには安いのが多くありますが、それなりのとなるとなかなかのお値段。
なくてもなんとかなるものですから、つい後回しに……。

ですが、近頃はこのような有り様
本腰を入れて探してみると、出物がありました。
値札の但し書きに『アウトレット』とあるので、店員さんに聞いてみました。
以下、緑字は私青字は店員さんです。

「このアウトレットって、新古とか展示品の類ですか?」
「いえ、新品になります」
「付属品が足りてないとか?」
「特に違いはございません」
「完全なまったくの新品?」
「はい」
「……なんでアウトレットなんです?」
「さぁ……」

おいおい。
そして今ウチには、この空気清浄機があるのです(笑)。
[PR]

by keibi-in | 2010-04-22 02:21 | 近況  

最悪?

深夜、突然にチャイムが鳴りました。
誰かと思って出てみれば友達。
おりしも外は雨、ずぶ濡れで幽霊みたいな顔をして立ってます。

「最悪」が口癖の彼は、そのときも真っ先にそう言いました。
うちの近所をバイクで走っていて転んだとか。
そのときに携帯電話を落としたので、一緒に探して欲しいと。
私は怪我を真っ先に心配しましたが、そちらは擦り傷程度だそうで(苦笑)。

とりあえずシャワーを浴びさせて、傷口を洗わせ、消毒しました。
ショックを受けているのか落ち着きがないので、私ひとりで携帯を探しに出ることに。

つづきを読む!
[PR]

by keibi-in | 2010-04-19 07:11 | 雑感  

そんなことあるアルか?

マンガとかでよくあるじゃないですか、カタコトの日本語を話す外国人。
「Oh! ワッタシ、日本語ワッカリマセーン」みたいな。

あれは話の中だけのもの……みなさんはそう思ってますよね?
外国のマンガだと日本人は必ず出っ歯で眼鏡かけてるみたいなもので、誇張だと。
私もそうでした。

んが、先日、外国人のお客様にご挨拶したときのこと。
ご挨拶っても日本語ですよ。「ありがとうございました」って。
郷に入っては郷に従っていただくということで(笑)。

するとですね、絵に描いたようなカタコトが返ってきたんですよ!
「ドイタシマシテ」

まさか本当にああいう発音とリズムで話す外人さんがいらっしゃるとは思いませんでした。
アレッという表情が出てしまったんでしょうか、こちらを不思議そうにご覧になってました。
ごめんなさい!

でも日本語で返していただいて、嬉しかったです!
[PR]

by keibi-in | 2010-04-16 03:20 | 警備  

いーかげんにしてくださいっ!

なんかもう暑いのやら寒いのやら。
夏みたいかと思えば、真冬に戻ったり。
それが三寒四温とかいうんじゃなく、1日刻みですから。

いーかげんにしてくださいっ!
何を着ればいいかわかりません!

プライベートはまだしも、仕事中は制限が多いので本当に大変です。
更衣スペースのない現場なんて、コートを着るか否かぐらいしか調節できませんし。
周囲は風邪引きばかりになってます……。
[PR]

by keibi-in | 2010-04-14 06:19 | 近況