タグ:飲食 ( 168 ) タグの人気記事

 

激辛ですか?

ヒッジョーに遅ればせまくりながら、
ケンタッキーフライドチキンの『ハバネロボンレス』を食べました。
辛いものは好きでも激辛に耐えられない私は、最初はパスしようと思っていたんです。
ただテレビコマーシャルがあまりに煽るので、どれほどのものか試してやろうと……。

まず買ってみて「ちっさ!」
からあげクンより一回り大きいぐらいの鶏肉が3ピース、箱にちまっとおさまっています。
これは相当に辛いからなのか? そうなのか?
と、おっかなびっくりに実食。

んー……。こんなもん?
あとから追いかけてくるタイプの辛さなので、一口めで安心しちゃいけません。
だけど、正直CMほどのインパクトはないです。
普通においしい辛めのチキンという感じ。
付属のソースで好きなように調節して食べろってことなんでしょうな。

って、それだと鶏肉自体を辛くする意味ないんじゃ……?
[PR]

by keibi-in | 2010-06-16 00:18 | 飲食  

ゼロに定番がやって来た

去年の夏以来、ウチではファンタゼロのサイダーがヘビーローテーション。
そこへとうとうファンタの定番フレーバーがゼロカロリー入りしました。
ファンタゼロ グレープ』!(商品情報はこちら

思えばファンタで定番の味をゼロカロリー化というのは初めてですね。
自信のあらわれなのかもしれません。

実際、甘み控えめでかすかに苦みがある以外はまさしくファンタグレープ!
いよいよ夏っぽい気候になってきて、こちらもお気に入りとして活躍することになりそうです。
ファンタグレープがお好きなかたは一度お試しを。
[PR]

by keibi-in | 2010-06-04 03:32 | 飲食  

ガリガリ・プルプル

ガリガリ君リッチ コーヒーゼリーミルク味
赤城乳業のガリガリ君シリーズの新フレーバーです。
なんて長い名前だと思いながらネタ半分に購入。
んが、これがうまかった!

まさか氷のガリガリ感ゼリーのプルプル感を両立できようとは。
ボリューム的にはどちらも若干物足りないかな。
サイズ的に難しいのかもしれませんが、氷もゼリーももっと入ってて欲しい!

商品としての売りは上記の新食感なのでしょうが、私が推したいのはコーヒーの味。
甘すぎず渋すぎず苦すぎずで実にいいバランス。
『ミルク味』とつけるだけあって、コーヒーフレッシュをかけたゼリー的です。

勤務中にアイスクリームや氷の売り場を聞かれることが多くなってきました。
これからの時季にオススメのアイスです。
[PR]

by keibi-in | 2010-05-26 02:55 | お気に入り  

ブルーベリーで涼む

暑かったので、スターバックスに涼みに入りました。
ブルーベリー味は独特のえぐみがどちらかというと苦手なのですが、
なぜか直感で『ブルーベリークリームフラペチーノ』を注文。

これ、かなりサッパリしててイケます。甘みもくどくない。
無駄なデブ対策(笑)でホイップ抜きにしといたのが効いたかな?
ブルーベリーのえぐみも感じません。
ちょっとフローズンヨーグルト系の風味が入ってる気がします。

グランデ以上のサイズだとちょっと飽きるかもしれませんが、オススメです。
4月からやってたのか……知らなかった。
しばらくヘビーローテーションになりそうな予感!
[PR]

by keibi-in | 2010-05-22 00:36 | お気に入り  

プリンソフトは何の味?

ミニストップで『復活プリンソフト』(詳細はこちら)を食べていたとき、
甘党仲間の友達(同世代・独身)がぽつり。

「もし『不倫ソフト』ってあったら、どんな味だろうな」
「んー……ほろ苦? あるいは最初甘くて最後が超辛いとか」
「そっか……背徳の味だな、きっと(遠い目)」

ダジャレかと思ったら……なんだなんだ? なんだってんだ?
「背徳の味」ってのも味覚の表現じゃなくて意味不明だけど、
それ以前に聞きたいことが山ほどあるのに地雷臭プンプンで突っ込めねぇよ!

ソフトクリーム食った気がしねぇぇぇ!(汗)
[PR]

by keibi-in | 2010-05-20 02:54 | 近況  

ココナッツ好きは急げ!

