タグ:飲食 ( 168 ) タグの人気記事

 

テキサスはどこだ!?

遅ればせながら、マクドナルドの『テキサスバーガー』を食べました。(商品情報はこちら

うん、なかなかおいしい。
甘辛いBBQソースとフライドオニオン、ベーコンがうまくマッチしています。
ちょっぴりカレーっぽい風味は粒マスタードレリッシュってやつなのかな?

お肉は1枚ですが通常の2.5倍サイズだそうで、おなかも結構ふくれます。
少食の人には3枚目のバンズはなくていいぐらいかも?

かなり売れてるようで、こんな記事もありました。
『マクドナルド「テキサスバーガー」 売れすぎて「数量限定」に!』 (J-CASTモノウォッチ)

ただこれ……どのあたりがテキサスなんだろう?(笑)
[PR]

by keibi-in | 2010-01-26 01:09 | 飲食  

やりすぎ!(笑)

不規則な生活をする人間の味方と言えば、真っ先に思いつくのはコンビニ。
もちろん警備員にとってもなくてはならない存在であります。

仕事帰りにセブンイレブンで買い物をすると、チラシが入ってました。
節分の恵方巻きの予約用紙です。

丸かぶりもずいぶんメジャーになったものだなぁ。
そんなことを考えながら眺めていると、ひとつ妙な外観の恵方巻きが。

『まるかぶりロールケーキ』

なんと恵方巻きを模したロールケーキだそうです。(商品情報はこちら
ココアクレープの海苔に、スポンジホイップクリームのシャリ、いちごバナナの具。
いくら恵方巻きが流行ってるっても、明らかにやりすぎ(笑)。

でも普通においしそうです。
っていうか、この組み合わせでまずいってことはないよね。
ちょっと食べてみたいかも……。
[PR]

by keibi-in | 2010-01-22 10:08 | 雑感  

お菓子みたいな

舌のケガからの復帰記念ということで(?)今年最初の食べ物の話を。

山崎製パンの『ミニパン・ミルキークリーム』を食べました。

フカフカもっちり生地の中に、練乳ベースのクリームが入ったものです。
やわらかくなめらかなクリームが結構甘めで、小さなサイズとあいまり、お菓子感覚です。

ミルキーをモチーフにしたパンは、スナックスティックやランチパックでも出ています。
そちらも食べたことがありますが、このミニパンが一番うまい!

クリームパンが好きな人にはオススメの逸品です。
期間限定」の文字がパッケージに入ってますが、ぜひともレギュラー化を!
[PR]

by keibi-in | 2010-01-13 11:52 | 飲食  

クリスマスのチキンはどこで買う?

通りすがりのファミリーマートでフライドチキンが安売りされてました。
28日まで20円引きセールをやってますが、それとはまた違ったようで……。
(商品情報はこちら

実はファミマのチキンはだいぶ前に買ったことがあるきりでした。
かなりの薄味で物足りなかったんです。
でも安さに負けて、おやつとして数本購入。

お? おいしくなってる!

どちらかといえばまだ若干薄味の部類ですが、前より断然良くなりました。
改良されたのかな?
ジューシーさは前から良好でしたが、そちらはそのまま。
モモ肉だけなので、胸肉とかが苦手な人にもいいでしょう。

クリスマスにチキンを食べようとすると、どこで買うかが問題になります。
チキンを扱うファストフードはどこも混みますもんね。
これなら近所のファミマで買っちゃうのもアリかも。
コンビニメニューだけに熱々は無理ですが、持って帰る間に冷めちゃうのは避けやすい。

ナヌ? クリスマスは本来七面鳥だって?
細かいこと言いねぇ!(笑)
[PR]

by keibi-in | 2009-12-21 03:33 | 飲食  

リンゴを剥くと、歯ぐきから血が出ませんか?

