タグ:飲食 ( 168 ) タグの人気記事

 

食べてきました、メガマフィン

実はマクドナルドのメニューではソーセージマフィンが一番好きです。
あ……いや、ソーセージグリドルも捨てがたいかな……?
ともかく、あのソーセージがいいのです。011.gif
朝限定メニューでなければいつでも頼んでしまいそうなぐらい好きです。
まあちょっと塩辛すぎたりマフィンが乾き気味だったりもしますが、それでもやっぱり気に入ってます。

もちろんメガマフィンは避けて通れません。
さっそく食べてきました。

ソーセージが2枚の割にはしょっぱくないなぁ。
というか酸味が強い。ケチャップが入ってるのか……。
あんまりソーセージマフィンの味じゃないかも?

次はケチャップ抜きで頼んでみようと思います。
食べられたらまたここで報告しますね。
あとベーコン入りメニュー全般に言えることですが、もっとカリカリにして欲しいなぁ。
そしたらグッとおいしさが上がると思うのです。
[PR]

by keibi-in | 2008-04-06 21:56 | 飲食  

男のスイーツ(やっぱ恥ずかしい響き)

さて、昨日のブログで甘党であることをお伝えしたのは、今日この話をさせていただくためでありました!

ファミリーマートの「Sweets+」なる洋菓子シリーズ(公式サイト)が要注目です!

中でも「男の~~」シリーズ!
「男の」というからには男が買ってOKってことですね!?
後ろめたい想いでレジに持って行かなくていいってことですね!?
そうなんですね!?

というわけで、「男の塩バニラプリン」と「男の塩レアチーズ」に挑戦!

つづきを読む!
[PR]

by keibi-in | 2008-03-22 20:49 | 飲食  

甘党の告白

なにを隠そう、私は甘党です。
って、別に隠すつもりはないんですが。012.gif

特に好きなのがソフトクリームにプリン系。
いわゆるスイーツ(いい歳したオッサンが口にするのは非常に恥ずかしいです、この単語)の店に入ることもあります。
まわりが女性客ばかりだと正直躊躇しますが、食べたいんだからしょうがない!
しかもそういう店に限ってうまそうなのが多いし!

案の定、冷ややかな視線を一身に浴びることもあります。
店員からそういう目で見られた日には針のムシロ
折角のお菓子の味もろくにわからなくなってしまいます。

オッサンにケーキなんて絵面が似合わないのは本人が一番よくわかってます。
暖かい目で見てほしいとまでは言いません、
せめて生暖かい目ぐらいにとどめてやってください。006.gif

うまい食べ物の前では人はみな平等であります。
甘党男性諸氏は市民権獲得の日までいっしょに頑張りましょう!
[PR]

by keibi-in | 2008-03-21 16:38 | 雑感  

騙す気がなかったなら詐欺にあたるんだろうか?

某スーパーの惣菜コーナーにて小龍包を発見。
惣菜のだからなぁ、と思いつつも、見てしまうとどうしても食べたくなって購入。
口の中をやけどしちゃうけど、おいしいんですよね。
充分にレンジで温めて、いざ!

……いやね、過大な期待は抱いてませんでしたよ?
噛むとジュワッと大量のスープが出てきてとか考えませんでしたよ?
本物だって持ち上げた瞬間に皮が破けてスープだだ漏れとかよくあるし。

でもこれって……。

つづきを読む!
[PR]

by keibi-in | 2008-03-19 06:29 | 飲食  

回る 回るよ おすしが回る

友達とすし屋に行きました。
もちろんグルグル回るほうです。001.gif

客席のほうが回ると面白いよなー、遊園地的で子供にバカウケ(死語)かも……。
なんて馬鹿なことを考えつつ食べていると、友達が苦笑いしながらこちらを見ています。

いわく、「外道ばっかり食ってるよなー」

言われてみれば、食べていたのは生ハム・塩カルビ・ツナマヨ・マヨコーン・玉子。
焼きサーモンはギリギリOK?
普通にすしっぽいネタといえば、貝柱と甘エビぐらいしかありません。
というわけで、慌てて煮アナゴを取ったのでした……って、これも微妙?

しかし外道ってひどい言われようだ。
どれも全部おいしいんだぜ?

あ、ちなみにシメはうどんで。006.gif
[PR]

by keibi-in | 2008-03-12 05:56 | 飲食  

なんとなく言いにくい商品名

テレビCMに触発されて食べてみました。「きのこクリームえびフィレオ」
えびフィレオの延長ということで、おいしいですよ。
おいしいんですが……このソース、鶏肉のほうが合ったような気が……。
実に惜しい!

あとこれは普通のえびフィレオやフィレオフィッシュなんかにも言えることですけど、
もうちょっとソース増やしましょうよ。
コストを下げるためだとしても、味とイメージの両方でだいぶ損してると思いますよ、マクドナルドさん。
[PR]

by keibi-in | 2008-02-17 20:42 | 飲食  

水は水より出でて水より濃し

私は比較的あっさりした、後味のいい飲み物が好きです。勤務中となればなおさら。
冬場にはココアなどで暖を取ることもありますが、年間を通じて考えると、仕事の友はお茶かミネラルウォーターに落ち着きます。
今回はお気に入りのミネラルウォーターをご紹介!

以前よく飲んでいたのは「クリスタルガイザー」と「森の水だより」。
前者は「エビアン」や「ボルヴィック」にくらべると売られているところが限られているようなのですが、海外ブランドの中では一番飲みやすい印象です。ミネラルウォーターにありがちな、のどへの違和感がありません。
あのちょっとイガイガした感じが苦手、という方は是非お試しください。
後者も特徴は同じですが、クリスタルガイザーよりずっと手に入れやすいところがミソ。コカコーラの自販機に入っていることが多いです。

そしていま一番気に入っているのが「サッポロ バナジウムウォーター」。

つづきを読む!
[PR]

by keibi-in | 2008-02-06 21:43 | お気に入り  

SETZZ-BOONG!!

日本のあちこちにありふれている節分も、SETZZ-BOONGと横文字にするだけで、こんなにナウヤングバカウケな感じに!

もうひとつふたつ警備の話をさせてもらってから普通の話題も混ぜていこうと思っていたのですが、季節の話題なので今日書いてしまいます。

というわけで、明日は節分。
1日早いのですが、明日はゆっくりできる時間がなさそうなので、きょう丸かぶりを買ってきました。
丸かぶりは食べてる途中で喋っちゃいけないそうです。
「なーんか一味足りてないなぁ。縁起物だからこんなもんなのかな」
と思いつつ、ハーフサイズのを無事無言で完食。

ご利益も半分でなければいいけど006.gifなんて考えながらパッケージを見たら、ガリの間にちっちゃい醤油パックが隠れてましたとさ。チャンチャン。

そうそう、今年の恵方は南南東だそうですよ。
みなさんのご健康を祈りつつ……。
[PR]

by keibi-in | 2008-02-02 21:17 | 雑感