ゴールデンウィークも後半戦ということで、その前の息抜きと言いますか
甘いもの補給にサーティワンアイスクリームへ行ってきました。

するとココナッツをベースにした季節限定フレーバーが2種類も!
ハワイアンクランチココナッツグローブです。(商品情報はこちらこちら
詳細はリンク先をご覧いただくとして、どちらもココナッツ好きの私にはたまらなく美味!
強いて言えばハワイアンクランチのほうが一歩リードかな?
レギュラーフレーバー入りしてくれたら頻繁に食べちゃいそうです。

おりしもGW中はダブルコーン・ダブルカップが31%OFFとのこと。
ココナッツ好きは急げ!

って、むかし食品業界の知り合いが「ココナッツ味は人気ない」って言ってたなぁ。
もしかしてWココナッツフレーバーでこんなに浮かれるのは私だけ?(汗)
[PR]

by keibi-in | 2010-05-04 03:37 | 飲食  

さらば愛しのソフトたち

年中ソフトクリームを出してくれる店がありました。
普通のソフトクリームの素を使っていたようなのですが、練乳の味がする。
お店で混ぜ込んでたんですかね。これが他店のソフトにはない風味で、かなりお気に入りでした。
少し遠めの店でしたが、近くに用事があれば必ず寄ってました。

その店が先日、いきなり潰れてしまいました
店をたたむなら、教えてくれたら食い溜めしたのに(涙)。
閉じたままのシャッターにヒラヒラと閉店の案内が揺れるばかり……。

その店よりもう少し遠いところに、豆腐屋さんがありました。
ここが豆乳ソフトを出していて、これも絶品でした。
あっさりした甘さと、きめ細かい氷のシャリシャリ感が最高!
というわけで、前述の店がなくなってからはここが最後の砦だったんですが。

先日行ったら、ソフトクリームの機械をメンテナンス中とのこと。
せっかく来たのに残念と、数日後に出直したら……。

こっちの店も潰れてました!
だからなんで予告もなくやめるかな(号泣)。

まさか立て続けに両方とも潰れようとは……。
かくして私のソフトクリーム道は夏近くして頓挫寸前であります。
ソフトがないと、わりと生きていけない!
誰か助けて!
[PR]

by keibi-in | 2010-04-08 07:58 | 雑感  

決戦はテキサス

今日からマクドナルドのテキサスバーガーが再販です。
キャンペーンのシメに、一番人気だった商品をもう一度持ってきたようですね。
まあその……全体で見ると見事な尻すぼみでしたから……(汗)。
このブログでもカリフォルニアバーガーは触れませんでした。お察しください。

第1弾だったテキサスバーガーは目新しさもあったにせよ、やはり一番おいしかったと思います。
個人的にはニューヨークバーガーも非常に気に入ってたので、そっちも再販して欲しいなぁ。

なお今回は売り切れ次第終了とのこと。
もう一度食べたかったというかたはお急ぎください。
私もこの週末中に行ってきます!
[PR]

by keibi-in | 2010-03-26 07:54 | 飲食  

奇抜なベビースター

スーパーで見た瞬間、罰ゲーム用アイテムとして購入を決定しました!
おやつカンパニーの『ベビースター ドデカイラーメン メープルシロップ味
これはもうベビースター好きの友人に食べさせるしかありません!(笑)

ところが当人はあっさり拒否。
ベビースター好きのくせに、なんたる愛のなさか!
もったいないので話のタネに食べてみると……。

普通にうまい。

もちろん普通のベビースターから味を想像していると拍子抜けします。
でもメープル味のクッキー系スナックとして充分アリなおいしさ。
つか、結構あとを引くんですけど!

わたくし、実は子供のころ食べたベビースターのほうが好きでした。
麺が細い、小袋入りの駄菓子だった頃のです。
最近のは味も食感も変わっちゃってて遠ざかってたんですけど、これはまた食べたい!

でもキワモノ臭強すぎだから早々に消えちゃうだろうな……。
サイトにも載ってないし(汗)。
[PR]

by keibi-in | 2010-03-22 01:23 | 飲食  

カレーの華麗な食べ方

『「カレーの正しい食べ方」 混ぜる?混ぜない?「永遠の議論」』 (J-CASTニュース)

ごめんなさい! 私、最初に全部混ぜちゃってから食べます!
見た目にきれいでないのはわかってます。
そうしないと、ご飯だけ、カレーソースだけが余っちゃうことが多いので……。

でもカレーって『正しい食べ方』のあるものなのかな。
強いて言うなら、味も見ないでウスターや醤油をドバーっとかけちゃう人のほうが気になるなぁ。
作った人の意図する味があるはずですから。

それはさておき。
同席した人が不快になる食べ方をしない、というのは、食事すべてに共通するマナー。
混ぜない派にとって、最初に混ぜるのはそれぐらい罪深いってこと……?(汗)
[PR]

by keibi-in | 2010-03-18 10:12 | 雑感