見出しは古いCMのフレーズから。
深い意味はまったくありません(笑)。

先日、知人からリンゴを2個いただきました。
皮を剥こうとして、果物ナイフがないことに気付きました。
私にとって、自炊と言えば即ちインスタント(笑)。
調理用具は最低限しかありません。

仕方なく普通の包丁で剥いてみましたが、剥きにくいことこの上ない。
しかも皮に身がいっぱいついちゃってもったいない!
かといって、残り1個のために果物ナイフを買ってくるのもなぁ。

つづきを読む!
[PR]

by keibi-in | 2009-12-17 15:23 | 飲食  

駆け込みウェンディーズ

先日ウェンディーズの撤退について触れました。
みんな考えることは同じようで……。

『ウェンディーズに「駆け込み客」殺到 人気メニュー売り切れ相次ぐ』 (J-CASTニュース)

むむ、どうしよう。
行っても売り切れてるんじゃ仕方ないしなぁ。
こういうとき近所じゃないのは痛い。

しかし「ハンバーガーはチキンサンドやフィッシュサンドなどしか残っていなかった」か。
チキン系もおいしいんですよ?

って、そういう話じゃなかった。
とりあえずチキン系だけでもあるなら行っとくかな。
思い出作りに……。(自分で書いておいてなんか違う気はする)
[PR]

by keibi-in | 2009-12-16 05:55 | 雑感  

さよならウェンディーズ

ハンバーガーのウェンディーズが年内一杯で全店閉店するそうです。
(公式サイトはこちら。詳細は『ウェンディーズからのお知らせ』のpdfファイルにあります)

私は『ベーコンマッシュルームメルト』がお気に入りでした。
近所に店がないのですが、それでもよく足を運んだぐらい。
なので、あれがメニューから消えたときには本当にガッカリ。
以来、足が遠のいていました。

久々にメニューを見てみると、『ベーコンマッシュルームチーズバーガー』というのがありますね。
これはベーコンマッシュルームメルトの名前を変えて復活させたのかな?

16日からは『ベーコンデミグラスチーズバーガー』が始まるようです。
最後の新メニューですかね。
冬メニューの『クリーミーマッシュルームチキンサンド』もありますね。
これもかなり好きでした。

近いうちに食べに行ってきます! 3個制覇できるか!?
ファンの方は、最後の機会を逃されませんよう。
[PR]

by keibi-in | 2009-12-14 10:15 | 飲食  

ハッとして具

おやきの屋台を見つけました。珍しい!
具が何種類も選べておいしそう。
友達のぶんも一緒に、5個ほど買いました。

ところが外見はどれも全部同じ。
包装中そのことに気付いて、屋台のおじさんに聞きました。
「これ、どれがどの味ですか?」

するとおじさん、さわやかに即答。
「わかりません!」

友人宅で思わぬロシアンおやきパーティーとなりました(笑)。
[PR]

by keibi-in | 2009-12-11 05:05 | 近況  

ホテルのバイキングと100円均一の類似点

最近はホテルでも格安のランチバイキングを出していたりします。
中には「元が取れるの?」というような価格や内容のものもありますね。
どういう仕組みか気になったことはないですか?

『高級ホテルのバイキングは儲かるのか?
儲けのカラクリは意外なところにあった』 (MONEYzine)


なるほど、目玉以外で儲けるのと、人件費の圧縮ですか。
100円均一と似たようなものなんですね。

つづきを読む!
[PR]

by keibi-in | 2009-11-27 04:51 | 雑感  

玉ねぎに負けない法

『準備も何も必要なし! 玉ねぎを切る時に涙が出ない驚くべき方法』 (lifehacker)

こんな方法があるんですねー!
でも理屈もなにも書いてないところが微妙に胡散臭い。
誰か試してみませんか?

お前は試さないのかって?
私は料理できないので……。
カップ麺だけはうまく作ると、ごく一部からご好評いただいております。

……って、ダメじゃん!
[PR]

by keibi-in | 2009-11-12 08:42 | 飲食